記事タイトル:リンク増やしました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
よろしくお願いしまーす。
[2001年12月27日 17時14分45秒]

お名前: どべるっち    URL
キルスイッチ調査の途中報告です(笑)
サンケンさんのカタログ取り寄せました。
商品を見るかぎりでは付きそうな感じです。
現物を注文して、確かめます。
来年早々に又報告します(商品が到着するのが年明けになりますので)
[2001年12月26日 1時39分17秒]

お名前: どべるっち   
SOさん、ありがとうございます。
調査します(笑)
[2001年12月17日 22時34分27秒]

お名前: So   
どべるっちさん>
使えるかどうか確実では無いので、直メールさせていただきました。
よろしくです。
[2001年12月17日 20時47分1秒]

お名前: どべるっち    URL
SOさん、こんにちは>
キルスイッチは、どこで手に入りますか?
教えて君ですいません。
[2001年12月17日 15時31分44秒]

お名前: So   
どべるっちさん
キルスイッチはバッテリーターミナルに
装着するタイプなら売ってますよ。
試してないので、あの窮屈なバッテリー廻りで入るかどうか・・・
[2001年12月15日 1時14分39秒]

お名前: nobnob    URL
Soさんの改造?は正攻法なので問題無しですね。
マセの弱点を補う改造は、オリジナルコンディションの維持と同義語です。

リンク有難うございました<どべるっちさん
こちらもリンク完了しましたよ。
ムスメのHP<茶々>も覗いてやってくださいね。
ヨロシク!
[2001年12月14日 12時22分49秒]

お名前: どべるっち    URL
SOさん、nobnobさん>
お二人のやりとりを見ているだけで、勉強になります。
キルスイッチみたいなものってつくれるんですかね?
ワタシも夜&週1の走行が多いので。
nobnobさん>
リンク、さっそくさせていただきました。
[2001年12月14日 2時50分23秒]

お名前: So   
そうですね。まめなケアを心掛ける事が長もちの秘訣ですね。
ああ、耳が痛い・・・
オリジナルコンディションを心掛けていますが、色々いじってる部分ありますし。
やはり、シトロエンを長くお乗りなのでさすがです。
ターミナル外しも、考えなくては・・・
[2001年12月14日 1時52分31秒]

お名前: nobnob    URL
僕のも10年選手ですが、マセラは「電池命」!なので
普段は面倒がらずにターミナルを外しています。
これまでの経験から、余計な事?はしないで、専ら車の性能を
オリジナルコンディションで発揮できるように心掛けているのが
良い結果を生んでいるようです。

因みに20年選手のシトロエンCXは、オルタもラジエターも
果ては塗装まで、何もかもオリジナルですが全く快調です。
ビルトインレギュレーターの不良で、外置きタイプに変更したのが
唯一の改造です。

こちらもオリジナルコンディションを保つ事を心掛け、丁寧に扱うだけですが
エンジンはタペットすら手付かずで、シンクロやクラッチまで未交換です。
大事に扱えば長持ちする実例ですね(笑)。
[2001年12月14日 0時32分14秒]

お名前: So   
nobnobさん、どべるっちさん>
書き込みありがとうございます。
nobnobさん>
そーですねー固体差もあると思いますが、年式じゃないですか?
なにせ、私のは10年選手通り越してますから。
どべるっちさん>
ガス欠には私も気を付けました。
諸先輩方に色々怖がらせてもらってたので・・・
○ポさんなら心配ないですが、燃料フィルターもつまり易いので・・・

冬場はオイルも固いし始動はバッテリーが命ですからね。
私、夜間走行が多いので・・・
[2001年12月13日 23時28分58秒]

お名前: どべるっち   
SOさん、こんにちは>
リンクありがとうございます。冬場は確かに元気ですね。水温も気にしなくていいし。
電圧も今のところ問題ないし。冷え込んでいる日の始動が気になるくらいで。
ワタシが注意しなきゃいけないのはガス欠だけですかねー(笑)
[2001年12月12日 22時56分51秒]

お名前: nobnob    URL
どべるっちさんのHPは流石に綺麗、プロですね。
僕のラジエターとオルタは純正のままですが、オーバ―ヒートや
充電不足の兆候は全くありません。
マセラゆえ!個体差があるのかな?
[2001年12月12日 10時55分5秒]

お名前: So   
先日書き込みいただいた、どべるっちさんの
サイトをリンクさせていただきました。
みなさまも訪れてさしあげてください。
どべるっちさん>
冬場はマセは元気いいですよ。
うちのは、ラジエータコアが日本製なので、冷え過ぎの感じもあります。
日本製のオルタなら、問題ないですよ。
[2001年12月10日 2時8分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る