記事タイトル:やっと更新 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nobnob   
nobnob書き直したら一気にダブりました。
ご容赦ください。
[2001年12月7日 16時12分26秒]

お名前: nobnob    URL
嵐の中でのBBQとは!マセラ乗りには似合うかも(笑)

HPの<アジト>にも紹介しましたが、南の島でのBBQも
格別ですよ。
機会がありましたら是非実現したいですね。
[2001年12月7日 16時11分20秒]

お名前: nobnob    URL
嵐の中でのBBQとは!マセラ乗りには似合うかも(笑)

HPの<アジト>にも紹介しましたが、南の島でのBBQも
格別ですよ。
機会がありましたら是非実現したいですね。
[2001年12月7日 16時9分53秒]

お名前: nobnob    URL
嵐のバーべキューですか、マセラを象徴するような!
<南の島>でのバーベキューもとても良いですよ。
HPの<アジト>に紹介していますが、機会がありましたら
是非実現したいですね。
[2001年12月7日 11時0分1秒]

お名前: So   
以前マセ仲間&オープン仲間で多摩川バーベキュー大会を
やったことがありました。
懐かしい・・・・
あいにくの嵐でしたが・・・・
マセの集まりには、嵐がつきものです。
なーんて。最近は好天に恵まれる事が多いようです。
そういや好天に恵まれた集まりにあまり参加してないような・・・

あれっ私って雨男???
いやkiri@さんのほうが、雨男だなあ。
[2001年12月4日 19時50分2秒]

お名前: nobnob    URL
愛情を掛ける為の情熱も、歳の所為か少々くたびれて来ております(笑)<Soさん

シトロエンでは多摩川流域に棲む仲間で<友の会>を結成していますが
先日は拙宅で<鍋パティー>をやり、大勢集まりクルマ談義に花が咲き
楽しい時間を過ごしました。
マセラの<多摩川友の会>など如何でしょうね?
[2001年12月3日 21時39分32秒]

お名前: So   
nobnobさんおひさしぶりです。書き込みありがとうございます。
nobnobさんのシトロエンに対する愛情にはかないません。
ACパネルは機能はしますが外観はまだまだ発展途上です。
内装は気にしながらもシート張り替えくらいしかできてません。
玉川さんの内装リファインを参考に地道に・・ですかね・・・
これからもよろしくお願いいたします。
[2001年12月3日 10時48分1秒]

お名前: nobnob    URL
たいしたことですよ!<Soさん

マセの内装は美しく仕上げることにのみ専念し、汚れに対しては無防備で、気が付くと
うすら汚れて、そのくせ清掃がし難いと言う難物?ですよね。

ヘビースモーカーの僕には節煙を強いられますし、インテリアの抗し難い魅力の代償と
半ば諦めている方も多いのではと推察しますが、今回のSoさんの奮闘記に刺激されて
挑戦する方も大勢?いらっしゃる事でしょう。

また、ACパネルの作成記事も感心しきりでした。

タッチパネルの強度不足や、フイルム基盤やコネクター部の弱い事といったら、オーナー
以外には想像もできませんよね(笑)。

同じラテン車の仲間でもあるシトロエンCXも、メーターへの配線を何度も抜き差しすると、フイルム基盤やコネクター部の耐久性の弱さから、接触不良を起こす点は可笑しい程
似ています。

パネルの完成記事が楽しみです。
是非、頑張ってください。
一度、実物を拝見させて戴きたいものと存じております。
[2001年12月1日 10時52分0秒]

お名前: 秋山   
ホテルの集合場所で、お待ちしております。
なかなか会えなくて申し訳ございません。
イベントを企画する際にはみんなが参加できそうな日を選んで企画しているのですが。。。
[2001年11月30日 12時40分53秒]

お名前: So   
keithさん。塗装したら雰囲気が伝わるかもしえません。
そのときはまたアップしますね。
[2001年11月29日 23時20分13秒]

お名前: keith   
> あのパネル一応ボタンになってるんですよ。
> 穴開けて、ボタンも切り出して。

凄い!凄い!
でも想像力が貧困で、うまくイメージできません(^_^;)
実物見てみたいです!
[2001年11月29日 18時54分52秒]

お名前: So   
山口さん秋山さん、
どうも書き込みありがとうございます。
元のパネルが8本断線でしたので・・・作り直しがいいかなと・・
山口さんの解析があったおかげです。私には配線追えません。
ギブリのパネルが最終目標でしたが、ベース基盤を生かすので、
デザインは元の形に近くなると思います。

秋山さん風邪は大丈夫ですかー。ハゲタカ行きたかったのですが、
家族の事情でいけませんでした。
ぼーねんかいはホテルの集合に顔だせそうなら顔だしますです。
見捨てず色々情報くださーい。
[2001年11月29日 18時36分44秒]

