昔のこと言いたかったこと 2000

5月1日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

11時近くに起床。
ただ、昨晩から喉が酷く痛い。 これはエンクミ効果で直すしかなさげ。

13時近くに出発、まずは近所の薬局に寄ってもらって新ルルA錠を購入。 これがなきゃ、エンクミ効果もクソもない。

目的地は、というか今日の宿は和倉温泉の「加賀屋」ではなく、隣りの「たな嘉」ってホテル。旅館?

チェックインには早いので、能登島観光を敢行。 するも、いままでにない頭痛は激痛。 観光中も独り沈み込んで、ちょっと最悪。
能登島水族館の近くに磯釣りポイントがあって、竿もレンタル可能ってことでチャレンジ。 けれど2時間くらいして全員ボーズ。 やはり、レンタルな竿じゃ釣れんわな。
正和、釣りをするならムシを怖がるな、って感じ。

16時過ぎだったかに、チェックイン。 早速ワ〜イと温泉に行って塩っぽい温泉水を堪能、戻ると夕食の膳も準備万全。

20時過ぎ、ようやくエンクミ効果が効いてきたか、復活の兆し。

5月2日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

朝食後、9時半くらいに出発。 能登島を経由して輪島へ。

11過ぎに到着すると、まだ朝市はやってる気配というか最盛期。
イロイロ見て廻った挙げ句に、オバチャンの「買ってけ」攻撃に負けて千円分の干物購入。 ついでに頼んだ覚えのないトラフグの干物も掴まされて、もう千円。クハァ〜。

輪島を離脱して、一路、能登島の先端へ。
途中に千枚田という名所があったもののシカト。 けど、名所ではなさそうな普通の浜辺というか磯辺で1時間半ほど戯れる。 ついつい、潮溜りにいた15cmほどの可児にカニに闘争本能が沸いてしまい、格闘。

ついに先端、狼煙の灯台は行くまでの坂(徒歩15分)が辛ひ。

そこから半島の下側を海沿いに南下、正和実家へ帰る。 途中、天気予報通り激しい雷雨だった。

夕飯は手巻き寿司。 あまえび大好きと言っておいたら、 まさにあまえび地獄に落された。 そんなに食えねっす。ありがとう、ばぁちゃん。

あとは麻雀、だけど結果は奮わず調子も悪い。

5月3日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

正和に送ってもらって金沢駅、お土産買って猫うさぎと帰る。

臨時の特急はくたかに乗るも、糸魚川の接続が悪く、結局は正和に調べてもらった電車時間。 あとは来たときと全く逆の経路で帰り、途中で猫うさぎと別れる。
正和調べでは上諏訪でスーパーあずさ乗り換えとなってたけれど、多少アレンジ。 やはり始発から座っていこう、てな感じで松本で降りて、15分ほど待ってみる。 目論見通り座れたけれど、けっこうな混みよう、上諏訪で乗ってたら座れなかったトコ。

あとは実家でグテ〜ッ。

5月4日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

実家でグテ〜ッ。

5月5日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

無性に自宅へ戻りたくなったので、親の寂しげな顔を見ないフリして帰宅。

風邪、未だに治らず。

5月6日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

風邪治らん。
治らんけど、川崎に出て「エヴァーグレイス」なるものを買ってみる。 着せ替えRPG、イマイチだ。うむぅ。

5月7日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

昨日の川崎行き電車の中。
暗赤と暗緑のチェック地のスカートな女子高生、かな〜り太目な2人組。 それを見た、隣りに座ってるオバサンの一言。
「デブの学校かしら?」
・・・。スゲェ。

明日から会社ってことで、早めな0時に寝床へ入る。 けども、横になると咳地獄。 数十秒に1セット(5・6回)の咳ゴホゴホ。 かなり苦しく、3時間近くマヂで苦しみまくり。 おまけに寝不足。辛い。

