昔のこと言いたかったこと 2000

7月1日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

bugが押しかけてくる、というのでパパッと片づけをして待ち合わせの川崎へ。
先に行って今日発売の「Diablo2」を盗っといてくれ取っといてくれというので、 行ってみたけども山積み状態。 安心してイロイロ見て回ってると、おぉぅ! Canopus SPECTRA 8400 が売ってるじゃないすか!んで、値段は?う〜む、どこにも表示がない・・・。時価? と思いつつも、ササッと銀行に行ってきて戦闘準備完了。
そうこうしてると、bugが到着。 では、買いましょうってことで、2人して仲良く「Diablo2」買って、さて問題のボード。 「ください」「どうぞ」で、税抜き価格\50,700-でした。まぁ、こんなもんかな。 ちぃと高いけど、昨日の自分の慰めのためにはちょうど良い買い物だった。

自宅に戻ったあと、GeForce2 GTSの威力をbugに見せつけてみたり、「MATRIX」を観たり。
7時半、んじゃ帰るというので、ついでに引っ付いて立川の本屋へ。 久しぶりに行ったら、店長のおじさんに「久しぶり」とか言われたり。 で、久しぶりにCoCo壱番のカレーを食べてゲーセンで遊んで帰宅。

7月2日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

寝ているトコへbugから電話「正和がε金杉を捕獲、11時に八王子」って、オイ。 今もう9時過ぎだぞ。寝起きだぞ。コンチキショ。
というような流れでメンツ揃って、さて開始。

1半チャン目。
開始早々、ε金杉に振り込みまくる自分。ウギャオゥ。でも、まぁ良し。 相手がε金杉ならそれも良し。 ただ、1万点切りそうになって、ちょっとサービスし過ぎに気付いた。 ので、反撃開始。 bugと正和を重点的に狙い打って、終わってみれば+42でトップを取ってみたり。 ε金杉も2着だから、最良の結果だ。ウッシッシッ。

2半チャン目。
全体的にメチャクチャしけた麻雀。ダメだ、こりゃ。

3半チャン目。
bugが2回・正和が1回カンをしてカンドラだらけ〜な状況で、bugがツモ。 するも、きちんと符計算せずに流してしまうボケナスビbug。 50符はあったであろうトコを、計算不能にしてしまい40符で手を打った。
トイトイ・ドラ3でテンパッてるトコへ、鳴いて晒している牌(何か失念)が。 内心こりゃイっちゃいますか!てな感じで、クールに「カン(低い声)」 そして・・・、「ツモォ(やっぱ低い声)」いやはや、リンシャンついてハネました。
オーラスbugの親、この時点でトップは自分・bugは2着。 そこそこ良い手でテンパッてるらしく「誰から出てもあがる」宣言。 どうやら、意地でもトップを取りたい模様。 ていうか、自分にトップ取らせまいとしてるらしい。 で、結局気合勝ちして自分を抜いてトップ獲得。 そこで「終わり終わりぃ〜」と勝ち逃げを図ろうとするも、認められずに連チャン1本場。
自分の手配は、かな〜りイマイチ。 つい「あぁ、2着で勘弁しとくんだったぁ」などと漏らす自分。 だけども、ソコで終らず、どんどん良い方向に伸びてく手配。 「よぉし、勝負だbug!リィ〜チ!!」 リー・タン・ピン・ドラ2で、高めが来たら3色も付いちゃうっていう状況。 ちなみに、bugは数巡目で發を鳴いてグリーン特急券を取得済み。 でも、結果は正和が安めの牌を出して終了。再びトップを取り返して終了。
もっと修行してこい、正和。

 

何を思ったか、0時過ぎに「Diablo2」をインストール。 ついでに、発売前にリリースされた1.01のパッチも落としてきて、ササッと修正。 んで、ホントに何を思ったか、プレイし始めてたり。しかもバーバリアンで。
軽〜く2時過ぎまで遊んでみて、感触は思い出した。やっぱ面白いわコレ。 待った甲斐があったというもの。

