記事タイトル:明けました。ムラキヨです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
ムラキヨさんこちらからもメールを送っておきました。
お世話になりまーす。
[2002年1月22日 9時31分12秒]

お名前: murakiyo   
みなさん、こんばんは!
本日、たまたま入ったらパチンコ連チャンにつき軍資金をゲット!
自作マシンに手を出すお許しがでそうです!(笑)

>Soさんのご近所さま
4万円でも大丈夫でしょうか?私の会社の友人もそのお値段なら大丈夫とのこと。
なんかネットとメールくらいにしか使わない予定で、あんまり予算がないんだそう
なんです。メールにでもお返事くださいませ。
[2002年1月21日 0時56分57秒]

お名前: その近所の友人です。   
ムラキヨ様、初めまして。
その『話を聞いていたWinノート』の『すっごく近所』の友人とやらです。
So氏にもメールしておきましたが、現在もまだ買手募集中です。
性能や状態は、So氏よりお聞きの事と思いますが、そーいった物です。
御希望の方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いいたします。
[2002年1月17日 21時43分16秒]

お名前: その近所の友人です。   
ムラキヨ様、初めまして。
その『話を聞いていたWinノート』の『すっごく近所』の友人とやらです。
So氏にもメールしておきましたが、現在もまだ買手募集中です。
性能や状態は、So氏よりお聞きの事と思いますが、そーいった物です。
御希望の方がいらっしゃるようでしたら、よろしくお願いいたします。
[2002年1月17日 21時43分1秒]

お名前: ムラキヨ   
すんません。ありがとうございます。
よろしくお願いします!わがままばっか言ってすんません!
[2002年1月17日 2時26分26秒]

お名前: So   
ムラキヨさん
ありがとうございます。
情報の事友人にメールしました。
すっごく近所なんですが、もう売ったかどうかわからないのですが、
分かりしだい、はなもげらさんへ伝えます。
[2002年1月16日 23時19分29秒]

お名前: ムラキヨ   
皆さん、こんばんは。

Soさんへ
以前お話を聞いていたWinノートって、もう売っちゃいましたか?
会社の別の友人がちょっと欲しがっていたものですから…。
まだお手元にありましたら教えてくださいね!
[2002年1月16日 3時17分42秒]

お名前: 玉川   
satoさんこんにちは。

私も以前MLで流れたノート(三菱のFX)ゲットして親戚に
あげたんですが、
http://homepage1.nifty.com/hebu/FX03.HTM
↑を参考に90改133Mhzにしました。
[2002年1月15日 10時57分40秒]

お名前: sato   
まいどです。ただいま昼飯中。

>機種は、「ウーんFめえ・・」と阿部寛がCMで言っているメーカーのBIVLOです。

残念でしたねえ・・・FだのNだのは独自に改良(悪)が進みすぎて、PC/AT互換とか、
DOS/Vとかとはかけ離れた使い物にならない物になっているそうです。
OSを一度削除すると、もう二度と元には戻らないらしいです。
買う時は気を付けましょう。
[2002年1月11日 14時43分48秒]

お名前: So   
satoさん>こんばんは。
新年早々仕事にはまってしまいました。
機種は、「ウーんFめえ・・」と阿部寛がCMで言っているメーカーのBIVLOです。
(会社名を隠す必要無いか)
玉川さんの話しですと、当時のFはDOS-V路線の始めの頃で、
どうもその辺が問題なのではって事らしいです。
玉川さん宅でのテストの時は、たしか勘山さんのが、アプリコットだったのですが、
アプリコットは、しっかり認識してたようです。
っていうか、私の機種以外は認識するようです。ははは。
[2002年1月10日 23時32分35秒]

お名前: sato   
こんばんわ。

>玉川さんに診てもらいましたが、機種自体の問題のようで・・・
>Win98にすれば使えるかもしれないですが、
>パフォーマンスが追い付きそうにないので・・・

そうなんですか?機種は何でしょうか?
家のもパフォーマンスは極端に低いですけど何とかやっております。
95も98もセキュリティ以外は余り大差無いようで、
結構サポートしていない機器も繋がったりしていますねえ・・・・
ちなみに三菱アプリコットFXです。
当時は軽四が買えたらしいですが(笑)
パソコンってそんなもんですよねえ。。。
[2002年1月10日 19時37分23秒]

