HOME 戻る
中身の行方


こ3日間、お金がほんとにきつかった。私は土日と祝日にバイトをやっています。バイト先まで片道で530円かかるのですが、 日曜日は1000円とあと小銭がちょっとしかなくって、帰ってこれなくなるかと思いました。私は定期とか持ってないので、こういう、 お金が全然ないときはほんとにあせるというか、カードもキャッシングをとめられてしまってる(泣)ので、お金がないときほんとにあせります。やはり、貯金は必要ですね(笑) いつもは途中で乗り換えなのですが、そのルートだとお金が足りなかったので(危機でした)、 日曜日はJR1本で帰って(80円安いんですね)、あとはひたすら歩きました。こんな、わずか何十円に縛られる生活、嫌だな、もー(怒)!
然、何か買って帰るなどというようなことができるはずもなく、そのままどこにもよらずに 帰りました。家にはお米があるので、とりあえずよかったです。1週間前まではお米さえなかったので、その時に重ならなくてよかった。
さて、家に帰って冷蔵庫を開けてみたところ、みつかったのが、小松菜としめじとオクラ(注:@)と卵。野菜があるなんて、めずらしいですね、私の冷蔵庫に。 このうち、小松菜はしなびていました、というか、黄色くなっていました(泣)。いつも、ほうれん草とかこの手のものを買ってきたとき思うのですが、 どうしてすぐゆでるだけでもしておかないかな〜と自分でも腹がたちます。しめじは、いつ買ってきたのかわからないけど、なんか底からみるとちょっとやばそうでした。 こわかったので、小松菜としめじは捨てることにして、オクラと卵を使うことにしました。
@オクラ


本文に戻る
ギーブイヨンがあったので、スープにご飯と卵とオクラ、全部いれてしまうことにしました。 (そのときはちょっとおいしそう、とか思っていた)。最後に卵を入れるだけになって、冷蔵庫から卵を取り出したところ、 卵がおそろしく、軽い。どう考えても、その外見とその軽さは不釣り合い。中に何も入ってないような軽さなんですね。(注:A)冷蔵庫にあった卵はみんな軽くなってました。 殻は割れてないので、つまりは中身がどっかにいってしまったということ?蒸発?とかするんでしょうか(バカ)。 なんだか、中身をみるのは恐くて、割ってみる勇気がでませんでした、いまだに謎です。 それにしても、そんなにも長期間、冷蔵庫の中に入れっぱなしになっていたということで、ちょっと自分の感覚が恐いデス。
A観察


本文に戻る
局、卵を入れることができなかったので、なんか、鍋の中がめちゃくちゃ寂しくなってしまいました。(注:B) やっぱり、卵は必要だったな〜。でもこんなお金がない日々も、今日、解消されました。とても嬉しい。 今日は学校にいって実験を朝からやる!と昨日いってたのにもかかわらず、昼過ぎに目覚めてしまったので、そのまま買い物にいって映画みて帰りました。 「私の愛情の対象」。いいお話でした、好きです。昨日までのびんぼーだった自分を癒してくれました。もうすぐ終わるそうなので、はやめにみにいきましょう。 私もはやく感想をかきあげなければ。今日はお金が入ったので、さっそく卵を買って帰りました、というのは大嘘で、 なんとなく急に食べたくなってしまって、甘栗を買って帰りました(バカ)。
B出来上がり


本文に戻る



【貧乏時はオクラでしのぐ。】

本文TOPに戻る