4.草津温泉 ⇒ 軽井沢駅
西武高原バス・JRバス関東・草軽交通(草軽:1日4本:1時間20分)


▲ 草軽交通
草津温泉から避暑地で有名な軽井沢に向かいます。西武と草軽の2ルートあるのですが、今回は北軽井沢を経由する草軽を利用しました。JRは両ルートに数本ずつ走っています。

北軽井沢で途中下車したのですが何もない所で退屈でした。どうせ途中下車するなら白糸の滝にすれば良かったですね。

【 草津温泉 】


▲ 湯畑

▲ 湯畑
メジャーな温泉地だけあって人・人・人。湯畑の周りは駐車場渋滞も起きていて速攻で退散しました。初めての草津温泉。。。滞在時間はわずか20分でしたね(笑)。

【 旅の感想 】
本当は後日、軽井沢をぶらっとして、JRバスで横川まで行く予定だったのですが、梅雨に突入した為ここで打ち切りにしました。それにしても草津は凄い人でした。温泉もあんなに混んでいるのでしょうかね。



<< 前ページ MENU