お名前: 秋山   
おめでとうございます。
実は私の430のもタクトスイッチになってます。(^^;
ちゃんと押している感覚が何故か安心できます。(笑)
パネル表面の仕上げがどうなるか楽しみにしております。
[2001年11月29日 17時40分6秒]

お名前: 山口   
こんにちは、山口です。

拝見させていただきました。

「キット化しましょうよ〜」

(^_^;)
あとはデザインですよねぇ。
自作すると、文字とか図柄とか欲しいですし、
でも、透過の事考えなきゃならないし・・・
ボタンはタクトスイッチだと透過してくれないし・・・
と、悩みなやんだ挙句、私は諦めました。(^_^;)
梶原さん、さすがですね。
とても私には、あのような工作はできませぬ。

ではでは。
[2001年11月29日 15時56分20秒]

お名前: So   
keithさんこんちは。
あのパネル一応ボタンになってるんですよ。
穴開けて、ボタンも切り出して。とーっても簡単な構造ですが。
タクトスイッチのバネでボタンのバネの代わりをしてる感じです。
ボタンの押さえで、防震用のスポンジ使ってたりして。
笑ってしまうくらい、現物あわせです。
ウッドがいい感じに仕上がってよかったですね。
私も第3段は薄めのクリアーでいこうと思います。
現在プロにベースの金属板を制作依頼中です。
[2001年11月29日 11時53分9秒]

お名前: keith   
すごい〜!
ACパネル自作!に内装DIY張替え!
あのパネルの透明アクリルの部分ってどうなってるのでしょう?
平板なアクリルをアクリル自体の弾性でSWを操作するのでしょうか?
今後どのような仕上げをされるのか楽しみです。

以前にご相談したウッドパネルですが、AC周りの取付けは完了しました。
クリア層の修正に時間がかかりましたが、取り付けてしまえば絶対に
分からないレベルで修正できたと思います。
色目もうまく合っていました。

ATレバー廻りのウッド化は…まだです(^_^;)
[2001年11月28日 23時31分7秒]

お名前: So   
玉川さん見ましたよー。
内装コンバート編。すごいっす。現場も見てますが、やっぱすごいっす。
エクセーヌの方がいいですね。手触りが違う。
シートは素材持ち込みで、張り替えてもらうんだったかな。
とりあえず掃除からはじめよう。
[2001年11月28日 15時27分14秒]

お名前: jun   
玉川さんこんにちは、junです。
先日のハゲタカはお疲れ様でした。ところで、HPの更新がなされてましたね。
ハゲタカの時に内装のお話を聞いて、実物を拝見させていただき、失礼ながら
ふ〜ん、綺麗になったなぁって思っていた程度でした。でも実際に工程を見ると
まさに職人さんですね。写真を撮りながら作業を進められる余裕があるのも
さすがです。あれを見ると自分でもできるかなぁって勘違いしてしまいそう。(^_^;)
ウッドも結構濃い色のようですし、お送りした木もそのままクリアコーティング
だけで使えるかなぁ。そのうちお役に立てば嬉しいです。失敗してもまだありますから、
ご連絡くださいね。(^_^)
僕も結婚・引越しが終わって一段落したら、内装のグレードアップに取り掛かろうと
思います。
[2001年11月28日 15時17分14秒]

お名前: 玉川   
こんにちは、玉川です。
ACパネル作っちゃうなんてすごいですね!
家のが壊れたら教えて下さい。
何故か今まで電気系は調子よかったんですが、この前アンテナが壊れました。
ハゲタカで入手して交換したんですがまた駄目になってしまったみたい・・・
テスターが行方不明なので新しいの買って調べようと思ってます。
[2001年11月28日 9時54分18秒]

お名前: So   
junさんいらっしゃいマセ。
おひさしぶり?ですね。
大きなことは出来ませんので小さな事をコツコツ自作してますです。
ウッドも第3段を涼しい(寒い?)時期にでも考えてます。
また御会いしましょう。
[2001年11月27日 23時36分0秒]

お名前: jun   
梶原さんこんにちは、junです。
この掲示板は初めての書き込みだなぁ〜。というか、
毎週のようにチェックしているのに掲示板に気がつきませんでした。

エアコンパネルをご自分で修理なさるなんて、すごいですね!
スケルトンもなかなか...(^_^;)
先日のハゲタカで山口さんが5分くらいで修理したのを見て、
あらためてレベルの高さに驚愕しています。自分でやろうと
思っていることは、シフト周りのウッドパネル化ぐらいなんですが、
肝心のウッド自体の色が濃すぎるために、なんとかペイントで
ごまかせないか試行錯誤中です。木目にこだわらずに、色が薄めの
やつにしておけばよかった。
僕のZagatoは今、VISIONさんに入庫しています。
[2001年11月27日 18時52分9秒]

お名前: So   
やっと更新しました。
たいした事やってないのですが・・・
[2001年11月27日 9時42分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る