7.春日大社本殿 ⇒ 法隆寺前
奈良交通(1日6本・1時間5分)


▲ 奈良交通
奈良駅から、興福寺→奈良公園→東大寺と徒歩で周って、春日大社に辿り付きました。ここからバスに乗って法隆寺に向かいます。 GW中だけあって観光客がかなり乗っていました。

奈良と京都って同じようなイメージがあったのですが、奈良は大きなビルとかがあまりなくて、のどかな所でしたね。

【 奈良の風景 】

▲ 興福寺(逆光・・・)

▲ 奈良公園のシカ達
興福寺は、小学生の団体が居て良いポジションが取れませんでした。逆光で真っ黒っす。奈良公園は、有名なシカが沢山居ましたが、足元を見るとウンコだらけなので足元注意ですね。


▲ 東大寺

▲ 東大寺の大仏
奈良の大仏は、鎌倉の大仏と違って、屋根付きのマイホームがありました。写真左の立派な建物の中に大仏さんは居ます。大仏自体は、鎌倉の大仏の方が立派だと思います。

8.法隆寺門前 ⇒ 法隆寺駅
エヌシーバス(20分1本・7分)


▲ エヌシーバス
法隆寺見学を終え、JRの駅に向かい帰途に着きます。最寄の法隆寺駅までは、小さなバスが運んでくれます。

GW期間中の何日かは、10分間隔に増発される日もあるようです。バスは細い路地を通りながら駅に向かいます。

【 法隆寺 】

▲ 法隆寺

▲ 法隆寺
僕の中ではかなりメジャーなお寺なのですが、人気があまり無くガラガラでした。奈良から遠いからなのでしょうか? 今回いろんなお寺でお参りをしたのですが、これで良い事が無かったら、もう日本の神様は信じませんね。

【 旅の感想 】
とある事をきっかけに、『人に負けない物が何か欲しい』と思い、HP作りを初めて約4年半(旧HP含めて)が経ちます。 最終的に『バス旅行記のHP』になり、分野的にはマイナーですが、目標は達成されたような気がします。

最近、他にいろいろとやりたい事が出来たので、これからはそっちに時間を費やそうと思っています。ですので、今後は数ヶ月に1回の更新となります。ファンの皆さんごめんなさい。。。。っていないか( - -)



<< 前ページ MENU