ひとりごと! いいはなし!! 第10章

              第10章 ひとりごと! ひとりごと! ひとりごと!

なにか書き残しておきたい思いでホームページを毎月更新し10回目。

見て頂けるかな? と思っていたら、未知の方から毎月見ています!

とメールを頂いて、お粗末な内容を恥じながら (^。^) (^<^)

           正月はスノーボードで遊んできましたと、若いお嬢さんからhanashi10.gif (7930 バイト)

 クリさん・・・今年の夢は? 目標は? 頑張ってください!!と

       メールを頂き、嬉しくって (^。^) (^<^)

      Eメールは多くの人にいつも繋がり

距離と歳を忘れさせてくれる!

私は今年から歳を忘れることにした。  

      現代は集団の時代から個の時代。若い人を見習って個性豊かに!

茶髪にする勇気はないけれど〜・・・ せめてカラフルな身なりを〜・・・

タンスを開けたら濃紺とグレーの服ばかり!  だけど

            hanashi10.JPG (111293 バイト)                ミレニアムを迎えて、 夢・目標 は決まりだ!!

       ヨーシ!! 歳を忘れて個の時代を謳歌しょう〜と!!

               

            いいはなし!

          歳を忘れる! おはなし3話 !

 第1章で紹介の・・・96歳で大学に入学、4年後100才で卒業したら

   大学院に進むはなし・・・今年は97歳で大学2年生になるのかな?

hanashi10.JPG (111293 バイト)               わたしも勉強しょう〜と!

 

 温泉に入ってたら、あるおじさん(そうとしか見えなかった)が

       昭和16年12月8日、海軍の参謀で真珠湾攻撃の準備をしたとか

                       山本五十六元帥の戦死に立合った話をしていた.から、

                          もう90才近いと思い、「おいくつですか」と聞いたら、        

             onsen.jpg (64151 バイト)           「歳は忘れた ワハハハハ...」と豪快に笑い飛ばされた。 

地元の人の話では海軍兵学校を首席で卒業した偉い人で・・・

温泉付近をボランティアで清掃していると聞きました・・・

わたしも笑おう〜と!

 

☆ 我が家の前を、単車で走り回って、地区の世話をしている人から

     「あなたに今年からお願いする」 ニコニコ顔に、つい OK してしまった。hanashi10.JPG (111293 バイト)

60歳から剣道を始めて、いま6段、7段への昇段を目指す。

合気道は3段、夜は天文台で星の説明をしている。

  毎朝、竹刀の素振り500回、子供達に剣道を教えて20数年・・・

  私の子供も小学校時代に習ってた。この人も90歳近い・・・

              わたしも走り回ろう〜と!

 

 昨年の山開き、元気な女性とカメラに収まったら、写真が

yamag.jpg (114143 バイト)   送られてきた。気取った重装備登山靴姿の私の横に、

             普段履きの合皮靴姿の彼女が写っていた。・・・

    yama.jpg (1987 バイト)           私より丁度10歳多い77歳の方だった。 

    若い方とご一緒 出来て嬉しかったわ!! 

          と書き添えられていた・・・      

   富士登山の最年長は101才

                        海外登山現役クライマーは86才    etc. etc  

                                       もう歳は忘れるぞ!!                                

                

 click.gif (2416 バイト) トップページ compu.gif (1541 バイト)ひとりごと!いいはなし(続き)  compu.gif (1541 バイト)ひとりごと!いいはなし!(目次)