記事タイトル:リンク更新と・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: So   
山口様
ご無沙汰しております。
こちらもあまり更新できなくて・・・
暗電流ですが、やはり最初はドアロックで、ガンと電流が流れるんですね。
やっぱ電気って難しい・・・。

スト○ートで安いクランプメーターを買ってしまいました。わはは。
暗電流量自体は10mmor20mmAくらいで、正常のようです。(アンテナユニットが繋がってないですが・・・)
[2005年10月30日 23時40分31秒]

お名前: 山口   
ご無沙汰してます、222SEの山口です。

暗電流測定ですが・・・

バッテリが接続された直後に、
電動ドアロックが動く音がすると思います。
このことからも、接続直後だけは結構な電気が流れます。
なので、250mA程度がMaxのテスタでヒューズが切れてしまっても
しかたがないかもしれませんね。

結構な電流が流れるのは最初だけなので、
最初はブースターケーブルの片側の線とかでつないで、
それから、テスターをブースターケーブルと並行に接続してから、
ブースターケーブルを外せば、
落ち着いた状態の暗電流が計れるのではないかと思います。
#やったことはありませんので、想像で話してます。

ではでは。

#あぁ、私も更新しないと・・・
[2005年10月29日 20時30分4秒]

お名前: So   
暗電流の計り方間違っていたのかなあ。

勘山さんのブログをリンクに加えました。
遅くなってすみませーん。
[2005年10月13日 0時40分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
このシステムはレスポンスが悪いのでまず、更新か再読み込みをしてください。
記事一覧に戻る