DIARY

cross

2006年10月


2006.10.28 〜オススメです〜

「DOGS/BULLETS CARNAGE」1巻発売です。
ブクログでも載せてる、「狗 DOGS」の続編。
前作が登場人物の紹介だったら、今回のは導入編ってところかな。
ストーリーとしてはまだまだ進んでません。
でも最高にカッコイイのよ〜。
4人の主人公を中心にしてるんだけど、それぞれカッコイイ。
マンガの域を超えた、イラストレーションちっくな世界。
とにかく素敵。
この本が出るのを5年待ちました(笑)。
2巻はそんなに待たずに出てくれることを祈ってます。

そして…とうとうやっちゃいました(笑)。
「ひぐらしのく頃に」
最終話は、やっぱ大団円。
敵は存在したけど、結局根っからの悪人は存在しないっていう、ある意味お約束な結末。
前回のウィルスもオイオイって感じだった私なので、今回の自衛隊やら黒幕やらもね〜…。
ちょいついて行けないわ、って感じもありつつ(爆)。
ま、それでもいままでの疑問には答えが出たし、ストーリーが1つに繋がった。
仲間達も誰も死なず、疑心に囚われずに一つにまとまれた。
これ以上のハッピーエンドは無いんでしょうね。
全体的にダラダラしてたり誤字があったり話が大きすぎたり(爆)。
文句もありつつ、それでも続きが気になって最後まで見れたゲーム(?)でした。
うん。
終わってみての一番の感想は、やっぱ「面白かった」かな。

そして今日の仕事を終えてイライラ。
医者に一言。
もっと現場のナースの目・直感を重視してください。
そりゃ、私達はあなた達に比べると経験も浅く、知識も不足しているかもしれません。
それでも、患者さんと接してる時間は明らかにあなた達より長いんです。
チーム医療なんですから、もっと信頼しあえる関係になりたいものです。


2006.10.24 〜HAPPY BIRTHDAY〜

誕生日おめでとう。
もう知り合って何年になる?
初めて会った時はこんなに長く友達で居るとは思わなかった。
…というより、チケットの譲り合いでたった一度の縁だと思ってた。
でも偶然私のこのサイトを見つけてくれて、黒夢以外でも同じ趣味が解って。
そして今では同じ東京に住んでる。
もう今ではかけがえの無い親友です。
いつも支えてくれてありがとう。
これからもよろしくね。


2006.10.23 〜3連休!!〜

先月勤務希望を取ってた時期は本当に激務の日々だった。
だから休みもらわなきゃやってらんない!ってんで今月3連休を希望。
特に予定も無く3日間ダラダラ過ごす予定だったんだけど、上手い具合にお誘いが(笑)。

一昨日はセールへ。
ローズで可愛いスカートとジャケット、NAVEのカットソー、それから可愛い靴をゲットです。
やっぱ女子ですから、買い物は大好き。
思ってた以上にたくさん買っちゃいました。
大満足。

そして昨日は渋谷チェルシーホテルでライブ!
ツレの友達が出るっていうんで行ったんだけど、それ以上(爆)にひかれたのはゲスト。
なんと元レピッシュのMAGUMIです!!
どういう感じでやるのかと思ってたら、HONDA LADYのアンコに登場。
一緒にレピッシュの曲やったよ!!
超素敵!!
レピッシュのライブには行った事無いんだけど、私の世代でレピッシュを知らない人っていないよね。
そんなMAGUMIが目の前で歌ってます。
もう忘れられないひと時。
誘ってくれたツレとそのお友達に大感謝です。
ありがとう。

そして今日。
本当はやらなきゃいけない事が山積み。
新しい退院サマリーの原案も考えなきゃだし、口腔ケアのマニュアルも作らなきゃ。
なのに日記更新中(笑)。
とりあえず先日ヤフオクでゲットした「ひぐらしのく頃に」の最終話「祭り囃子編」は封印中(笑)。
少なくともサマリー原案を終わらせてから開封しよう。
ちなみに画像はPCゲームではなく、PS2から出るゲーム。
いくつかゲーム的な要素やオリジナルの話もあるらしいけど、買うかどうかはまだ悩み中。
同人ゲームよりかは完成度が高いだろうとは思うけど。
さて、そろそろ日記もUPしてサマリーに取り掛からなきゃ(笑)。


2006.10.20 〜清春さん〜

ロッピーにて清春さんライブの当落確認。
無事チケットはゲットできてました。
ま、Zeppだし心配はしてなかったけどね。
とりあえず年末まで楽しみに待ちます。
楽しみ〜!!