7月3日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

コングsのトコに新人が配属されてきた、ってことで当然のごとく非公式歓迎会は焼肉。 イロイロ盛り上がって楽しかったけど、これから「Diablo2」をプレイしなきゃならんので日記終了。

7月4日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

昨日は結局、睡魔に負けてとっとと寝たわけで。
で、今日は体調不良で会社休んだわけで。
それでも「Diablo2」休暇を取ったと思われてしまう自分、ちょっと悲しい。

7月5日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

とっとと定時退社して、「Diablo2」をプレイ。 ずーっとプレイ、ひたすらプレイ。 スケルトン召喚しまくり〜とかやってると、20時くらいに宅配屋さん。
なにか頼んだっけ?あぁ、また親がナニか送ってきたかとか思って出て行くと。 なんと!「Ys2eternal」ではあ〜りませんか! 発売前日に届けるとは、なんと気前の良いこと。 嬉しくなっちゃって、とっとと「Diablo2」中断。 早速インストールしてプレイ開始。
おぉぉ〜・・・。あのときの感動が再びって感じだぁ〜。 さすがeternal、今までのイース2の集大成って感じのオープニング。 これだけで感動してしまった。
更に、そのあとのリリア。おぉぅ、今までのイース2の中で一番可愛い・・・。 あ、でも、最後のニッコリ微笑むシーンがない! こらっ、アドル、気絶なんかするんじゃない! 微笑みリリアがカットされているじゃないか。・・・無念。

んで、4時過ぎまでプレイ。 初日なのに、もうサルモンの神殿に潜入してたりして。

7月6日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

あぶねぇ。起きたら9時半過ぎてた。 おかしいなぁ、「私の青空」(朝の連続テレビ小説)はキチンと観たんだけどなぁ。

18時、とっとと退社。
まずは「Diablo2」を20時までやって、続いて「Ys2eternal」を22時まで。 やったトコで、疲れてベッドで横になってたら、2時近く。 テレビがついてたもんだから、寝惚けててっきり「あ!寝坊か!」と思ったり。 ちょっと落ち着いたあと、深夜だと気付いて、そのまま睡眠。
やはり、今まで連日4時近くまでゲームしてた疲労が出たらしい。

7月7日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

七夕、FF9の発売日。でも買わないのだ、へっへっへっ。 何しろ「Diablo2」と「Ys2eternal」があるから。

その「Ys2eternal」、鐘撞堂入口にいるボスの攻略がわからず。ていうか、いたっけ? くぅ〜、倒せない・・・。
それは置いといて、女神の神殿ていう新設されてる建物が非常に良い。 キレイだし、「フィーナ」(前作のオープニング曲)のアレンジが流れるし。良すぎ。

こう書いてると、またしても会社休んでるっぽいけど、キチンと行ってるぞ。

行ってるけど、定時に退社。 ナベさんが駅前の中華屋に行くというので、そこへ「レタス入りチャーハン」を食べて帰ってきた。 「レタス入りチャーハン」、さっぱりしてて美味しい。
「生菜炒飯」って書くのね。

7月8日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

「Diablo2」。2個目のセット・アイテムをゲットするも、残念ながら種類が違う。 持っておける領域も小さいし、何かに絞らないと揃えるのはムリっぽいね。

「Ys2eternal」。鐘撞堂にいるボスは、どうしてあんなに強いの? ゲーム・バランス全く無視って感じで、せっかく良いゲームなのに台無し。 ここまでの感動が全部帳消しにされた。ナニ考えてこんなボスを新設したんだ? このボケナス会社め。

7月9日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

「Diablo2」しかやってないから、このままでは「Diablo2」日記になってしまう。 とか思いつつも、それしかやってないんだから仕方なし。
昨日は3個目のセット・アイテムをゲット、でもまたしても違う種類。 これで見つけたのは、サーベル、グローブ、ヘッドギア。 サーベルは使い道がないので売却、あとは装備してたものより性能がよいから装着。 次はそろそろ同じ種類のが出て欲しいところ。
そういえば、レア・アイテムよりセット・アイテムのが出現頻度が高い。 なんともコレクタ魂をくすぐられてしまう。

