記事タイトル:ホイール編をアップしました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のらねこ   
もし、ブーストメーターへの配管を外して音が収まるようであれば、
間違いありません。

対策としては、ブルドン管が見えるまで分解できればの話ですが、
錘を接着して共振周波数をずらしてやると収まるかもしれません。

あるいは、配管の途中にサージタンクを追加してやって、
脈動を吸収してしまう方法もあります・・・・
[2003年11月13日 15時23分16秒]

お名前: So   
satoさん書き込みありがとうございます。
ジージー音(ジリジリ音)の原因が分かってありがたいです。
やはり、お仲間がいましたね。
ブルドン管て、分からなかったので、
ネットで検索してどーゆうものか分かりましたよ。
そーなると純正状態で、共振を止める方法は無さそうですね。
後付メーターもデジタルとかだとかっこいいですね。
内装の雰囲気に合わないかな?
純正と換えられるものなんて無いかなあ。
[2003年11月12日 17時25分13秒]

お名前: のらねこ   
メーターからジージー音が出るのは、シャマル仲間のTAKEさん号が
そんな症状だったような・・・・

原因はブーストメーターのブルドン管が共振していました。
対策は後付けメーターで。
この場合は原因が判っているから、対策の方法もあるんですけどね。
[2003年11月12日 0時5分45秒]

お名前: So   
ホイール編をアップしました。
タイヤをミシュランにしたいなー。
[2003年11月10日 16時3分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る