2006.10.17 〜鎌倉〜

鶴岡八幡宮 大仏 今日は絶好のお出かけ日和。
午前中からお出かけです。
3人それぞれ、違う駅から同じ電車に乗る予定だったんだけど、ここでまたもトラブル。
渋谷から乗ってくるはずのツレが乗ってこないし(爆)。
電車のホームに居て、間に合ってるのに乗り遅れるってどういう事よ!?
ありえなくって逆に笑えます(笑)。
とりあえずなんとか合流し、鎌倉へ。
まずは昼間っからおそばとビールで腹ごしらえ。
鶴岡八幡宮でおまいり。
御縁がありますように…(笑)。
(↑ごえんって変換した途端、「誤嚥」が出てくる私のPC(笑)。)
それからソフトクリーム食べてバスで大仏へ。
中にも入れるのにはビックリ。
その後は長谷寺へ。
無宗教な私だけど、こういうお寺とか行くとなんとなく神妙なキモチになりますね。
かなり素敵。
初鎌倉を満喫してきました。
他にもたくさんお寺はあるし、またゆっくり来たいです。


2006.10.16 〜のだめカンタービレ〜

ここ数年、マンガ原作のドラマ化って本当に増えたね。
そんなこんなでのだめもドラマ化です。
配役とかはともかく、音楽を聴きながら見れるのは良い感じ。
元ブラスバンド出身ですから、クラッシックも好きだし。
内容は…結構良い感じじゃないかな?
マンガを読んでる人も読んでない人も、クラッシック好きも興味ない人もそれなりに楽しめるんじゃないかと。
ただ、竹中直人のミルヒーはどうかと…。
どうせだから日本人設定でも良かったんじゃないか?とか思ったり。

そして原作マンガも最新刊が出ました。
千秋先輩の粘着っぷり満載な1冊です(笑)。
でもさすがプロのオケ。
ちゃんと最終的にはキメてくれる所が素敵。
私も久しぶりにクラッシックのコンサートに行きたくなりました。





2006.10.15 〜HAPPY BIRTHDAY〜

誕生日おめでとう。
これからの一年間はあなたにとって、とっても大変で大切な1年だね。
苦労も多いだろうけど、きっとそれ以上に幸せな1年になるように祈ってます。


2006.10.13 〜ディズニーランド〜

ミッキープルート スティッチスティッチカボチャ チェシャ猫ナイトメア クッキー
ちょうど2年ぶりのディズニーランドです。
ちょうど、ってそう、前回もこのハロウィン時期に行ったのよね。
オレンジ好きの私としては、オレンジ一色なだけでもうドキドキ(笑)。
ミッキーとかキャラクターの仮装やパレードも可愛くって素敵。
ちなみにキャラクターの仮装、ミッキーは海賊、ミニーは魔女、ドナルドは吸血鬼(ちゃんと牙があるのよ!)、グーフィーは騎士とか。
そして何より、ナイトメア・ビフォア・クリスマス好きなので。
1年の中で、やっぱこの時期のディズニーランドが大好きです。

この日はちょっとトラブルがありつつも、結果オーライ。
主要なアトラクションも乗れたし、パレードも花火も良い位置で見られたし、食べたいものも食べられたし。
やっぱ夢の国だねー。
現実を忘れて童心に帰って思う存分遊んできました。
これで明日からも頑張れそうです。


