第1章 ひとりごと! いいはなし! 

                                                 時間の経過

    時間が急に早くなったのは、何歳ぐらいからでしょうか?

  30歳をすぎてからだったでしょうか?

  20歳代までは時間が長いような気がしていました・・・その当時聞いた話は

  30歳になると準急行(昔は普通列車よりちょっと早いこんなのがあった)

  40歳になると急行 50歳代は特急 60歳になると超特急で時間が過ぎて

  行くと言うのです。 70歳80歳になるとどうなるのでしょう??

  昭和ひとけたは、戦前.戦後...もはや戦後ではない高度成長期を働き働き

  生き抜いて・・・・気が付いてみると・・・バブルの崩壊・政治の改革・金融不安・

  不況・不確実な時代、そして世紀末を迎えていました。

 

 


  進学のシーズンを迎え、どうしてますか? 今年、大学の新入学生で最高齢は

  お幾つだとお思いですか?

  今年めでたく高校を卒業し、4月から近畿大学の法学部に進学する方・・・・

  なんと御年 96歳 もちろん史上最高齢の新入生だそうで.....

  大学まで片道30分歩いて通うのだそうです。

  4年で卒業した時は 100歳 その後どうするのかと思ったら

  大学院に 行くのだそうです。  この話にはマイリました! 

  私はどうしょう・・・・・こんな ちょっといいはなし 書き込みたいと思います

      

 click.gif (2416 バイト) トップページ  compu.gif (1541 バイト)ひとりごと!いいはなし!(続き)  compu.gif (1541 バイト)ひとりごと!いいはなし!(目次)