記事タイトル:ヘッドライトチューン編追加 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: keith   
いやあ、私も洗車場って行った事無くって使い方わかりません。
大概、奥さんの父親の会社で洗ってますが、
これも結構気を使って大変なんですな。

だから一度洗車場って行ってみたいです…
[2001年10月3日 13時22分26秒]

お名前: So   
大学生satoさん。
私は洗う場所も無い状況で、
洗車場はまともに使った事が無い。使い方がよくわかりましぇん。
ああ、夢のガレージライフ。
[2001年10月3日 0時29分8秒]

お名前: sato    URL
こんにちわ、satoです。

黒も白もワックスがけは大変ですね。
シャマルは黒ですが、ワックスは普通の¥1000前後のものを
使っていますが、まめに掛けているとギラギラ感は消えます。
1日おきに3回くらい掛けるとほとんど目立たなくなります。
#大変ですけど^_^;
1度ワックス分を切らしちゃうと、次にワックスがけの際にギラギラになってしまいます。
できるだけ、シャンプーは使わないほうが無難ですね。
ワックス効いている内は水洗いだけでも結構綺麗に落ちますから。

白いボディは家の箱バンの場合、水垢は大胆に極細コンパウンドで
こすり落とします。(部分的にですけど)
液状のクリーナーなんかも同じです。
後は黒と同じでワックス分を切らさない様にすると汚れにくいですね。

嗚呼、ポリマーコート掛けたい^^;
[2001年9月28日 17時18分31秒]

お名前: keith   
そうなんですが、下地の塗装面の調整なんかを考えると
なんか良いもの無いかなあ〜なんて欲が出ています。

昨日は秋山さんのZAGATOがチョットトラブったようで中止となりました。
ま、私も急いで無いですから・・・。
[2001年9月27日 9時20分15秒]

お名前: So   
Waxはたしかkeithさんが、イオンコートの半練り重ねがけが良いとMLに
書かれてませんでしたっけ。あれ違う方かな?
私は、白ボディなので水あかが大変であります。
しょうがない時はシュアラスターのSPIRITで磨いて、イオンコートブライトですかね。
宣伝文句に釣られてWaxは時々買いますが、いまいち効果を感じないものが多いような。
これは他の方の意見も聞いてみたいですね。
そのうち何処かに磨きにだしたい・・・
[2001年9月27日 0時0分12秒]

お名前: keith   
こんにちは。
NIMDA騒動からやっと社内LANが復旧しました。
#これで昼間でも遊びに行けます(←仕事は〜!)

本日うまく定時退社できれば、VISIONさんにて秋山さんに
ウッドパネルを見せてもらう予定です。
(秋山さんも忙しいようなので時間が合うか…?)
先日の箱根OFFで無事(?)ご挨拶も済みました。
進捗はご報告しますね。

別件ですが、ボディのWAXというか磨きというかで悩んでます。
前から持っていたポリマックスを使ってるのですが
ソリッドのネロなので太陽光の元ですとギラギラ感が…
WEBで色々見てみましたが、オートグリムかグリオズか…
#いづれにしても高い!!

決めかねてます〜。
何か良い逸品はございますか?

では。
[2001年9月26日 16時25分18秒]

お名前: So   
keithさんいらっしゃいマセ。
そうですね。角目4灯はあまり青い色は似合わないかもしれませんね。
でも明るくしたーい。
私のはどうもバッテリーが弱っているようです。バッテリーもそろそろ換え時かも。

パネルは木目が合うといいですね。
シフト部分の制作、がんばってみてください。
私に分かる範囲なら、ご質問にお答えできます。

しかしまたまた問題発見。相変わらず、傷だらけのマセラッティだなあ。
[2001年9月25日 16時53分45秒]

お名前: keith   
更新、待ちわびておりました〜(っておおげさですね)。

ヘッドライトバルブ、私も変えています。
たしかBOSCHの「スーパーホワイト」って言ったかなあ?
よく憶えてません。が、いわゆる明るい「白」で「青白」ではありません。
(「青白」って青すぎて暗いんです、「青い」から色温度は高いですが…)
印象として「真っ白」な感じで、私はかなり明るいと思っています。

個人的な好みでは、マセラティの角4灯のマスクに
HIDの「青白」はなんか時代錯誤みたいな気がして…
シャマルやSR系のプロジェクター顔ならいけてますが…
メチャクチャ明るいから心惹かれるんですよね〜

ウッドパネルの件、とりあえず現物見せていただくことに…
見せていただいてから判断します。
ですが…シフト廻りは自作(っていつだ〜←自分)する気でいますので
今後ともご指導よろしくお願いします。

では。
[2001年9月23日 1時27分58秒]

お名前: So   
仕事に追われて更新を怠りました。
一月ぶりくらいの更新ですね。
ヘッドライトが少し明るくなったので良しとしましょう。
[2001年9月21日 11時24分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る