2006.10.06 〜台風〜

台風の直撃は無かったようですが、秋雨前線へ影響を及ぼしたらしく、大雨&大風です。
都内は本来の風より、ビル風が酷くって大変。
特にウチの最寄り駅あたりから大きな道路へ出るまでってすごいのね。
今までにも2〜3本傘を壊してるんだけど、案の定今日も壊れました…。
安いビニール傘だから良いんだけどさ。
そしてお仲間多数で、道沿いにかなり大量の壊れた傘が捨ててありました。
思わず数えたくなるくらいに大量(笑)。
明日片付けるのが大変そうです。


2006.10.04 〜テレビアニメ〜

テレビはドラマもアニメも秋の新番組が始まります。
マンガ好きの私も一応チェック。
デスノはマンガも映画も大ヒットだからか、アニメも雰囲気を崩さない様にかなり原作に忠実に作ってある。
絵柄もまあ満足じゃないかな。
来週からもとりあえずビデオとって見ます。
ってかOPもEDもナイトメアなんだね。
アニメの内容にあった感じで結構良かったけど、この後のヤマトといい、OPもEDも同じ人がやるのって最近増えてるの?

そんなこんなでヤマトナデシコ七変化。
原作は多分5巻くらいまで読んだけど、飽きました(爆)。
清春さんが大好きなのは解るけどさ、なんかやりすぎ感が否めなくって(爆)。
まだいくえみ稜(漢字あってる?)の奥田民生の方がマシかも、個人的には。
アニメの内容は…これで良いのか??
個人的にはヒドイ!って感じなんだが、まあ原作もこんな感じか(爆)。
OP&EDの清春さんが合ってんだか合ってないんだか。
う〜ん…来週からは見ないかもね(爆)。



2006.10.02 〜テレビです〜

今日は準遅出勤務。
働いてたら、ケア部長が病棟に来て「7時からテレビにウチの病院がでるからね」って。
前々から言ってたから知ってます。
知ってるけど、仕事中の自分達にどうしろと?
仕事せずに見ろっていうのか、それとも患者さん達に見せろって事??
結局、ケアしながらチラ見です(笑)。
ま、一応帰ってビデオ見るけどさ(笑)。
職場の体質とか、色々文句も多いんだけど、やっぱ見ちゃうんだよねー。


2006.10.01 〜休日です〜

スフレ 東京タワー 昨夜は友人はウチにお泊り。
猫臭い&ウルサイ部屋でゴメンネ。
昨日寝たのが遅かったので友人はまだ寝てる中、私はちょっと早めに起きてネット接続。
クロマニヨンズの一般発売日だったんだけど、混雑してて繋がらない!!
やっと繋がったと思ったら完売でした。
2階席も、AXじゃなく首都圏も無理で。
さすがクロマニヨンズ。
行きたかったなあ…。
こう考えると、先月のファクトリーライブは本当に貴重だったんだよな。
ありがとう(笑)。

昼頃からゆっくり起きて外出の準備。
昨日に引き続き同じ3人で自由が丘へ。
雑貨屋さんめぐりしたかったんだけど、あいにくの雨。
あんま場所とかも調べてなかったから、2〜3ヶ所覗いて早々にスィーツフォレストへ。
思ってた以上に狭い!!
雨から逃れてきた人も多く、人が一杯。
でも念願のスフレを食べれて大満足。
その前にゴールドラッシュのハンバーグを食べてなければ、もっと空腹で美味しく頂けたんでしょうが(笑)、
それでも美味しかったです。
しかし、本当にすぐにしぼんじゃうんだね。
作ってみたい気もしますが、難しいのかな?

夕方に友人は帰宅。
東京在住の2人で浜松町へ。
地上から見るつもりだったんだけど、展望室の存在を知って世界貿易センタービルへ。
結構人が集まってる中、ピンクの東京タワー見物。
ピンクリボンでお馴染み、今日は乳がんの早期発見啓発キャンペーンで東京タワーがピンクに。
私は昨日まで全然知らなかったんだけど、良い事を教えてもらいました。




HOMEへ DIARY TOPへ