DIARY

cross

2007年08月


2007.08.30 〜2ヶ月〜

いちご酒 いちご酒 いちご酒を浸けてから2ヶ月経ちました。
かなり良い色に染まってます。
小分けにしようと思って、1.8Lの焼酎で浸けたから、1L用のビンを2本準備。
漉しながら入れていったんだけど、あれ?入りきりません。
いちごのエキスで増えたのか?
ま、ボチボチ呑むからすぐに大ビンに残ってるのも無くなるでしょう(笑)。
さっそく呑んでみたら、かなり甘い&濃厚!!
なんか濃厚すぎてトロミが付いてる感じだし(笑)。
ちょっとロックではキツイ感じだったけど、ソーダで割るとかなり良い感じ。
うん、大満足。
この画像では色味が解りにくいけど、ビンはかなりハッキリした赤でグラスに入れると淡いピンクなんだよ。
見た目も味も素敵に出来上がりました。
また来年も作ろうっと。
でもそれまで、今とかこれからが旬のフルーツを使って、空いた大ビンでまた何か浸けようかなあ。
ネットで良いのが無いか調べてみよう。


2007.08.28 〜送別会〜

20日で退職した同僚の送別会です。
新人でウチに入ってきて、すでに3年目。
うん、患者さんのことを考えられる、良いナースに育ってくれたと思います。
や、私は育ててないんだけど(笑)。
地元に帰るらしいけど、これからも頑張ってね。
その内また遊びに来てください。

・・・ってか先月も送別会をした記憶が。
1人異動で来てくれたけど、本当にウチの職場、ヤバイよね。
・・・私も考え時だなあ(爆)。


2007.08.22 〜TATTOO〜

曲もPVもライブではすでに体験済みだけど、ようやく発売です。
新曲とは言えないけど、でも満足な出来上がり。
素敵です。
















2007.08.20 〜火災報知器〜

仕事を終えてうちに帰ると、マンション内に火災報知器が鳴り響いてます。
1階で火災が発生したから逃げろって。
え〜!?って思いつつ、1階の廊下を覗いて見たんだけど、火事どころか煙もまったく無いんですけど。
誤報だろうとは思いつつ、徐々に人が出てきたから一応外で待つことに。
じきに消防車もきたけど、案の定誤報でした。
ほっ。
でも、本当に火事だったらどうやって猫を連れ出そうとか色々考えちゃったよ(笑)。
最近地震も多いし、やっぱ2匹用のキャリー買わなきゃだね。


2007.08.18 〜夜勤手当て〜

連休明けの夜勤は辛いです。
3日休んだら、知らない患者さんが3人。
また経管栄養だよ・・・。

そんなスタッフの夜勤の激務さにようやく気付いたのか、8月から夜勤手当が2500円上がったらしい(笑)。


2007.08.17 〜マンスリーラスト〜

清春さんのマンスリーライブ最終日です。
いつもの通り衣装(笑)。
本編は白いカットソー、黒のロングネクタイ、黒い上着。
アンコ1は白シャツで、アンコ2は軍隊みたいなキャップに赤いシャツ、白いネクタイ、茶色のジャケット。
アンコ3は物販のTシャツでした。

曲は新曲もやりつつ、GHOSTとかID POPとかの懐かしいのまで。
マンスリーラストらしい、まとまった内容だったと思います。
いつも通りで、最高なライブ。
本当に終わっちゃうのが寂しいよ。
でも来月はB-Tフェスだし、その次のライブの発表も。
マンスリーってタイトルじゃ無いだけで、結局まだまだ毎月会えるじゃん(笑)。
まじ嬉しい報告。
そんな清春さんが最高に好きです。

あ、今日面白かったこと。
メンバーみんなを紹介して、最後に「清春です」って言ってから、
「あ、違った。あなたの青春、清春です。」って(笑)。
本当に清春さんは私の青春そのものだよ(笑)。


2007.08.16 〜カラオケ〜

今日から親友が上京。
遊びに行こうとか言ってたのに、暑さにダウンしてカラオケです。
結局いつもと一緒(笑)。
いつもより長めに時間取ったから、懐かしい曲たくさん歌っときました(笑)。


2007.08.13 〜酷暑〜

お盆です。
最近は猛暑を越えて酷暑らしい。
連日35度を超えるのなんて当たり前で、30度でも涼しく感じるくらい。
誰だよ、今年の夏は冷夏だなんて言ってたの。
ちょっと外に出ただけで体力の限界を感じます。
早く秋にならないかなー。


2007.08.08 〜将来?〜

たまたま仕事帰りの駅までの道でウチのドクターと一緒になったので色々雑談。
実は同郷の私たち、話題もやっぱそれ関係。
そのドクター、いつか向こうにリハ病院を作りたいって言っててその話しをしてたんだけど、かなり本格的にすすめてるらしい。
思わず本気だったんですか!?って言ったら本気だよーって(笑)。
場所とかもう色々考えて、実際に動いてるらしい。
その病院が出来たら雇ってくださいって思わず頼んだよ(笑)。
そしたら社交辞令かもだけどぜひって。
うん、その病院が本当に出来るなら本格的に帰省して、親と2世帯住宅でも建てるかな(笑)。
や、冗談じゃなく、多分そこが出来たら帰るでしょう。
ただ、そこが出来るのはまだ数年先だろうから、それまで私が今の職場に居るかどうかだよなー(爆)。
ちゃんとそのドクターと連絡できるようにしてから退職しなきゃ(笑)。




HOMEへ DIARY TOPへ