ジャイアントパンダのトントンが死亡 したらしい。 小学校の頃、親父と一緒に見に行った覚えがある。 あと、親にはテレカを買ってもらった気もする。 うむ、意外に想い出をくれたパンダだった。

再び思い直して「Ys2eternal」。 レベルを2つ上げて50になったトコで再戦したら、あっけないほどアッサリ倒れた。 う〜む、そういうことか。でも、レベルが2つ違うだけで、こんなに差をつけるか?
ちょっと不快になりつつも、そのあとはボス戦前のようなサクサクと最後まで良い感じで進んだ。 やっぱり最後のフィーナは泣かせるね。

てことで、「Ys2eternal」は完全攻略本が出るまでは封印して、当分は「Diablo2」。
見つけたセット・アイテムは「CLEGLAW'S PINCERS」っていうチェーン・グローブと、 ヘルムで「BERSERKER'S HEADGEAR」の2つ。 両方とも、あと2つずつ足りない。 良くわからないけど、赤文字が足りないもので金文字はセット名、だよね? 金文字はユニーク・アイテムを示す色だけど、セット・アイテム自体がユニーク・アイテムだし。 てことで、セット名に違いない。そういう風にしといてくれ。

 

支度するのがメンドイとか思いつつ、20時〜21時まで寝てしまった。 んで、普段から21時過ぎたら物を食べるのやめようキャンペーン実施中なので夕飯断念。 仕方なく空腹のままシャワー浴びて、テレビをつけると。 次の番組への繋ぎの5分枠の番組で、メチャクチャ美味しそうな日本蕎麦! 「う〜わ〜、美味しそう〜」と、もう心が止まらずバッと支度してコンビニへ。
秋のような、さっぱりと涼しい夜空のもと、1人コンビニへ行く自分。 「変なの」とか思いつつ、コンビニで蕎麦2つも買って帰宅。
くぅ、パスタも良いけど、やはり蕎麦だよねぇ。日本の心だ。感涙。 キャンペーンを忘れて、2つとも完食。

コンビニ帰りのついで、ポストを覗くと「富士通川崎吹奏楽団が定演するから来ませんか?」葉書が入ってた。 おぉ、良いね。久しぶりに吹奏楽聴きたいね。うん、きっと休日だろうから行こう。 無料ってのも良いし。
で、いつ?日曜日?9日?7月9日?7月9日?
・・・。

7月10日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

茶パツ主任とナベさんで、小杉から歩いて帰り途中で前に行った中華屋で夕飯。 五目焼きそば、かなり良い感じに美味しいけど、メチャクチャ熱い。 一昨日に味噌汁で火傷した口の中が、完治せずに再び負傷。痛い。

それは良いんだけど。
この前採血した結果を聞きに行ってきた。 結果は、γ−GTPは半分くらいになったけど、違う数値が悪くなっててガックシ。 どうせだから発表してしまおう。

  5月11日 6月28日 期待値
GOT 75 69 10〜40
GPT 110 214 5〜45
γ-GTP 303 174 16〜73
ALP 317 296 104〜338
ZTT 2.2 2.5 2.3〜12
LDH 356 374 220〜430
TBIL 0.4 0.6 0.2〜1.0
TP 7.2 7.2 6.5〜8.2
TCHO 262 261 150〜219
TG 350 169 50〜149
HDL 37 45 41〜80
UA 5.7 7.0 3.5〜7.0

ていうか凝り過ぎ。こんなんに凝ってないで、数値の悪さに懲りて日々の不摂生をナントカしろっての。 先生の「アレを控えろコレを控えろ、とは言いません。少し痩せましょう」てのにはグサッときたり。
てことで、明日。飛び入りで肝臓のエコー検査を受けることになりました。