5月8日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

寝不足。

微熱は下がらず辛いけど出社。 だって連休明けのズル休みって思われたくないじゃん。

ん?
自分ってズル休みする人間って思われてたのか? まぁそうか、ゲーム休暇取ってるし、間違いない。うん。

5月9日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

風邪治んなく、会社お休み。
ヘロヘロってわけでもないけど、1日休んで全快しようと思ったから。 それなら、昨日休んでおくべきだったかも。

微熱下がらず、37度5分。 昨日の帰りに買ってきた咳止め薬(液体)も、あんまし効かず。 てか、またしても寝るとき咳地獄。横になると辛すぎ。 だからって立って寝るのもどうかと思うからしてない。

5月10日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

ちょっと体調が良くなってきた、気がする。

会社に行くと、医務室からラブレター。明日採血するから出頭せよ、とのこと。 ウヘーッていうか、今晩21時以降飲食禁止なのが辛い。 寝る前に薬が飲めないじゃないか。
ってことで、結局またしても咳地獄。

5月11日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

入社以来始めて、今日は21時半まで残業。 これ以降は届出を出さないといけない深夜残業時間。

そういえば「エヴァーグレイス」が終った。昨日だけど。
やっぱりイマイチだ。うむぅ。 総プレイ時間も20時間を超えてないし。 時間が長ければ良いってわけでもないけど、やっぱ内容が薄かった。 登場人物が7・8人ってのも・・・、ねぇ。 大容量DVD-ROMとかって売り出してたけど、そんなに必要だった? プレステ1でもナントカならない?
そんな感じで、ダメでした。 早くプレステ2の凄さがわかるRPGが出ないかな。

そういえば、北欧のプレステ2は3.5インチHDDスロットベイがあるらしい。 DVDもメモリカード不要で使用できるらしい。 そんな「進化したプレステ2」を、日本でリリースする気はないらしい。
出されてもムカつくけど、出さないのもムカつく。

5月12日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

久しぶりに、咳地獄に陥ることもなく、しかもスバラシク寝付きが良かった。 これはとんでもなくスバラシイことなんだけど。

真夜中3時ちょい前。
腹部に鈍痛を覚えて目覚める。グゥ、痛いイタイ。 とにかくトイレへ・・・。グゥ、痛いイタイ。 てゆうか、痛みがメチャクチャ増してきて、もはや激痛。 更に追い打ち、激しい吐き気がプラス。
もしかして、これが食中毒っていうヤツなんかぁ〜? ていうくらいにヒドイ。 1時間以上トイレの住人になった挙げ句、疲れ果てて床に転げてるとそのまま眠ったらしく。 数十分でまた腹痛で起きて、またもやトイレの住人。 ナントカ落ち着いてきたところで、ベッドで気を失うように眠る。
朝。腹痛は治ってたけど、かな〜り不安定な状態。

猫うさぎ からメールで指摘される。 良いのだ、北欧系は美少女が多いから好きなのだ。北欧バンザイ。
てことで、進化したプレステ2は北米で発売。

かなり不安定な状態のお腹を抱えながらも、21時まで残業。 しかも、そのあと勢いで麻雀までやってしまう。 だってタコ元帥がしつこいんだもん。 さるさるさんもやりたそうにしてたし、ていうか席までやってくるし。
んで、2半チャンやるも、お腹の調子がイマイチで勘弁してもらって終了。 うぅ〜、2半チャン目、3位に浮上したトコで連チャンしなきゃ良かったなぁ。

5月13日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

久しぶりに10時間以上ネットに接続してみたり。 あぁ、ケーブルテレビに加入して常時接続したいなりぃ〜。

5月14日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

まだ繋げてるけど、今日も。いや違う。 今日は12時間以上ネットに接続してみたり。 あぁ、ケーブルテレビに加入して常時接続したいなりぃ〜。
せめてISDNにでも入るかな、なんて思うけど。 川崎が常時接続対象地域になってないからダメ、ってかイヤ。

