ここには日頃感じているどうしよーもないような どーでもいい様なことを書いてみたりする。黄色は最新。

Shortcut Menu→


携帯電話の・・・  自分で家電にかけてよこしておきながら「今どこ?」って聞くヤツが現れたりするのも携帯電話が当たり前のように使われるようになってきたからでしょうかね。。。 


100円ショップ  100円ショップで購入した電卓にはボタン型電池が装着されていた。電池交換するよりも買い換えた方が安いんだけど、同じ型の電池が欲しい人も電卓を買った方が得をする。不思議だ。。。 


DoCoMo   大晦日から元旦にかけて毎年毎年必ずかかりにくくなる現象はどうにもならないのだろうか?そろそろ何とかしようよ。頼むよよ。                                


レコード大賞    CDやDVD中心の時代になっても「レコード大賞」らしい。今後もそう呼び続けるのだろうかそうなるとレコードを知らない世代の人達が何のことだか解らなくなってしまう日も近い?    


もみじ狩り 学生時代にはイチゴ狩りなどと同じように、もみじを摘んで持って帰ってくるものだと誤解して何が楽しいんだろうなんて思ってた。。。我ながらマヌケだなぁ・・・と、懐かしく思う。        


携帯電話 新機種や新機能がどんどんと追加されていくが、それよりもまず完璧な通話エリアを築いて欲しいと思う。天気が悪いとつながらないし、飛行機が飛ぶと切れちゃうんです。。。田舎だから?       


流行語大賞  いったい誰がどんな基準で選んでいるのかが疑問。ベストドレッサーや、ベストジーニストも同様に疑問。。。誰か教えて。                                  


犬の散歩   私が犬をあまり好きではない理由の1つに、飼い主の態度がある。  犬の散歩で犬が自分のなわばりを示す好意をするが、電柱や街路樹ではなく、車やバイクのタイヤに平気でさせている飼い主がいるのだ。以前、注意して逆ギレされたことがある。飼い主の神経をうたがってしまう。 タイヤならまだしも、ホイルにかかるとなかなか落ちないくてシミになってしまうことを考えて欲しい。あなたが犬をかわいがっているのと同様に車が大事な人もいるのだ。                              


顔ダニ    体長が0.1〜0.4ミリ。誰の顔にもいると言われてるが、ダニではなくクモの一種。 完全駆除するのが良いかは賛否両論。毛穴から雑菌の進入を防ぐ常在菌まで駆除してしまうからだ。    あなたは誰と頬ずりしますか?(^_^;                                


少年法   少年犯罪の凶悪化で、もはや適用に値する少年など居ないのではないだろうか。事件の凶悪性や凶暴性、社会的影響などによっては、実名や容姿を公表して厳しく罰することが必要なのではないだろうか。しかし、ゲーム感覚で様々な凶悪事件を起こす彼らの背後には、いい加減な大人たちがいることを肝に銘じておきたいものである。                                       


老朽化  電車や飛行機、ビルや高速道路その他いろいろ、製造されてから随分と年月がたち、老朽化からいろいろな問題が出始めているのではないだろうか。新幹線のトンネルとかも。せめて公共の移動手段は点検整備を怠らず、無事故に努めて欲しいものである。                          


運転免許更新   いつ行っても大混雑しているのは何故だろう。更新作業の見直しが必要なのではないだろうか。。 思いきって全国の教習所で更新できるようにしたらどうだろう。講習も問題無く受けられるし。 もちろん教習所が手続き代行という形で、免許の発行は公安委員会がおこなう。 そうすれば全国規模で更新作業もスムーズに行えるので待ち時間も随分短縮できるだろう。。。                  


番号通知   携帯電話の普及とともに、一般の電話も番号通知ができる様になった昨今、やはり番号通知はエチケットとして是非おこなってもらいたいものである。                       


ぶら編バックナンバー

このページのトップへ