DIARY

cross

2008年1月


2008.1.25 〜新年会〜

いつものメンバーでいつもの場所で新年会。
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って、たくさん笑って。
幸せです。


2008.1.20 〜明太マヨ〜

近所のドンキで、やまやの明太マヨネーズを発見。
サラダやパスタにかなり使える美味しいお役立ちの1品。
九州土産とかにリクエストしてたんだけど、ドンキで見つけるとは。
やったね!ってさっそく購入。
で、友人に「明太マヨ見つけたけど買っとく?」ってメール。
返事が来る前に友人のも買ってるし(笑)。
「いる!」って返事がくるのはもう解りきってるので(笑)。


2008.1.18 〜模様替え〜

今日は休み。
先日楽天の組み立て家具をいくつか買ったんで、朝から格闘です。
大型家具だから本当に格闘(笑)。
ドライバーでネジ回しすぎて、手が痛いよ。
途中で手持ちのドライバーじゃ無理だってんで、近所のドンキに大き目のドライバー買いに行ってるし(笑)。
でもおかげさまで、一日がかりでなんとか完成。
元々コードの配線とかこういう組み立てとかって好きなので(笑)。
本棚からあふれてタンスの上に積み重なってたマンガや小説をまとめて収納。
しかも隠す収納だから、ぱっと見、ウチの部屋がマンガだらけとは誰にも気付かれません(笑)。
やっと部屋が落ち着いたよ。
・・・この新しい本棚から本があふれないように気をつけよう(笑)。

ところでウチの職場。
4月からスタッフ不足で1つ病棟閉鎖決定(爆)。
いつになったら楽になるのか・・・。


2008.1.5 〜テレビっ子〜

昨日・今日と「のだめカンタービレ」のドラマ。
ヨーロッパ編です。
ヨーロッパなのに、出演者は日本人ばっか(笑)。
ここまで日本人だらけだと、逆にジャンだけ向こうの人なのが違和感です。
でも最初からそういうドラマだっだし(苦笑)。
ま、ストーリーはほぼマンガと一緒だし、音楽はやっぱ素晴らしいし、楽しく見られました。
それにしても、千秋先輩・・・ってか玉木宏くんか・・・痩せたねえ。

そして、アニメが始まりました。
「PERSONA -trinity soul-」。
大好きなゲーム、「PERSONA 3」からのアニメ。
ってか、私は元々メガテンシリーズのゲームが好きでやってたんだけど、
アニメ化って友人から聞くまで、はやってるって知りませんでした(笑)。
RPGにもメガテンにもまったく興味無い友人から聞いたよ。
そんな私、3を2回クリアして、今はFESを最初からやり直してます(笑)。
で、アニメ。
まだ最初だから面白いかどうかは不明だけど、絵も綺麗だし、これからが楽しみです。


2008.1.3 〜夜勤〜

今日は遅出のはずだったんだけど、午前中に病棟から電話。
夜勤に来るはずのスタッフがダウンしたから夜勤に来てくれ、って。
私の代わりの遅出は確保できず、日勤スタッフが残業するらしい。
はぁ・・・。
新年早々、こんな感じです。
いつまでこんな日々が続くのか不安だなあ。


2008.1.2 〜清春さんツアー in 渋谷〜

昨日書いたとおり、今日は早出。
でも2人日勤なのでお風呂介助は出来るだけリハさんにお願いして、私は受け持ち持って日勤業務中心。
しかし今日は清春さん。
早出って4時までなのに、4時開場の5時開演(爆)。
いつも遅く終わってクレームな清春さん。
遅く終わらないために早く始めるって・・・嬉しいけど今日だけは厳しい。
他のメンバーに「今日は4時ピッタリに上がるから!!」って宣言してたとおり、ダッシュで仕事を片付けましたよ(笑)。
・・・やれば出来るんだなあ(笑)。
で、ダッシュで渋谷に行って、なんとかギリギリ間に合いました。
せっかく整番良かったのに、結局後ろだよ。

で、早く始めたしじっくりライブやって、結局4時間です(笑)。
曲も何曲か増やしてくれて。
MCも相変わらずのリラックスっぷり(笑)。
なにはともあれ、嫌いなはずの東京、最近は好きみたいで嬉しいです。

前から「来年(つまり今年)はツアーしない」って行ってましたが、レコーディング中心みたい。
でも、ツアーは無いけどライブはたくさんやりそうな感じ。
とりあえず「愛撫」買ったら詳細わかるって。
あと、オリジナルアルバムではなく、ちょっと趣向を変えたアルバムを出すって。
何にしろ楽しみです。
今月は「愛撫」出るし、来月はFCオンリーあるし。
FCオンリー、取れますように・・・。


2008.1.1 〜明けましておめでとう〜

新年明けましておめでとうございます。
こんな放置サイトですが、まだ見てくれてる人いるのかな(笑)?
私自身の覚書サイトなので、私自身のためのサイト。
今後もマイペースでやっていこうと思っています。
ってか、去年はライブにあんま行けなくて残念。
唯一清春さんはほぼ毎月見てるんだけど(笑)。
今年もたくさんの幸せライブを見て、幸せな一年になるといいなあ。

ってか、仕事に関しては本当に前途多難。
新年早々、一人発熱でお休み。
早出無しの3人日勤でアタフタしてたよ。
しかも明日は私早出で2人日勤(爆)。
ありえねー。




HOMEへ DIARY TOPへ