28. 春の横浜港散歩


5月連休は子供達が千葉に帰省したため行く所が無く

平成26年5月11日に天気が良かったので、久々に横浜港へ行ってみました!


やっぱり、横浜港は良いですね。。。


騒がしい都内へ通勤しているせいか、横浜港は心が落ち着きます




そして今回のお目当てを山下公園に行き探してみると・・・

ありました!


灯台を引退した、マリンタワー


今回はマリンタワーへ登ることになりました!

元々は横浜港をで出入りする船舶の灯台で、赤白の紅白カラーでしたが

今では引退しリニューアルされて、横浜港を一望できる

有料の展望台になっています。専用エレベーターで登ってみると。。。


 

絶景! みなとYOKOHAMA

 


みなとみらいをはじめ、山下公園やベイブリッジ・本牧ふ頭・鎌倉方面まで良く見えます!

そして以前にも話題に出した根岸森林公園の競馬場跡の建物まで小さく見えます。




 

床から覗ける窓があり、そこから真下の地上を見られます!

これには子供達も大喜び!!

まるで下の自動車が、トミカの様に小さく見られます。。。




やっぱり横浜港は落ち着けます。。。

横浜で生まれ育ってよかったって感じかな。

また子供達を連れて、散歩に来よう!