記事タイトル:Wパネル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 874   
あけましておめでとう御座います。
Wパネルの件 回答どうも。
自分のパンテーラはクリアが割れているので、今度、クリアを剥がして
例のエポキシ系ニスで再塗装したいです。
ただ、塗装にはスプレーガンは気泡が入りそうで使えないですよね。
刷毛塗りに自信がないので、かえってドブ漬けのほうが良いかもと
思っています。
多少高くても新品に替えれば替えたいですが、欠品になってるみたいです。
もう純正部品も無いものもあるので。。
エアコンは最終パンテーラと同じですね。ドアミラーもシャマルと同じ。
そう言えば自分のテールライトはメラクと一緒ですよ。
デトマソもマセラティも近所だし。。
[2003年1月16日 18時0分48秒]

お名前: So   
すみません。
ここのところネット環境が遠くて・・・御返事遅れました。

はじめまして。書込みそして、貴重な情報ありがとうございます。
パンテーラにウッドモデルがあったとは!勉強不足でした。
パンテーラのエアコンパネル(スイッチ)が同じのは知ってましたが・・・

ウッドの割れは、難しいですよね。たしか222EのKeithさんが、
割れ修理をされていたと思いますが、私のリンクから行けます。
今、手に入れた灰皿部分や時計部分のウッドが割れており、
観察するに、やがりエポキシ系ではと思っておるのですが・・・
(クリヤの厚みがけっこうありそうですし・・・)
イタリヤの家具屋さんに直接聞きたいですよね。
クリヤが浮いてる場合エポキシだと流し込みは厳しいそうですが・・・
ブレニー技研の鋳形用のなら少しさらさらしてそうですが・・・

私は最終的に削って磨いてもそれなりに厚みのあるエポキシでいこうかと思って
おるのですが、まだまだ勉強中です。すみません。

おそらくパンテーラ内装も同じ家具屋さんで作っていると思いますが、
見てみたいー。パンテーラ好きです。
これからも情報お願いいたします。
[2002年10月29日 22時26分40秒]

お名前: 874   
はじめまして デトマソ パンテーラ所有の874といいます。
デトマソは一時マセラティを参下にした時期がありまして、その当時の
モデルを所有しています。
よって内装の総皮張りやウッドパネルもマセの影響が強いです。
で、問題のウッドPですが、クリアが割れています。
熱でどうしても割れてくるようですが、この補修にもこのHPの
記事は役にたちます。
やはりエポキシ系がいいのでしょうか? 多分マセと同じ製造元の
可能性が強いですから。
ちなみに内装は赤皮+黄色に近いウッド色です。
[2002年10月25日 17時26分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る