記事タイトル:ヒューズボックスかなあ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
滝沢様
書き込みありがとうございます。
スタータはオルタ交換後にヒューズあたりを磨いてからではないかと・・・
メーター照明はその前からですが・・・しかし他の電装系は問題ないと思います。
(ナンバー灯は、もしかしたら配線ミスかも)
バッテリーの性能劣化はたしかのようです。
(というか元から容量が少ないかも知れません)
真ん中の警告灯(いつも他の警告灯と一緒に点く奴)がぼーと
うっすら点いてるんですよ。こればバッテリーが弱いのではと・・・
(ヒューズボックスかもしれませんが・・・)
ナビを付けてから夜の走行はアップアップの感じです。
これは、オルタ交換してもやや良くなった程度なので、
まず、バッテリーを充電しなおしてみます。
[2005年9月21日 23時51分19秒]

お名前: takizawa   
takizawaです、こんにちは。
症状として、電圧低下=スタータ重い+電装品が暴れる、オルタ交換してもNGという理解で宜しいですか?
であるとしたら、バッテリー性能劣化か漏電のどちらかなんですけどね〜。

後者の場合、地道にテスター当てるか、微電流が測れるクランプメーター(kaise製で約\30k)が便利ですよ。私の222は、7〜8年前にリアトランク灯が常時点灯していて、同様の症状になりました。漏電の可能性があるなら、ウチのクランプメーターいつでも使ってください。
[2005年9月21日 0時23分29秒]

お名前: So   
1ヶ月以上のご無沙汰ですが、
色々ありまして。

どうも電気関係がまずくなってきたようです。
しかも、原因は私かも・・・
ヒューズボックスの恒久的対策をすべきですかねえ。
もう少し涼しくなってからにしよう・・・。
[2005年8月22日 0時1分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る