HOME 戻る
うまき卵の行方


達とご飯を食べにいったときのことです。
のお店は、中華とイタリアンと和食の3つのゾーンにわかれていて、 けっこう中の造りが凝っている(?)というか、少し変わっています。 私はいつもここの和食に入りたいのですが、時間帯が悪いのか人気があるのか、 いつも和食は満席で入れません。でもそのときはたまたま和食で入れたのですが、 部屋が空いてなかったみたいで、イタリアンの場所で和食のメニューで食べることになりました(意味ない・・)。
も結局いろいろ注文してしまったのですが(笑)、 それを待っている間に、お店が混んできたので合い席することになりました。 その合い席した2人というのは、一見普通の(?)男の子と女の子だったのですが、 なんでしょうね、目の前の私達がまるで存在しないかのような、 濃厚なすばらしい空気をその場所に作り出していました。 (注:@)私は合い席はそれほど嫌だとか思いませんが、 やはりこういう2人が目の前にいると、いくらマイペース?な私でも 最高に居心地が悪くなります(笑)
@合い席



本文に戻る
のうち、 いろいろ運ばれてきたので、あっちはあっち!で食べるのとおしゃべりに専念しようとしたのですが、 うーん、すごかった!!とりあえず、ほんとに席を変えてほしかった。 でも、料理もお酒もおいしかったので、そのうちそんなこともあんまり 気にならなくなってきて、一通り注文したものも全部きたのですが、 ひとつだけ来ていないものがあって、それは「うまき卵」でした。 (注:A)
Aうまき卵



本文に戻る
思っていたら 「うまき卵」を持ってお姉さんがやってきて ちょうどテーブルの真ん中に置かれたので、 さっそく食べようと私達がうまき卵を取ろうと動こうとした瞬間、すでに向かいの男の方がその皿からうまき卵を奪って女に食べさせていて、 「おい」とか思ったんだけど、もしかしたらこの2人も「うまき卵」を頼んだのかもしれなくて、 あとからまた「うまき卵」はくるに違いないという結論に達したので、 そのまま「うまき卵」を待つことにしました。(注:B) けれども待てどくらせど、「うまき卵」は来ない。料理もほとんど食べ終わってしまったのですが、 ほんとになかなか来なかったので、忘れられてるのかな?って思って いちど、店員さんにゆったのですが、それでも結局最後まで来なかったので、 「うまき卵」は会計からひいてもらうことにしました。
B失態。



本文に戻る
ころが会計のときに、なぜかやたらと時間がかかっていたので、 友達と「うまき卵のことでもめてるのかなぁ(バカ)」とか冗談いってたのですが、 なんだかそのうちお店の人らしい年配の男の人まで出てきたので、 「これはいよいようまき卵くさいぞ(バカ)」とか思いました。

でもとりあえず、引かれたみたいなので、よかったです。 けど、うまき卵はどこへ消えたのでしょう。





【食ったろ。】

本文TOPに戻る