記事タイトル:こんにちは。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 玉川   
遅くなって済みません。
630ですが、電池切れかと思い中を見たら
通常の円筒形の電池ではなく四角い箱形でコネクタ
で基盤に接続するという見たことのない(私だけ?)
でした。
そのため電池かどうかまだ確認できてません(テスターが引っ越しのどさくさで
行方不明なんです)
会社で630が無いか探して、あったら電池を奪ってみます。

ではまたご報告いたします。
[2001年9月21日 11時33分30秒]

お名前: So   
玉川さん。
どうもそれは、電池切れじゃないでしょうか?
しかしLCシリーズには詳しくないから・・・なんとも。
起動音の後、HDが動く音しますか?
起動の後すぐOFFにして、またすぐに電源入れると動くかも・・・
でもやった事ないです。
[2001年9月14日 1時6分11秒]

お名前: 玉川   
こんにちは。
630なんですが、電源を入れると起動音はするんですが
すぐ画面が真っ赤になりうんともすんとも言いません。
これはどういう状態なんでしょう?

一応今夜開腹してチェックしてみますが・・・
[2001年9月12日 12時51分32秒]

お名前: 玉川   
昨夜630を発掘しました。
今夜起動してみます。

うちの8100(もらい物)は現在8500ロジック+G3/400カード
になってます。
HDDは1+2Gのみですが、9.1とXを入れて遊んでます。
アプリをあまり持ってないのでメインはWindowsです。

ではまたご報告いたします
[2001年9月10日 9時53分54秒]

お名前: murakiyo   
Soさん、玉川さん、こんにちは!ではではLC630の件、ひとつよろしくお願い
いたします!はなもげらとSoさんのところにおじゃまさせていただきますね!
8100のロジックですか…。興味はありありなんですが、今自分が持っている
Macでは使い道がちょっと見当たりません。玉川さんは8100をお持ちなんでしょうか?
僕の6100にはもうG3カードを付けてしまいました。今、2倍速、しかもキャディ式の
CD-Rで焼き専用マシンとして頑張ってくれてます。この夏はさすがに暑かったらしく
クーラーのない部屋で使っていたら、CPUの温度が70℃を越えてしまって、専用の扇風機
を導入しました(笑)今では快調に動いてくれてます。
実はさきほど、オークションでPB140が大安売りしていたので、早速入札しちゃい
ました。明日月曜のお昼には決着がついてます。あー、なんか病気かも…。
はなもげらにばれないようにしなければ…(笑)
では、また書き込みさせていただきます!
[2001年9月10日 3時28分29秒]

お名前: So   
玉川さん、私の方はいいですよ。
お伺いした時にでも、受け取りますが。
[2001年9月6日 23時48分56秒]

お名前: 玉川   
8100のロジックボードもありますが要りませんか?(確か8100/110)
630は近日中に起動テストしてみますね。
一週間経っても報告がなかったら催促してください、忘れてる可能性がありますから。
630は梶原さんにお渡しすれば良いですかね?
[2001年9月5日 17時11分14秒]

お名前: murakiyo   
玉川さん、初めまして!ありがとうございます。
LC630、譲っていただけるんですか?
とっても嬉しいです。なんとか起動させてみます!
LC630ってたしかSIMMですよね。あっ、6100の32Mの
メモリ、この前売っちゃったんだ…(涙)
なんとかしまーす。これからもよろしくお願いしますね!
[2001年9月4日 18時23分45秒]

お名前: So   
どうもどうも玉川さん。
murakiyoさんちょうどいいかもしれませんね。いかがですか?

玉川さん。お家の方は、いかがですか?
私、ちょっと仕事がすごいことになってしまってご連絡できませんでした。

また、そのうちゆっくりと見てください。よろしくお願いします。
でもWinは難しい。
[2001年9月4日 14時19分34秒]

お名前: 玉川   
murakiyo初めましてSoさんの車仲間の玉川です。

うちにLC630転がってるんですが如何ですか?
引っ越したので荷物を整理しないといけないので。
二年くらい段ボールに入れっぱなしなので動くか分かりませんが・・・
しかも本体とキーボードしかありません。
メモリは少し増設してあったような気がします。
[2001年9月3日 10時32分46秒]

お名前: murakiyo   
こんにちわ。5300Cですが、こいつはHDを交換するくらいで、あんまりいじろうとは
思ってないんです。ヒンジの部分、噂通り弱そうですね…(涙)
なんかミシミシいってて、いつ逝ってしまうかヒヤヒヤもんです。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20000822101.html
↑ここによれば、電池によっては、燃えるPowerBookだそうです、5300って…(汗)
うちのコは大丈夫かしら…。
あ、LC630はまた今度になりそうです。カラクラ改造までは考えてなかったです。
まずは5300をなんとかしないといけなさそうですね。さっきいじってみたら、追加で
差してるメモリを認識していません。なんでだろう?今から中を開けてみようと
思ってます。それでは、また。
[2001年9月2日 2時49分45秒]

お名前: So   
どんも〜
5300ですかあ。実は私も一時考えました。
けっこう使えるかも・・・と思いまして。PowerPC603ですよね。
G3の元ですね。ヒンジが壊れやすいので、金属製のギブスが出てたと思います。
駅前のラジオ会館?の3階に売ってましたよ。
ところで、LC630はカラクラ改造とかを考えているのでしょうか。
[2001年9月1日 20時53分23秒]

お名前: murakiyo   
どうもです。あのカード、やっぱりダメだったんですね…(笑)。
ちょっと期待はしながらも。ワケがわからない代物なのですんません。
で、先週秋葉でPowerBook5300Cなんぞをまた買ってしまいました。
12000円で売ってたので、即買いしたかったのですが、はなもげらの顔が
チラチラと…(笑)。事前に了承をとろうと電話したら
「そんなもん、買って帰ったら叩き割る!」と言われてしまって…。
でも、買っちゃいました!まだ、叩き割られずにちゃんと動いています(喜)
昨夜、初めてシリアルでネットに接続してみたのですが、ちゃんと動いてちょっぴり感動。
でも、ものすごくおそくって、昔LC630を使っていたころを思い出してしまいました。
ということで、今週末はLC630を目指して秋葉へ出動予定…(笑)
いいかげんにしろっ!と誰かに言われそうですね。あはは…(汗)
それでは、また。
[2001年8月31日 14時11分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る