7月11日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

エコー検査を受けてきた。今日は検査だけ、結果は来月。

「Diablo2」。 ネクロマンサLv23までやっといてなんだけど、ダメだね。 スケルトンに4、スカル・メイジに4、スケルトン・マスタリに10を割り振った完全な召喚系ネクロ。 骸骨わらわら率いてるのは楽しいけど、中ボス級が出てくると全く歯が立たず。 Act2の最後の洞窟に入ってすぐにいるボスっぽいのが倒せない。 やっぱり呪い系を極めないとダメらしい。こりゃ、やり直しかも。

7月12日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

組込みシステム開発技術展 を見に東京ビッグサイトへ行ってきた。 キャンギャルたくさんいて、とても良い感じ。 でも、直帰が認められず14時くらいに帰社したから疲れた。 やはりセミナも受講して直帰許可を得れば良かったかも。

7月13日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

やたらと眠い。 業務中も眠く何度か意識を失い、帰ってきてからも眠い。 22時くらいにベッドで横になってたら、やっぱり寝ちゃって、3時くらいにつけっぱなしのテレビの音で起きた。 で、テレビと電気消して本格寝。

7月14日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

定時。 美味しいものを食べに行こう!ってことで、ミハエル大佐とナベさんとで鰻を食べに横浜へ。 ジョイナスの地下に美味しい鰻の店があるらしいので、早速そこに行って、店頭のディスプレイを見もせずにとっとと入る大佐。 で、中でメニューを見てると、気の良い店員さんがイロイロ教えてくれた。 結局3人とも、ナントカっていう丼物を注文。肝吸い・お新香付きの¥3kなり。
やっぱり美味いね。 実家にいた頃はたまに鰻食べてたけど、きちんと店で食べたのは初めてかも。 その丼物は、底から白飯・鰻・白飯・鰻と段々になってるもので、ご飯は多め少なめを選択可。
3人とも、ただひたすらにもくもくと食べてご馳走様。

そういえば、待っている途中。 大悶から大佐へメールがあった。「寂しい」とのこと。
そう、大悶はまだ仕事中で、しかも今日は工事でサーバが落ちてるから実質定時退社日。 そんな、人のいない中で仕事してる大悶からのメールを無視して食べる鰻の美味しいこと。

店を出てから。 「近くに ヨドバシカメラ があるから「Diablo2」買いなよぉ〜」と勧める自分とナベさん。 「う〜ん」と唸りつつ弱めに買いたくないことを主張する大佐。
そんな大佐を強引に引き連れていくも、店舗がない・・・。 周辺を一回りしたあと、仕方なくビブレの上の ソフマップ にて本人も買おうと思ってた「Ys2eternal」と、ついでに「Diablo2」を持たせてレジに並ばせて終了。

あ、この前ヘアピンの片方をなくしたから新しいの買ったのに、またしても片方なくしてる。 原因は、片方だけ止めて、もう片方を定期入れも入れてる胸ポッケにしまってるからなんだけど。 きっと、定期入れだすときに落としたんだろうなぁ。 今回のは結構気に入ってるヘアピンだったのに。残念。

motherとother以外の勉強のコツ、知りたい。

7月15日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

Act2のラスボスが倒せず止まってた「Diablo2」。 アイアン・ゴーレム召喚を覚えて挑んだら、かなりあっさりと撃破。 で、続けてAct3をプレイ中。
数時間やってて、2個のセット・アイテムをゲット。 1個はグレート・ヘルムなんだけど、完成させるのに6個必要らしい。 魅力あるけど、そんなのは到底やってられないね。 せめて、街中に落としたアイテムくらい消さないで欲しいなぁ。
んで、もう1個は「CLEGLAW'S TOOTH」っていうロング・ソード。 そう!以前見つけた「CLEGLAW'S PINCERS」っていうチェーン・グローブは既に装備済み。 てことで、CLEGLAWセットは残り「CLEGLAW'S CLAW」だけ。 でもCLAWって何だろう?

