記事タイトル:極とんフォーラムに思うこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
うああ。
極とん御大が書き込んでくれるまんて・・・
2001年リニューアルから始めた掲示板ですので、まだまだ初心者BBSです。
忘れた頃の復活お待ちしております。ってことは忘れないって言ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
[2001年8月4日 23時34分54秒]

お名前: とんぼです。   
こんにちは、極楽とんぼです。

いつも似顔絵コーナー??ばっか見てて掲示板があるのに今まで気づきませんでした。
ごめんなさい。

田舎に住んでてマセ情報を収集するにはネットしかない!・・と始めた極楽HP。
個人の楽しみがみんなの楽しみに膨らみ、、
想像すらできなかった多方面の方々と趣味を共有できるようにもなりました。

ただ、昨今では、急速に膨らんだネット社会の弊害・・・・なのでしょうか?
PCの先に生身の人間がいることを忘れ?(いや、気づいてないか・・・)
好き放題言ってくる奴が増えすぎました。

思い入れ深かったフォーラムだったのですが、閉鎖して1ヶ月あまり、、
皮肉なことですが、沢山の方々に応援されていることを
閉鎖して初めて実感することができました。

忘れた頃に復活させますので、、しばらく時間をくださーぃ

思い出しますねー、、
二日酔いでドロドロのなか初対面したガレイタオフ!!
あの頃が懐かしく、最も楽しい頃でした。。。

ありがとうございました。
[2001年8月4日 10時58分43秒]

お名前: So   
7月10日またまた地道に更新しました。

突然ですが、マセ仲間の集う場所である極とんフォーラムが
閉鎖になってしまいました。
極楽とんぼさんのサイトから仲間と知り合い、
今のように、ホームページなど作ってしまうほど、のめりこんでいます。
極楽フォーラムにはマセを手にいれるまではと書き込まなかったのですが、
実際マセを購入してドキドキしながら書き込んだのを覚えています。

多くのHPは、作者の自己満足なのでしょうが、
その中でも、どう言うわけか人が集まるページがあります。
それは文章や画像にそこはかとなく作者の人徳がにじみ出てくるからなのでしょうか。

しかし今、極楽とんぼさんのHPのように仲間が集えるページが
減ってきたように思います。
たしかにインターネットが万人のものとなって便利になったのでしょうが、
やりきれない思いをすることも増えました。

今自らのサイトを開く者として、
もう一度ネット世間を考え直している今日このごろです。
[2001年7月11日 0時6分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る