記事タイトル:一月ぶり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
nobnobさん>
お久しぶりです。
そうですねいくつか種類があるようですね。
バーズアイメイプルは、前にサンプルを手に入れたのですが、
そのサンプルは、あまりうちのに合ってなかったのです。
でもメイプルのバールは近い感じもあります。
一度サンプルを手に入れてみたいですね。

たしか、222の勘山さんが最初バーズアイで、自作されてました。
あちらも白内装でしたね。

まだまだ謎が多い車ですね。
[2002年3月7日 11時33分34秒]

お名前: nobnob    URL
更新お疲れ様です!?

マセ内装の木目(色)は数種類ありますね。
内装飾に合わせた、凝った選択と感心するやら
手間隙考えたらマセ躍如かと納得するやら。
木種は楡が正解のようですが、バーズアイ・メープルにも
似ているような…。
ハンズでは表札ほどの大きさの銘木を売っていますが
バーズアイ・メープルが一番近いようにも感じました。
塗装すると正にマセの内装色になるのでは?
[2002年3月6日 23時35分13秒]

お名前: nobnob    URL
更新お疲れ様です!?

マセ内装の木目(色)は数種類ありますね。
内装飾に合わせた、凝った選択と感心するやら
手間隙考えたらマセ躍如かと納得するやら。
木種は楡が正解のようですが、バーズアイ・メープルにも
似ているような…。
ハンズでは表札ほどの大きさの銘木を売っていますが
バーズアイ・メープルが一番近いようにも感じました。
塗装すると正にマセの内装色になるのでは?
[2002年3月6日 23時32分22秒]

お名前: So   
どべるっちさん>
どうもどうも。
いやあ謎というか、皆さん気にしないことなので、自己満足です。
satoさん>
そうなのです。内装色によって、どうも木が違うんじゃないかってくらい、
違いますよね。私のは思いっきり、こぶこぶな木目なもので・・・
基本的に白内装や、タン内装は、こぶの無い大らかな木目ですね。
話題のUCGの430の(内装青)も違いますよね。こぶが一つもなさそう。
でもそのへんが、クラウンと違うとこで、クラウンなんて、左右対称だったりするし。

残念ながら、89Spyderのパーツマニュアルには載ってませんでした。
[2002年2月26日 18時36分8秒]

お名前: sato   
まいどです。
マセのウッドは数種類存在するようです。
222SEだけでも3種類見た事有ります。
内装色によって、使い分けているようですねえ。

ステアリングなども含めてコーディネートしているようなので、
パーツリストを良く見ると識別があるかもしれませんよ・・・

ま、シャマルは基本的に一種類しか無いので確認はしていませんけど。
無責任発言ですが(^^;)
[2002年2月26日 0時11分7秒]

お名前: どべるっち   
お久しぶりです。
内装のウッド探し、ごくろうさまです。
しかし、簡単に内装材が見つからない、
そんなところもマセラティの謎のひとつなんですねー。
勉強になります。
[2002年2月25日 12時9分38秒]

お名前: So   
一月ぶりの更新です。
ちょっとした情報です。
[2002年2月25日 10時24分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る