3.高田駅 ⇒ 長岡駅
頚城自動車・越後交通(1日6本:1時間20分)


▲ 頚城自動車

▲ 車窓から
高田駅から高速バスに乗って長岡に向かいます。早朝に起きたせいもあって、あっという間に睡魔に襲われ殆ど寝ていました。 車窓からはきっと写真右のような光景をずっと見れたのだと思います。

4.長岡駅 ⇒ 新潟駅
新潟交通・越後交通(30分1本:1時間20分)


▲ 越後交通
当初の予定では浦佐に出て奥只見に行こうと思ったのですが、山間は雨の予報だったので新潟に向かう事にしました。新潟でどこに行こうか考えた挙句、競馬場に行く事にしました。

長岡では夕方着いて朝早く出発したので、夕飯食べて寝ただけって感じでした。長岡名物?らしき有名っぽいそばを食べたのが唯一の思い出です。

【 新潟競馬場 】






駅からバスで30分ぐらい掛かったような気がします。結構遠いですね〜。新潟と言えば1000メートルの直線コースがあるのですが、 時間の都合上見る事が出来ませんでした。。。残念!



<< 前ページ MENU