にしても、丸1日で290MBかぁ。効率が悪いなぁ。

小渕首相、お亡くなり。 これで永遠に、ウッチャンのおぶっちゃんネタが封印。残念。

山芳製菓 のポテチには毎回毎回ヤラれるね。 今回のは「ラーメン横丁」の塩ラーメン味と辛味噌ラーメン味の2種。 そういうものは買わないように心がけてるのに、ついつい買ってしまった。
辛味噌ラーメン味は結構イケてる。 塩ラーメン味はまだ食べてないけど、こっちのがサッパリしてて良さげ。

5月15日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

ポテチ「ラーメン横丁」の塩ラーメン味、笑えるほどの塩味だった。 ところどころ味濃すぎな部分もあったけど、「さっぽろ一番 塩ラーメン」にそっくりな味だった。 う〜む、ショッパイ。

なんでか知らんが Leafの音楽作品についての二次創作物の規定 が変ったらしく、 今後はJASRACの許可と使用料とかが絡んでくるらしい。 そんなことはイヤなので、関係のありそうなものを公開停止。

60MB近くあるムービ、やっと落ちてきたのに対応したCODECがないだと? うむむむむ、AVIにもイロイロあるんですなぁ。
てゆうか、悲しい・・・。

にしても、今日はヤルキのでない1日だった。 納期も迫ってきてるのにヨロシクナイ。
てゆーかなぁ、他人のアウトプット待ちってすんごくイヤだね。 ときどき妙にムカムカするときがあるし。
そう思うと、やる気を出してきちんとやらねばならんね。

5月16日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

にしても、今日はヤルキのでない1日だった。 納期も迫ってきてるのにヨロシクナイ。
てゆーか、ペッペケペ〜のプ〜てな具合に5月病。 意味不明なくらいにヤルキが出ず。 ホントごめんなさい、関係各所ならびにミハエル大佐。

明日はヤルキが出ると良いなぁ〜。

ヤルキはないけど、麻雀はやっちゃったり。しかも19時から始めちゃったり。 ホントごめんなさい、関係各所ならびにミハエル大佐。
でも、今日のはとっても面白かったです。 22時半終了って約束してもらったのに、22時ちょい過ぎで半チャンが終了して 「もう1半チャンしましょう、それで終り」って言っちゃったくらいに。 自宅に着いたのは23時半でした。面白かったです。

1半チャンだけハコになったけど、いつもああいう麻雀をやりたいなぁ〜。 ついでに、明日はヤルキが出ると良いなぁ〜。 でも明日は定時間日かぁ、きっと残業許可くれないだろうなぁ。

5月17日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

昨晩、なんとな〜く気分転換に部屋の模様替え。 って言っても、ベッドとカーテンを替えただけだけど。
ベッドのほうは、頭と足の位置を今までと逆にしてみた。 今まで枕元に棚があってリモコンとか置けて便利だったけど、今度は当然なんもナイから不便。 でも、それを補うくらいに新鮮でグッド。 それに、目覚し時計が足元になったから、朝起きるときイヤでも起き上がることになって良さげ。
カーテンのほうは、今まで左右に開くのを、真ん中を繋いで右から左にしか開けないようにした。 こうすると、窓を開けている分だけカーテンを開けれるから便利。 カーテン全開で窓は半開だったときに比べて、著しくプライバシーを守れるわけで。 っていうか、ちらかりっぱなしで汚い部屋を見られたくないってのが本心でもあり。
ともあれ、簡単な模様替えながら、かなりの新鮮さ。

んで、今朝。
腹筋で半分起き上がって、目覚まし止めて、また寝ましたとさ。

そう。最近問題になってるヤルキ。 今日ついに、半分ほど復活。 で、定時間日だったけど、立川に繰り出そうと思ってたけど、久々のヤルキが惜しくてサービスなんかしたり。 っていっても1時間半だけで、薬屋に行かないといけないことを思い出したから退社。

