12. 根岸の競馬場跡



夏休みも最後に近づき、春に行った森林公園へ行ってみました。

そう。目的は競馬場跡の建物を見に。。。



どうですか! まるでヨーロッパのお城みたいです!!




資料によるとここが、メインスタンドだった様です。

資料写真と春に撮った写真を比べると、スタンド側の屋根が

無くなった以外は建築当時のままですよね。



正面はこんな形になっていたそうです

正面は米軍住宅になり、日本人は入れません。





当時の全景資料写真と今の風景です。

今回は偶然、米軍住宅で夏祭りがあり一般開放されて

この角度からも撮影する事が出来ました。

屋根は全て撤去されていますが、3つの塔は面影を残しています。

何とか横浜市で、この建物の修繕・復旧が出来ない物でしょうか?




日本車を使ったミリタリーポリスカーです。

米軍住宅の一般開放があり、中で盆踊りや露店があり

大きなピザやアップルパイを購入し、楽しんで帰ってきました。

しかし・・・ アメリカ人はいつも、こんなに大きな物を食べているのかな?



ちょっとした、リトルアメリカを楽しんで来ました。