4.札幌駅 ⇒ 富良野駅
JR北海道(1日1本:2時間:季節運行)


▲ フラノラベンダーエクスプレス
去年富良野に行った時、雨で断念した美瑛に向かいます。しかし天気は雨。ただ今回は雨でも観光が出来るようにレンタカーを手配しておいたので、予定通り美瑛に向かいます。

「フラノラベンダーエクスプレス」というオシャレな列車で富良野まで行きます。ちなみにラベンダーの時期はまだ大分先です。列車もガラガラでした。

5.富良野駅 ⇒ 美瑛 ⇒ 旭川空港
レンタカー


▲ ディンゴ
富良野でレンタカーを借りて美瑛に向かいます。借りた車は、カーナビ付きのディンゴくんです。美瑛は坂だらけなので、車かバイクでないと観光するのは大変だと思います。

愛車以外の車を運転するのは久々という事もあってか、はじめのうちサイドブレーキ引きっぱなしで走っていました。

【 美瑛の風景 】


▲ 拓真館

▲ ケンとメリーの木
写真左は、拓真館という美瑛では有名なギャラリーです。もちろん私は入口までで中には入っていません。写真右は「ケンとメリーの木」です。この木を見学する人用に30台は停まれるであろう駐車場が整備されています。かなり凄い木です。


▲ セブンスターの木

▲ マイルドセブンの丘
写真左は「セブンスターの木」です。こちらも駐車場完備のすごい木です。写真右は「マイルドセブンの丘」です。どこまでがこの丘なのかよくわかりませんでした。

【 旅の感想 】
美瑛は天気の良い時に行きたかったので雨は残念でした。また機会があれば行きたいですね。今回はレンタカーを使ったのですが、北海道は場所によってはレンタカーの方が便利かも知れません。



<< 前ページ MENU