お名前: 玉川   
>>玉川さん
>3万でなんとかなりますでしょうかねぇ。こんな僕でも大丈夫?(笑)
>ちょっといろんな本みて勉強します!
ドライバーでネジを回せれば大丈夫です。
上を見なければ3万で大丈夫です!
組み方は「自作PC」で検索すればいやって言うほど
ヒットするでしょう。
[2002年1月8日 17時47分19秒]

お名前: ムラキヨ   
皆さん、こんばんは。今日はお休み明けで疲れました。
会社の人が年末にG4を買ったので、7600/200をお安く譲ってくれるとのこと。
先程、嫁ことはなもげらに聞いてみると「いらないでしょ」と一蹴されましたT-T
いいなぁ…7600。欲しいなぁ…。G4カードでもぶち込めばすごいだろーなぁ…。
ところで皆さん、新しいiMacは見ました?白い饅頭に液晶モニタがブスっと
ささってます(笑)はやく実物に触れてみたいですね。spymac.comで見れます。
>玉川さん
3万でなんとかなりますでしょうかねぇ。こんな僕でも大丈夫?(笑)
ちょっといろんな本みて勉強します!
[2002年1月8日 2時17分31秒]

お名前: So   
satoさんこんにちは。
私の場合、先日のWinノートの方は停滞してます。
玉川さんに診てもらいましたが、機種自体の問題のようで・・・
Win98にすれば使えるかもしれないですが、
パフォーマンスが追い付きそうにないので・・・
やっぱりマックがいいです。
iBook欲しいなあ。PBG4も欲しい。G4デュアルもいいなあ。
年明けに変なところにまたお金を使ってしまったので、
かみさんの8500にG3カード入れてあげるかなあ。
[2002年1月8日 0時34分26秒]

お名前: sato   
梶原さん、先日はどうも。。。

winマシンはですねえ・・・
私はいつだかMLで流れた3000円の型の古いノートパソコンがメインです。
OSは95で、メモリは12k位かな?CPUは90改100Hzです。
HDは・・・800kb・・・(爆死)

でも、これで少々時間はかかりますが、インターネットは十分できますし、
画像の加工とHP管理もやっています。
流石に嫌になってきましたけど(笑)
ちなみに友人に「HP管理をあれでやってるとは信じられん」とお褒めの言葉を・・・

最近はG3が欲しくなってきました・・・でも・・・
果たして自分に使えるのかどうか自信が無いっす(^^)
[2002年1月7日 22時54分31秒]

お名前: 玉川   
あけましておめでとうございます。

630復活しましたか、良かったです。
うちの8100改は中古SCSIカード&HDDを増設して
インストールし直したら9.1は無事インストールできたんですが、
Xがうまく入らなくなってしまいました。
現在調査中です。

Windows自作の方ですが、参考までに私のPCの価格は
初期状態では余裕で3万切ってました。
徐々にパーツを追加・変更してるので今はもう少し行ってますが。

インターネット&メールメインのPCなら3万あれば余裕だと思います。


参考H.P.
http://shop.janpara.co.jp/cart/
http://kakaku.com/
[2002年1月7日 10時24分15秒]

お名前: So   
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
LC630復活おめでとうございます。
マックな人の更新が・・・
Winマシンは以前自作を考えましたが、私も知識が乏しくて・・・
玉川さんはたしか自作マシンをお使いだったような。
マックをどうにかしなければ・・・
[2002年1月6日 23時58分49秒]

お名前: ムラキヨ   
Soさん、そして皆様、あけましておめでとうございます。
Macな人の更新を2002年も待ち続けてるムラキヨです。
先日玉川さんに頂いたLC630ですが無事に復活いたしました。
内蔵電池を交換して、調子の悪かったCD-ROMを4倍速に!はやーい!
(元々はなんと2倍速でした!(゜∀゜))
そして500MのHDを、秋葉原の怪し気な露店で買った1Gに
交換してあげました。あとSIMMの32MBなんぞを買って、
RAMダブラーちゃんを使ってOS8.1でやや快適に動いております。
これからどうしてあげようか、考え中です!
で、実は別に最近自作マシンに手をだそうかと考えていまして、秋葉原を
うろついています。なんせ、まったく分からない世界なので店員さんに
なにが分からないのかを伝えるだけで精一杯なんですよ。
全て中古パーツで、3万円くらいでおそおそWinマシンは完成するのか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいね。
ではでは、また!
[2002年1月6日 4時40分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る