前から買おうと思ってた、頑固なくせ毛を直してくれるらしい「プロカリテ」のスプレー。 メンズとレディースがあるらしく、どっちを買って良いものやら思案。 なんとなくメンズと書いてあるほうが効きそうな気もするけど、 こういうものを買うときは大抵レディース物を選んでるから、結局そうする。
それにしても、ナニが違うんだろう? 1つ違いがあったのは、レディースは無香料でメンズはミント系だったってだけ。 それも決め手の1つ。

今日はネタが多いけど、ナイにこしたことはないネタもあり。 ってのも、先週採血した結果が今日来た、てか聞きに行ってきた。
んで、先生によると、肝臓がやっぱりイカレてるらしい。しかも悪化傾向。 数値を見ると明らかで、「γ−GTP」てのが半年前は66でなんとかセーフだったのに、 どうすれば4.5倍の303にまで悪くなるんでしょう? 先生までも驚かせてしまった。ふっふっふっ。・・・。
中性脂肪も1.8倍の350だし。ほへ〜・・・。 食生活の改善って言われてもなぁ。仕事があっちゃムリってもんだよなぁ。 自炊してる時間ないしさ〜。

あ、治ったと思われてた風邪がぶり返した。 やっぱり昨晩、暑いからって窓を開けて寝たのがまずかったらしい。 てか、明け方に寒くて起きたのに、我慢してまた寝たのが間違いなくマズイんだろうなぁ。
ちょい前に、あんまり長いこと風邪ひいてるからって、大悶に「ホントに風邪か?」とか言われ。 しかも、さっきの電話で親には「結核じゃないの?」とか言われ。 そんなに自分を重病人に仕立て上げたいのか、こいつら?ってな感じ。
でも、ホントに結核とかだったらどうしようとか不安になってみたり。

5月18日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

21時半まで会社。ネタなし。

ってのもサビシイから、ちょっと探してみた。
アクティビジョンブースでは「天誅」の続編が! ってことで、画面写真3点が公開されたらしい。見たいなぁ〜見たいなぁ〜。 なぁんて、子供みたいなことを言ってみたり。

5月19日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

18時に退社して、なんとなく立川に繰り出す。 でも、面白いこと無し。ガックシ。

趣味のJavaプログラミングでもしようかと思うけど、素材が思いつかないからダメ。 今週末は、久しぶりに打ち込みでもしようかなぁ。 「アルメニアン・ダンス」のフルスコアも発掘したし。

5月20日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

政治とかには全く興味はないんだけど、ってか、そういうのも問題ありだろうけど。
都知事ってのは、そんなに偉いモンなんだろか? 国を代表する人ならわかるけど、一介の都道府県の代表が、なんで他国を公に非難できるんだろか?
腹立つ、出過ぎた真似も甚だしい、と思うわけで。

ホントに、政治とかには全く興味はないんだけど。
少年法の改正案、今度は最高刑は終身刑にしようと言ってる党があるらしい。 でも、「終身刑はやっちゃダメよ」条案だか協定だか調停だかがあって、 ソレに日本もハンコを押してるらしい。 ってことで、終身刑という改正案は間違っても可決されず、単なる票集めのためのアピールらしい。
ムカツク、そんな党には投票しない、と思うわけで。

というか、少年法とかじゃなくて、「人を殺したらスグ死刑」で良いと思う。 じゃなきゃ、終身刑とか無期懲役とかじゃなく、青天井懲役刑にすれば良し。 無期懲役だけど恩赦が出て7年くらいで仮出所じゃ甘すぎる。 懲役256年、恩赦が出たけど残り128年とかにすると良さげ。
精神鑑定して責任能力がないと判断されて、罪が軽くなる(?)ってのも甘すぎる。 責任能力がない、ってことは罪を償う能力もない?それなら、死を以って償うべし。
勧善懲悪ってトコか。「罪を憎んで人を憎まず」ってわけにはイカンだろう。

