記事タイトル:ホイール編をアップしました。 |
もし、ブーストメーターへの配管を外して音が収まるようであれば、 間違いありません。 対策としては、ブルドン管が見えるまで分解できればの話ですが、 錘を接着して共振周波数をずらしてやると収まるかもしれません。 あるいは、配管の途中にサージタンクを追加してやって、 脈動を吸収してしまう方法もあります・・・・[2003年11月13日 15時23分16秒]
satoさん書き込みありがとうございます。 ジージー音(ジリジリ音)の原因が分かってありがたいです。 やはり、お仲間がいましたね。 ブルドン管て、分からなかったので、 ネットで検索してどーゆうものか分かりましたよ。 そーなると純正状態で、共振を止める方法は無さそうですね。 後付メーターもデジタルとかだとかっこいいですね。 内装の雰囲気に合わないかな? 純正と換えられるものなんて無いかなあ。[2003年11月12日 17時25分13秒]
メーターからジージー音が出るのは、シャマル仲間のTAKEさん号が そんな症状だったような・・・・ 原因はブーストメーターのブルドン管が共振していました。 対策は後付けメーターで。 この場合は原因が判っているから、対策の方法もあるんですけどね。[2003年11月12日 0時5分45秒]
ホイール編をアップしました。 タイヤをミシュランにしたいなー。[2003年11月10日 16時3分46秒]