7月16日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

Act3の中盤まで進めて、そろそろ限界を感じてきてチョイと倦怠期。 で、つい魔が差してcheatに走ってしまった。あぁ、ダメだなぁ・・・。 とりあえず JinXed てのが良くできてる。 ステータスとかスキルをいじれてアイテム類はいじれない、てのが自分には嬉しい仕様。 アイテムをdupeするのはヨロシクないし面白くない。 やはり、ディアブロはアイテム探しが楽しいゲームだと思うし。 だからアイテムの複製はしない、ってのが自分なりの美学。
あ、でもアイテム保持ツールは欲しいかも。あの宝箱小っちゃすぎ。

7月17日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

そういえば、今日から自分の住んでるトコでも「繋ぎっぱサービス」の受付開始だ。 さてさて、どうするかな。 寮でケーブルテレビと契約しようって呼びかけてるけど、いまいち進展ないし。 やっぱケーブルテレビは諦めて、個人でとっとと繋ぎっぱ契約しようかな。 あ、そうなるとISDNにも入らないとイカンのか。

ソーサレスLv45なんてのを作ってみたり。勿の論でスキルは全部20だし。 うむ、やはり強くて良い。良い良い。とっても楽しい。 ボヘーッとテレビ見ながら片手でキャラ動かして、てな感じでまるっきし緊張感なしで良い。 魔法切り替えも、別にファンクション・キーでパパッと素早くやる必要ないから、 ノホホンとマウスのグリグリで替えてみたり。 死なないとわかってると、こうも緊張感なしでプレイできるんだなぁ。楽チンだぁ〜。
てことで、1周してカウ・レベルを体験してからゆっくりアイテム探しをしようかと。

7月18日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

今日は玉川事業場にできた新ビルの16階で会議だった。 てことで、ようやく念願の新ビルに侵入できてチョイ嬉しくなったり。
で。会議が終わって、さて帰りましょうってトコで「最上階に行きたい」とミハエル大佐を誘って探索。 でも、最上階はガラス扉がロックされてて進入禁止、仕方なく1階下の24階(?)に。 そっちは通常のフロアで、どこかの部署が入ってるから進入可能。 ってんで、2人して見知らぬ部署で奇異な視線を受けつつトコトコ歩き回ってみた。 けど結局面白いトコはなく、ガックシ気分で帰社。
そういえば、なかなか高速なエレベータだった。 母校 の研究棟にあるエレベータと良い勝負かも。いや、それよりも速いかな。

7月19日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

定時上がりで、コングs・ミハエル大佐・ナベさんほかといつもの焼肉屋へ。 普通に食べて盛り上がったあと、そのまま川崎の ヨドバシカメラ へ皆して行った。
で、久しぶりに技術本を購入。 「Java Super Tips」ていう本で、この前チラッと見て何気に良さげと思ってたんだけども。 実際、帰ってきて読んでみるとイマイチ。 有用な情報は数割くらいしかなかった。けど、まぁこんなもんかも。
そういえば、この本買ったときコングsに「Java?ホント好きだねぇ〜」と言われたけど、当の本人はUMLの本を買ってた。 人のこと言えんじゃないか。 んで、2人して「これからはオブジェクト指向だよねぇ」と言い合ったり。