ハイ、発言が過激になってきたからここらへんで打ち止め〜。

そういえば。
今日は打ち込みもせず、いつもどおりネットに繋いでホニャララ・プ〜。 ヤレヤレだねぇ・・・。 ヽ(´ー`)ノ

5月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

ネタなし。
ってのもアレなので、どうせネットに繋いでるんだし、ナンカ探してみることにする。 で、見つけたのがコレ。 PS3を先走ってみよう! っていうの。かなり笑えると思う。 決戦もどきの「続・いっき」も笑えたけど、 「ブロッケンマン使用禁止ルール」には経験がある分、妙におかしかった。
このページ、ソミーとか久多良根(くだらね)社長とか、 一応ホンモノからクレームが来ないようにしてるけど。 PS2と同じようなPS3のロゴは、確かもう商標登録されてるはず。

5月22日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

MOが底を突いてたので、今日は早めの19時半に退社して ヨドバシカメラ へ行くことに。
で、MOコーナに行ってみると。ナイ。 確かに、少し前に自分の愛用してたブランドが特売品になって、そりゃ嬉しいとか思ってたけど。 まさか、あれは在庫をなくすためだったのねぇ。 寂しすぎ・・・。
寂しいけど、買わにゃどうしようもない。ので、違うブランドで我慢。 これは、もうMOは流行んないってことかね。

上の文章、読み直してみたら思いっきり誤解できるので書き足しとこう。 在庫をなくされたのは自分の愛用してたブランドのMOであって、 MO自体はたくさん在庫あり。てなトコです。

それにしても、最近 ヨドバシカメラ に行っても面白くない。 なんで面白くないのかなぁ。 やっぱ、買うものがないからかな。 それに、衝動買い気分を思いっきり押さえつけてるしなぁ。 つまらんのう。
新マシン買って、GTS載せたいのう。

帰りの電車の中で、逆方向の電車の中にすごく可愛い後ろ姿のコを発見。 セーラー服(夏服)で、セミロングで、アッチを向いてるから顔わかんないけど、 後ろ姿は100点満点の女子高生だった。
う〜む、なんであそこまで可愛いぃ〜とか思えたんだろうか? って考えてたら、そうかぁ! 「痕」の楓にソックリだったんだ! いや、楓の後ろ姿は知らんけど、きっとあんな感じだ。 うわぁ〜、そうかぁ〜。良いなぁ〜。可愛かったなぁ〜。

5月23日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

一昨日・昨日と3時過ぎに寝てるので、8時間睡眠が必要な自分にとっては深刻な睡眠不足。 いや、もうダメさ。眠い、眠い、寝た。グー。
そりゃぁ、そんなに眠かったら、「同クラス・異インスタンス」なんて初歩的なミスに 数時間も気付かずボヘーッとなるさ。あぁ、そうさ。

今日は23時に寝たい。なぁ。

ヨドバシカメラ「休業ゼロ」のヨドバシカメラを大店法違反で告発 されたってさ。 年中無休申請はしてるけど、年20日休業しろという命令があったとか。 んで、シランプリして営業し続けた結末がコレ、と。
罰金300万円らしいけど、屁でもないでしょう。 これに負けじと貫き通せ、年中無休!

5月24日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

いやはや。8時間寝たら欲が出たのか、今日は更に眠い1日だった。 あまりに眠くて、昼休みに机に突っ伏してマジ寝しちゃったし。 突っ伏して寝る、なんて初めてかも。 普段は肘ついて寝てるから。

帰ってきたら、部屋が暑い。やけに暖まってた。うへ〜、てな感じ。

MSNのCM、出ている人がキレイなのは認めるけど、キレイな人が変な顔するのは非常にキライ。 これは、相手に完璧を求めていることの現われか?

