7.新横浜駅(新幹線・横浜線) ⇒ 羽田空港
京浜急行・川崎臨港バス(1時間3本:40分)

横浜アリーナ 空港リムジンバスは、今までに比べるとかなり快適です。見た目は観光バスと同じですが、運賃箱・両替機はちゃんとついてます。

【 横浜アリーナ 】
日本で屈指の設備と収容人員を誇ります。ここで、コンサート等があると、新横浜駅はパニック状態になります。お帰りの切符はお早めに。
ジャニーズ系のコンサートがあると、うん万人の女の子で埋まるそうです。(埋もれたい・・・)

横浜ラーメン博物館 【 横浜ラーメン博物館 】
新横浜の名所の1つです。何回も行きましたが、何度行ってもおいしいです。休日は、人気店は1時間待ちはざらなので、早目に行くか、平日に行く方が良いでしょう。
駐車場も完備されています。ちなみに名前は「なるとパーキング」です。

8.羽田空港 ⇒ 高崎駅(高崎線・八高線など)
東京空港交通・日本中央バス(1日6本:150分)

羽田空港 羽田空港から前橋行きにのり、高崎まで行きます。リムジンバスの中では、長距離ということもあり本数が少ないです。
首都高 → 関越道を通り、高崎へ向かいます。途中休憩はありませんが、トイレはバスに付いてます。

羽田空港 【 羽田空港ビックバード 】
レストラン、ショップ、ゲームセンター、展望台など、暇を潰せる施設が充実しています。最上階では、結婚式をしていました。
展望台から見る景色は、夜ならきれいな事でしょう。デートの際に立ち寄ってみては。

9.高崎駅(高崎線・八高線など) ⇒ 榛名湖
群馬バス(1時間1本:85分)

高崎駅 私の好きなのどかな山奥へ向かいます。室田車庫を過ぎた辺りからは、信号もなく、延々と山道を登っていきます。1番前に座って乗客もほとんどいなかった為、話好きな運ちゃんのガイド付きで榛名湖まで行きました。終点まで行ったのは、私を含めて2人しかいませんでした。
群馬バスは東急グループなので、東急バスと塗装が非常に良く似ています。

高崎競馬場 【 高崎競馬場 】
駅から徒歩5分ぐらいのところにあり、駐車場も周辺にかなりあって、アクセス面では満足の行く競馬場です。中央競馬からの転属馬(移籍)が多く、中央競馬の場外発売も行っています。

【 室田車庫 】
この車庫には、懐かしさを感じさせるバスが並んでいます。時間調整の為、たいてい10分ぐらいは、ここで停車するそうです。
行先表示幕には、「廻送」と表示されてます。(うーん渋い)

室田車庫1 室田車庫2

10.榛名湖 ⇒ 伊香保温泉
群北自動車(1日8本:30分)

榛名湖バス停 いろは坂並みの山道を、29回カーブして下り、伊香保温泉に向かいます。
群北自動車の伊香保温泉バス停と関越交通の伊香保榛名口バス停が同じ場所にあり、関越交通の伊香保温泉バス停は少し離れた所にあります。(徒歩10分)

榛名山 【 榛名湖 】
標高が高いので、バスに乗った時と降りる時では、かなり気温差があります。津久井湖並みに寂しい感じはしますが、一面に広がる高山植物など、景色はとてもいいところです。
榛名山の頂上まで行くロープウェイがあるので、時間に余裕のある方はどうぞ。