7月20日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

茶パツ主任が大悶からテレビを譲ってもらう、ってことで一緒についてった。 21時に茶パツ主任が「あそぼー。」と誘いに来て、さっそく車に乗り込んで大悶のいる寮へ出発。 寮の裏の小道を抜けて、ちょい大き目の道路を西へ。 途中、「多摩川沿いを行きませう」て提案して第3京浜の下を右折、川沿いをひたすら上流へ。 登戸あたりでその道が川沿いを離れてしまい「府中街道へ抜けるも良し、川沿いへ戻るも良し」といい加減なナビをしてると、中野島らへんでチョイ迷う。 けど、ホントに迷ったってわけでもなく、住宅街に入り込んでしまったので、また川沿いへ戻ってどんどん上流へ。
目的地付近に来たところで大悶へ連絡して、指示を受けつつ大悶寮へ到着。 とりあえずテレビの積み込みを終わらせてから部屋の中で雑談。 そのうち「ぼくの夏休み」をやり始めて、3人で虫取りに夢中。 てか、これは結構熱いゲーかも。50種くらいいて、レア種なんてのもあるらしい。 かなりコレクタ魂をくすぐられてしまった。買おう。
23時半、自分以外は明日も会社(エッヘッヘッ)てんで帰宅。 府中街道をずーっと東へ走ってひたすら走ると、なんか見覚えある風景。 ・・・あぁ、寮裏のちょい大き目の道路って府中街道だったのね・・・。
で。茶パツ主任の、寮生よりも3倍広い(てか3つある)部屋へ運び込んで、1時間くらい雑談しながらテレビを見て終わり。

7月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

いつかやろうと思ってた、自分のページのデザイン一新計画を遂に発動。 てことで、 Academic HTML てトコを見つけたので、この本を買って HTML4.0 & CSS1 に準拠したものを作成中。 IE5 でしか動作確認してないけど、当然 IE に特化したタグは一切使ってないから平気かな。
そういうわけで、近日。一斉変更します。 今度のは、シンプルだけど(ほぼ)全てのページのデザインが統一されてるから、意外にクールです。

そう、17時半くらいに川崎に出て「ぼくの夏休み」を購入。まだやってないけど。

7月22日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

デザイン一新したは良いけど、問題ありあり。 ローカルではきちんと表示されるPNG形式画像が、アップロードしたあとサーバにアクセスして表示させるとダメ。 しかも、背景色と文字色のコントラストが近すぎてて、ほかの環境では読みづらかったらしい。 くぅ、勘弁してくれ〜・・・。
とも言ってられず、背景をもう少し濃い色にして、画像はJPG形式に変更。 悪名高いGIF形式はイヤなんだけど、透過画像が使えないのは寂しい。

そう。そうそう。 20日から23日まで4連休なんだけど、1日1食で過ごしてる。 おかしい、ていうか体おかしくするな、きっと。
ちなみに、昨日は計画的休暇。 別に理由はなかったけど、飛び連休の間って埋めたくなるのは仕方ないこと。オセロ理論。

7月23日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

昨日からずっと「ぼくの夏休み」。 このゲームなかなか良い感じで、こんな田舎に住んでみたい。
と思ったけど、そういえば自分が子供の頃にいた住宅団地は広場でバッタが採れて、 雑木林ではカブトやクワガタ、広大な田んぼ地帯にある沼にはザリガニや草亀。 田んぼに注ぐ用水路にはイモリや巨大おたまじゃくし、巨大ヤゴなどなど。 それに、違う場所にある池ではどじょうやブラックバスもいたっけ。 山百合や漆なんかが自生してたし、山雉にキツツキに野ウサギもいたし、 スズメバチに追いかけられたり、ふと気付くと横にある木の幹にマムシが這ってたり。
そうかぁ、風景は違えど自分もこのゲームの中のような自然たくさんの中にいたんだなぁ。 「ぼくの夏休み」のおかげで、自然の中にいた頃のイロイロな想い出がよみがえってきて、なんともいえない気分。

んで、この前記入してきた通帳を見て現実に引き戻されてみたり。 νマシン買ってもナントカ大台に乗ってるまんまと思ってたんだけど、そのあと Canopus SPECTRA 8400 買ったから、結局は落ちてしまった。 難しいな、貯金って。

7月24日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

新しく設置しようとしてる、拾ってきた掲示板cgi。 書き込みが全くスムーズにいかず、悪戦苦闘大奮闘。 アレやコレや手を尽くしてみたけどダメで、それじゃ配布されてる状態のをアップしたらどうか? やってみたら、同じ症状。最初からダメなんじゃないか。トホホ。

