記事タイトル:2002年初更新 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
Junさん>
お久ぶりです、掲示板編集のやり方を忘れていて。
どーにか削除しました。あれ?名前が残ってますね。ごめんなさい。

パネルですが、Junさんの木はカリンのバール(瘤)ですね。
私の最初の作品も同じ木です。たしかに赤いですよね。
特に細かい木目のは赤いみたいです。
私は黄色っぽい色にしようと着色したんですが、エポキシが赤くなって
よけい赤くなりました。
でもあの木目が一番ぴったしなんですよね。
けっこう222系のウッドも実際合わせてみると赤かったりしますので、
(そういう意味で私は逆の悩みです)
実は私、カリンバールのつき板を探してたりします。これが無いんですよ。
junさんのは1枚板なので、失敗しても塗装を削れますから、
思いきってやってみてはいかがですか?
けっこう合うかもしれません。
[2002年1月24日 23時36分4秒]

お名前: jun   
うわっ、レスポンスが悪かったので、二重に投稿してしまいました。
Soさんごめんなさい。削除してくださ〜い。
[2002年1月24日 11時43分52秒]

お名前: jun   
junです。
今年一発目の更新を早速チェックさせていただきました!

僕も風邪をひいて、未だに後遺症が...。

シフト周りのウッドパネル化は僕もチャレンジしているんですが、
全然うまくいきません。というのも、「もくもく」で購入した木
の色が赤すぎて、着色ではどうにもならないんです。水につけたり、
煮て脱色を試みているのですが、根本的に無理かも。ギブリの
ウッドには合いそうなんですけどねぇ。Soさんのパネルは僕が目標に
している色とピッタリです。今の木は諦めたほうがいいのかなぁ。

ちなみに風邪の原因は、
お風呂場で木のやすりがけを3時間くらいしていたせいです。(^_^;)
[2002年1月24日 11時41分25秒]

お名前: jun   

お名前: So   
遅くなりました。
仕事が大変だったのと体を壊してしまい遅れました。
って口実にしておこう。
[2002年1月24日 10時33分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る