5月25日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

おや?おやおや?3日前に5枚入パックのMOを買ったはずなのに、もう残り1枚? イカン、自制しなくては。

商標検索 に行ってみよう。そこで

を見ると、 PS3のロゴは、確かもう商標登録されてるはず てのが確認できるはず。

5月26日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●●○

今日は給料日。職級はそのまんまだけど、13k昇給してた。

オレは人と一緒に仕事するには向いてないタイプなのかもしれない、なんて思う1日だった。

5月27日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

久しぶりにDTM活動なんぞをしてみる。 この前「Ys2eternal」をオンライン注文したから、ってわけではなくスコアが見つかった から「Ys3」の曲。 チョコチョコとアレンジしてみるも、いまいち。しかも気合がのらず。ダメ。

なんか、このボロクソ遅いマシンでは何もヤルキ起こらず。

5月28日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

いつものとおり、日曜の午後には「スーパー競馬」。
今日は日本ダービー。勝ったのは2番エアシャカールではなく4番アグネスフライト。 ラストの直線でさして、7cmのクビ差。なかなかに見応えのあるレースだった。
アグネスフライトには鞭、アグネスラムはムチムチ。おあとがヨロシイようで。

人間、飲み物がないと生きていけない。
てんで、牛乳とナンデカ知らんけど「DAKARA」を常時ストックしてあるんだけども。 それが、切れた。「DAKARA」があと250mlほどしかナイ。 そりゃイカンので、気力はないけど買い出し。気力ないから近所のコンビニ。 気力があれば、スーパーまで行って夕飯の食材も買うんだけど・・・。
んで、コンビニで棚から牛乳を取ったんだけど。 隣りで整理整頓してる店員、奥から「賞味期限6月3日」を取りたいんだけど 手前の「賞味期限6月2日」を取る自分。 ダメだなぁ、アマいなぁ、まだまだだなぁ。

5月29日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

ヨドバシカメラ に行って、久々にDVDを購入。 買ったのは「メリーに首ったけ」。

ついに、ホントについに、ニューマシンを購入。 買ったのは、またしても DELL のマシン。 5年以上使い続けたマシンはMMX-ODP-200MHzを載せてナントカ持たせてたけど、もはや限界。 今度はPentiumIII-800MHzに256MBのメモリなんかを積んでみたり。

新しいマシン購入記念に、 日本ファルコム でYs2eternalも注文。 やはり、PCゲームといえばYsだね。

5月30日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

会社帰り、自動改札を出ようとして社員証を出してしまう自分がいたりいなかったり。 ていうかコレ、今日で2回目。 ナントナク考え事をしていると、デフォで社員証を出すようになってるらしい自分の頭。

5月31日  女子高生(ブレザー)とダメ社会人2年生,の巻
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

今月の目標をナントカ達成、てなわけで。 残業するなと言われてるので、溜まってる時間を減らすべくコアタイムの15時で退社。
そういえば銀行で手続きすることがあったっけか、早く帰るんだし行くかな、と思いきや。 窓口って15時で閉まるじゃんか、カハァ〜、せっかく早い時間に帰るのに。
と落胆しつつも、駅のホームには女子高生の山。 ここのとこ定時出社してないから忘れてたけど、近くに女子校あったんだ。 うわぁ、下校時間にピッタシだったわけね。にしては、早い?帰宅部?

女子高生に囲まれながら、立川に赴こうかなぁなどと考える。 ついでに、邪な考えもしてみる。 でも、法律に違反するようなことは一切してないので大丈夫。 いや、ダメかも。

立川駅、やっぱ女子高生が溢れてる。 うむ「早帰りは3文の徳」だな、なんて考えに浸ってみたり。 やっぱり、ダメだ。完全にイカレてるっぽい。 でも、女子高生に囲まれてると気分がリフレッシュされて良いかも、見てるだけだから安あがりってかタダだし。 いや、ダメだ。そおゆう考えはダメだろ。

・・・天罰覿面。
ヘンなコトばっか考えてたから、立川からの帰り、雨ザーザー・・・。

でも、帰りの電車で隣りに座った女子高生、可愛かったなぁ。 ブレザーも良いな捨て難いな、な〜んて天罰に負けじと思ってみる。
今日を一言で表現するなら「女子高生(ブレザー)とダメ社会人2年生」。

にしてもナニユエ、セーラー服集団には遭遇しなかったんだろ? なんて、まだ考えてたりして。いい加減にしろってぇの、自分。


戻る