7月25日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

あり〜? 昨日キチンと日記書いたと思ったのに、更新されてないぞ? なんでか〜と思ってログのほうを見てみると、やっぱりキチンと更新してる。 おやおや〜?
で、良く見たら日記が4日分しかなかった。 どうやら、いつもコピー&ペーストしてるところをカット&ペーストしたっぽい。なる。

連休中に帰省したナベさんから、お願いしといた「もみじ饅頭」イロイロ種類詰め合わせをいただく。 9個入りで8種類(ノーマルだけ2個)、それぞれを味わいながら美味しく食べよう。
と思ってたら、茶パツ主任・コングs・ミハエル大佐・大悶らに盗られて、残り4個。トホホ。 でも、抹茶は死守したから良し。やっぱ美味しい。 ノーマルのも美味しい。どれも美味しい。ホント美味しい。 そんなわけで、ナベさん多謝です。

7月26日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

酔い過ぎてて、文章おかしいかも。

今日はオフィシャルな新人歓迎会、川崎にある日光ホテル地階の「戎」っていう焼鳥屋。 久しぶりにエキサイトしてしまい、普段はカクテル系しか飲まないのに久しぶりに日本酒飲んでしまった。 これはまぁ良いとしても。 幹事のお誘いで総務部の人が2人来てたんだけど、1人のほうにちょっとエキサイトし過ぎだったかも。 途中にマヂで退かれてたから、それくらいは気付いてコッチも止めたけど。 もしかしたらセクハラ、それとも完全にセクハラ? いずれにしても、すいませんでした、やり過ぎでしたゴメンナサイ。
でも、もう1人のほうには印象良かった、のかな?どうかな? 舎弟にしてもらった。 そのうち「これ、コピーお願い」って来るかも。それも良いかも。 だけど、今も酔っ払いながらも、冷静に考えると大人な態度なだけだったのかも。 やっぱりやり過ぎだったよなぁ・・・。 だけど!だけど、膝枕まではしなかったぞ。グッと堪えたぞ。エライ。
とまぁ、セクハラし過ぎで部長から「危ないヤツ、家には呼ばないでおこう」と言われながらも、久々に面白く飲めた。 周りにいた人たちもソコソコ楽しかったと思ってくれれば、盛り上げた甲斐はあったかな。
てゆうかなぁ、初めタコ元帥に日本酒飲まされて、ジュル輔に乗せられたって気もするなぁ。 やり過ぎだよなぁ。退いちゃった総務の人が他の人に言いふらさないと良いなぁ。 せっかく真面目な人で通してたのになぁ。

あ、でも舎弟にしてくれた姐さんが「今度ヘアピンあげる」って言ってたなぁ。 花柄って言ってたかなぁ。できれば、花柄は似合わないからやめて欲しいなぁ。

 

あぁ、横になったらメチャ気持ち良い。このまま寝ちゃおうかなぁ。 明日休暇にしちゃおうかなぁ、でも他会社と会議があるんだよなぁ・・・。

7月27日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

すいません。ウソついてました。
セクハラし過ぎで部長から「危ないヤツ、家には呼ばないでおこう」と言われ たのはウソです。 ホントは大悶たちに、自分がロリコンだということをバラされたからです。 ていうか、バラすかなぁそういうことを部長に。 ちなみに部長には幼稚園児の娘がいて、 「危ないヤツ、家には呼ばないでおこう」と言われ たのはホントです。
イヤ、確かにロリコンだけども。だけども!お姉さま系も良いなぁ、って思うなぁ。 会社に入って、ナンダカ世界が広がったのかなぁ。 ナニ書いてるんだろうなぁ、自分。

