記事タイトル:ヒューズボックスかなあ |
滝沢様 書き込みありがとうございます。 スタータはオルタ交換後にヒューズあたりを磨いてからではないかと・・・ メーター照明はその前からですが・・・しかし他の電装系は問題ないと思います。 (ナンバー灯は、もしかしたら配線ミスかも) バッテリーの性能劣化はたしかのようです。 (というか元から容量が少ないかも知れません) 真ん中の警告灯(いつも他の警告灯と一緒に点く奴)がぼーと うっすら点いてるんですよ。こればバッテリーが弱いのではと・・・ (ヒューズボックスかもしれませんが・・・) ナビを付けてから夜の走行はアップアップの感じです。 これは、オルタ交換してもやや良くなった程度なので、 まず、バッテリーを充電しなおしてみます。[2005年9月21日 23時51分19秒]
takizawaです、こんにちは。 症状として、電圧低下=スタータ重い+電装品が暴れる、オルタ交換してもNGという理解で宜しいですか? であるとしたら、バッテリー性能劣化か漏電のどちらかなんですけどね〜。 後者の場合、地道にテスター当てるか、微電流が測れるクランプメーター(kaise製で約\30k)が便利ですよ。私の222は、7〜8年前にリアトランク灯が常時点灯していて、同様の症状になりました。漏電の可能性があるなら、ウチのクランプメーターいつでも使ってください。[2005年9月21日 0時23分29秒]
1ヶ月以上のご無沙汰ですが、 色々ありまして。 どうも電気関係がまずくなってきたようです。 しかも、原因は私かも・・・ ヒューズボックスの恒久的対策をすべきですかねえ。 もう少し涼しくなってからにしよう・・・。[2005年8月22日 0時1分40秒]