記事タイトル:年越し更新 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akiyama   
現時点で4/1オープンを予定しております。
オープン初日は、ベラマキ関東メンバーでオープンイベントをする予定です。
良かったら遊びに来てください。
オープン日が確定したら連絡しますね〜!

趣味なのか本気なのかわからないお店ですけど・・・とりあえず本腰入れてやるつもりです。(^^;
[2006年2月19日 1時51分24秒]

お名前: So   
akiyama様
お久しぶりです。
趣味のお店のことは、土曜、MOTOさんにに聞いたところでした。
遊びにいかせていただきます。

平型ヒューズ化はhayaseスタイルが、素人ながら一番効率的な感じがします。
さすがです。
[2006年2月13日 18時40分48秒]

お名前: akiyama   
久しぶりに覗いてみました。(^^;

hayaseさんの平型仕様を持っているのですが、付ける暇がなく(あるのを忘れてたり)1年が過ぎておりますw
SonyZagatoはオルタが終わり放置中、
黄色いのは、そろそろタイベル&Wポンプ交換時期なので放置中、
ポルテはベルトが切れて入荷待ち。
なので、この数週間はマセを運転しない生活です。(^^;

遅くとも4月にはZagatoが鎮座する趣味のお店を小山市にオープンします。
只今、準備の真っ最中です。
暖かくなったら遊びに来てくださいね〜♪(^^)
[2006年2月11日 14時36分7秒]

お名前: So   
私もHPを覗かせていただくたび
hayaseさんほどの知識と技術力があればと思います。ハイ。
[2006年2月9日 15時49分22秒]

お名前: 滝澤   
再び滝澤です。

> ウインカのチカチカで電圧計がピコピコする
それがマセの仕様かと思ってました。(笑
冗談はさておき、hayaseさんの平型ヒューズ改造は非常に魅力的ですよね!
私は、先月スターターリレーへの通電が麻痺した時、ヒューズの金属端子を磨いて
スティックヒューズ14個を全交換、リフレッシュさせました。
(原因は別のところにあったのですが、電装系は極めて快調です)

スティックヒューズ、年々入手しづらくなってますね。
今回は、みなとみらいのSABで取寄せました。
[2006年2月8日 21時34分36秒]

お名前: So   
山口様
書き込みありがとうございます。
左から4番めですね。
今度やってみます。
平型ヒューズへの改造も考えているんですが・・・
[2006年2月7日 23時9分32秒]

お名前: 山口   
こんにちは、山口です。

電圧計が14vから13vに下がるのは、
もしかしてオルタネータの真実の姿かもしれませんが、
ウインカのチカチカで電圧計がピコピコするのは、
きっと、スティックヒューズの端子腐食が原因ですよ。
ヒューズボックスのヒューズの内、
左から4番目のヒューズををグリグリすると、直るんではないかと。

ではでは。
[2006年2月7日 1時34分8秒]

お名前: So   
玉川様
滝沢様
書き込みありがとうございます。

ETCのアンテナってそんなに感度がいいんですか。

エキマニを見るに
黒鉛がこびりついてると思われるところも微妙な感じ
(今一汚れが少ない)なので、
もう少しじっくり探ってみないといけません。
ではでは。
[2006年2月6日 14時47分28秒]

お名前: 滝澤   
滝澤です、こんにちは。
私も年末にETC付けました。配線やらETC機器がマセ内装とアンマッチになるのが嫌で
抵抗してましたが、首都高入口がここまでETC専用で占められると仕方ありません。

音声案内やETC割引は便利ですね。ただ、大して調べもせず、アンテナ一体式
(Panasonic)を買ってしまったので、レーダー探知機みたいなETC機器が
ダッシュボードに鎮座することとなり、カッコ悪いです・・・。
このETC機器は、早晩、別のクルマに積替える事になるでしょう。

エキマニのビチビチ音ですが、黒鉛がこびりついている箇所が要注意です。
排気漏れ部位に当たると確実にホースから聞こえる音が変わるのですぐ分かる筈ですよ。
[2006年2月6日 12時29分10秒]

お名前: 玉川   
ご無沙汰してます、私も早く更新しなければ。

ETC便利ですよね、一度使うと辞められません。
アンテナですが、ダッシュボードの下に設置しても大丈夫ですよ。
私は一時期メータナセルの下辺りに設置してました。
今そうしてない理由はここでは書けませんが・・・
動作不良が原因ではありません。

では
[2006年2月6日 0時27分5秒]

お名前: So   
すみません。
また更新が遅くなりました。年を越しての(もうそんな時期でもない)
更新です。
といってもたいした事ないですが・・・
[2006年2月5日 14時3分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る