記事タイトル:ついにブロアがいかれました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のらねこ@sato   
大変ご無沙汰です。
四国のsatoです。
シャマル復活しました。

私も去年の暮れにブロワモーター修理しました。
222用の軸受けが焼き付いたジャンク品をベースにボールベアリングを
組み込みました。
#新品がB.O.だった上に、あの安っぽいモーターがウン万円と聞いて、
「こんなモンに金は出せん」といって修理を決意。

現在非常に快調です。
ですが、劇的にフリクションが減った結果、風量1でも以前の2以上・・・
けど、もう二度と分解する事は無い予感(笑)
新品に交換しても必ず再発しますので、次回は是非挑戦してみて下さい。。。
[2005年5月16日 19時12分32秒]

お名前: So   
山口様
書き込みありがとうございます。
何時になるかわかりませんが、
ガス注入の折は、サービス缶バルブ貸してください。
なんちゃって。
[2004年11月8日 14時0分47秒]

お名前: 222SE山口   
こんにちは、ご無沙汰してます。

私のも、4年前に購入してから、
エアコンかけると鈴虫が鳴き出します。

「注油しなきゃなぁ・・・」

と思いつつ、4年経ってしまいました。
今回の一連の更新内容を読んで、
かなりビビってる今日この頃です。(^_^;)

にしても、今回の更新は、私にとって

      超有効

な情報でした。ブロアファンまで手が届くんですね。
「どーやって軸めがけて注油したらよいかなぁ・・・」
とズっと悩んでいたので・・・
ありがたく参考にさせていただきます。

ではでは。
[2004年11月6日 13時12分31秒]

お名前: So   
何時かは来るとは言われてますが、
買った時から音がしていたわりにはもったのかなあ・・・
部品入手まで2,3ヶ月かかりそう・・・
と言うわけで、覚悟をきめかけている今日このごろ。
[2004年10月23日 21時35分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る