そういや、今日は13時半〜18時半までブッ通し会議だった。 ヒ〜ヒ〜、辛いね〜。 19時前に駅前の喫茶店風飯処でミハエル大佐と夕飯、んで帰社。

墜落したコンコルド、大体は1976年に製造されたとか。 あと山陰新幹線のコダマも1976年くらいからだとか。 ふ〜ん、同い年だ。

7月28日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

会社の行事、ボーリング大会と懇親会。
参加者7割以上が2階のレーン、自分は1階の端っこレーン、そのうえ誰も知らない人ばかり。 テンション上がらず、ほへ〜っと投げてスコア71くらい。 それでも少しは盛り上げようかなぁ〜・・・?と思って、ボール軽くして2ゲーム目は全てカーブを投げた。 したら、「おぉ、魔球だ」とチョイ喜ばれ、同レーン4人中トップの126くらい。
懇親会のほうは、茶パツ主任とナベさんで離れたテーブルを確保して静かに飲んだり。

スコアに納得いかない茶パツ主任に、なんか練習したい自分。 寮に帰ってきて、その足で車出してもらって溝ノ口のボウリング場へ。
1ゲーム目、どうしちゃったのかスコア132。

10
× × × ×
9 18 38 54 60 80 99 108 125 132

てゆーかなぁ。 ダブル2回やってるのに、なんで2回ともその次がガータかなぁ・・・。 気付いてない意識の中でターキーを狙ってたのが、変に出ちゃったのかも。
2ゲーム目はボロボロ、ストライク2回・スペア1回のスコア92。

ボウリング終わって0時近く、そのまま帰らず深夜のドライブ開始。 第3京浜に入って横浜あたりで降りて、新横浜駅前をとおり川崎駅前から多摩川沿いを通って寮へ。 なかなかに面白かった。

7月29日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

筋肉痛で1日中ヘロヘロ、てゆうか寝まくり。

7月30日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

ダラダラ〜とディア2やってたり。 セット・アイテムの確立が高くなるパッチ当てたり、ユニークにしたり、レアを出してみたり。 って、チートしまくりですなぁ。 それでもセットが完成しないとこがイヤだねぇ。

結局ダラダラ過ごしちゃったけども、そろそろ勉強もしよう。 よし、8月からUMLとC++の勉強だ。そうしよう、そうしたい、できれば良いな。

7月31日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

九州から実習生が来た、てことで歓迎会はいつもの焼肉屋。 でまぁ、ワイワイやってそれは良いんだけど。
実習生が麻雀できるらしいので、面子もいるし1半チャン限定が突発的に決定。 上家にジュル輔、下家に大悶、対面には九州の実習生。 で、2局目くらい、序盤からピンズで染まってきて赤5を鳴いて一向聴。 そこからなかなか来ないで進んで海底の牌が7ピン、あぁ8ソー切れば聴牌だ、けど・・・。 う〜ん、どうしよう〜、でも悩んだらいつも振り込むんだよなぁ・・・。 えい、良いや、8ソー捨てて聴牌だ、エイ! ロン!・・・むごいよジュル輔7,700点。
南一局くらい、配牌で中が暗刻でドラの8ピンも暗刻。 ワンズも鳴いちゃえば2組順子になるな、ってトコにジュル輔が欲しい牌を出してくれて鳴き鳴き。 さてテンパッたぞ、8ソーと9ソーどっち捨てよう。 えぇい、8ソーはイカン縁起悪いってことで捨てて9ソー待ち。 他の面子はどうやらワンズで染めてると思ってるらしいウッシッシッ。 そんなところで大悶から出てきました、まんまと騙されたねガッハッハッ。
オーラス大悶が親、+40いくつかで自分のトップ。 あれよあれよと手牌が伸びていって、ピンフ・ドラ2で聴牌。 う〜んう〜ん・・・「良いやダメ押しだ」で「リーチ!」。 そこからちょっと進んで大悶もリーチ、で数巡後に大悶が出してくれてロン。 リー・ピン・ドラ3で満貫。 わ〜いトップ〜も嬉しいけど、大悶がハコった〜!! 嬉しすぎ〜楽しすぎ〜!!
てことで、結果発表。

大悶 ジュル輔 実習生 鴨彦。
−41 +8 −20 +53

そういえば、実習生は焼鳥(罰則なしだけど)だった。


戻る