第六段:定期券が!!Suicaも!!



定期券って買うときに名前書きますよね?
でもあれって自動改札でもし誰が何時にどこ行ったとか集計取られてたらどうします?

そこで!
プライバシー保護のため(?)定期に書く名前を変えちゃいましょう(笑)
まぁ百聞は一見にしかずってことで下の写真をご覧あれ。



ちょっと画像でかいですがちゃんと僕の名前が書いてありますね。
ええ 本名はジャンパーです(ぉぃ

これは定期の更新の時には窓口で買わなくても機械で更新できるのでそれを逆手にとった裏技?です(笑)
ただ単に機械に名前を聞かれたら自分が好きな名前を入れるだけです。
僕の場合は 姓「ジャン」名「パー」 と入力しました(爆)

あっ更新の前の名前が残ってるからプライバシー保護にならないじゃんって言わないでぇ(^^;



これ 皆さんご存知Suica定期券ですね。
やっちゃいましたですよ。
こっちも名前はジャンパー様にw
今この変な名前使ったりしてSuica定期券を買うと罰せられるので注意してください( ´∀`)


←BACK HOME NEXT→