DIARY

ユダ

2003年3月


2003.03.31 〜カリガリ〜

来月には初カリガリライブ、楽しみにしてたんだけど・・・。
カリガリも活動休止って何で!?
ただでさえマシンガンズで心が痛いのに、この上カリガリでまで凹みたくないわ〜。
ってな訳でカリガリチケは人に譲る事に。
ちょうど仕事も忙しくて疲労モードだったし。
っつーかなんでこんなに続くのか。


2003.03.29 〜裏画像〜

nil サイトがもうずっと重くて仕様が無かったんだが、引越ししたらしい。
めちゃくちゃ軽くなったよ。
そしてFCサイトの裏画像に爆笑。
着ぐるみって(笑)。
可愛すぎです(笑)。


2003.03.28 〜IWGP〜

スペシャルです。
おもしれ〜。
さすが宮藤官九郎。
このテンポの良さが最高です。
そしてメンバー最高!
岡本健一に川崎麻世にクレイジーケンバンド!
そしてラストのシメはSADS「忘却の空」。
・・・最高です(笑)。
それにしてもキャッツに爆笑!
ちょっとづつだけど、窪塚&塚本って私の中の2大オキニ登場に狂喜乱舞です(笑)。

しかし、こんなんで現実逃避してないとやってらんねー。
今月アタマに急遽一人スタッフが辞めちゃって、いっぱいいっぱいの中、後輩が事故って一週間休むって。
また夜勤が増えました。
まあこの状況で日勤よりは楽な気がするけどね。


2003.03.26 〜新譜〜

マシンガンズ解散に凹みそうな今日この頃、新譜情報は本当に嬉しい。
前向きなバンドが居る限りは私も前を向いて居られるから。
そんな訳で、SADS 「13」買ってきたよ。
ついでに氣志團と「前向きになれるよ」って教えてもらった BONNIE PINK。
今はまだ「13」しか聴いてないけど、かなり良いね。
前作の曲が多いし、正直あんまり期待してなかったんだけど(爆)。
何が良いってもうベース最高。
特に「TOO FAST〜」のうねるベース、めちゃくちゃキモチイイ。
勝ってすげー。
・・・それでも清春さん至上主義(笑)。


2003.03.25 〜岐阜〜

清春さんがラジオで「岐阜では特別な事をする」って言ってたらしい。
何?何するの?
気になる〜。
うわ、めっちゃ岐阜ライブ行きてー。
・・・しかしもう勤務希望は入れれない・・・。


2003.03.24 〜マシンガンズ解散〜

先日ZIGZO解散にしんみりしつつ前向きになれた途端にこのニュース。
DM、ツアーお知らせだけじゃないのかよ。
なんかね〜、ショックなのもショックだが、やっぱりね、これで良かったんちゃう?とか冷静に思ってる自分が居るのも事実。
スッシーが抜けてパンサー入って以来、だんだん面白さよりメタルを強調してきてるのよ。
パンサー上手いからねえ。
以前みたいな面白さじゃなく、テクニックでも充分勝負できる。
でもファンは今までどおり面白さも求めちゃうじゃん?
そんなファンとメンバーにギャップを感じる事も多かったのね。
で、マシンガンズ自体も何を目指してるの?とか思うことも。
だからこの解散はなるべくしてなった、って感じじゃないかな。
スッシーを切り捨てた時点でマシンガンズはある意味終わってたのかもね(爆)。
誰がなんと言おうと、私はスッシーの居た頃のマシンガンズが好きだったし。

で、DMには第三期マシンガンズは解散です、とか書いてあったのよ。
あんさんはきっと一生マシンガンズだと思うから、多分第四期もあるはず。
で、コミカルさを排除した「上手い」メタルをしたいんじゃないかな?
この辺は私の勝手な想像だからどうなるかはまだ解らないけど。
でも、その第四期マシンガンズにノイの姿は無いような気がする。
なんとなくだけど。
でも、ノイがベースを続けてくれてたらもうそれで良いや。
マシンガンズじゃなくても、ノイが好きな音楽をやってください。

だから今メンバーに言えるのは、前向きな決断なら、ちゃんと前向きな姿を見せてね、って事だけ。
色々不安も不満もあったけど、マシンガンズ大好きだから。


2003.03.20 〜戦争反対〜

世界が痛みに泣いています。


2003.03.16 〜ZIGZO〜

ラストライブからちょうど1年。
月日の経つのは速いね。
思ってた以上に nil の再始動も早かったからか、ツライ時期は短かったし。
ZIGZOはZIGZOで最高だけど、nil も前を向いて進んでるしね。
ZIGZO解散が無ければ nil にもかっしーにも会えなかったわけで。
で、こんなにサッパリ出来るのは、やっぱメンバーそれぞれが前向きだからなんだろうな。
nil も test も SOAP も活動して、ファンに元気で楽しい姿を見せてくれてる。
ZIGZO解散はマイナスではなく、プラスだったんだとメンバーそれぞれが教えてくれてる。
ZIGZOを好きな自分は楽しかった。
そして今はもっと楽しいよ。
だから・・・ZIGZOとメンバーそれぞれにありがとう。

それにしても、test と SOAP・・・いつになったら行けるんだろ。


2003.03.15 〜POP JAM〜

久しぶりのSADS TV地上波出演です。
英二が出てないのは知ってた。
知ってたけど・・・本当どうしちゃったの?
なかなか上手くいかないね、清春さん。
しかし英二抜きでも久しぶりのTVはやっぱ嬉しいわけで。
清春さん素敵だわ〜(笑)。
やっぱ好きな人が歌ってる姿って見てて幸せな気分になります。
しかしギター・・・。
最初にスタンドマイクを両手で持って噛み付くように歌ってる姿に一目惚れした私なのでちょい賛否両論なのよね(爆)。
今後どんなにギターが上達しても、ヴォーカルだけの曲も歌って欲しいと。


2003.03.12 〜てんやわんや〜

今日から現実に戻って仕事の日々。
しかし朝から頭痛で目が覚めるって嫌な感じ。
元々偏頭痛持ちでしょっちゅう頭痛あるけど、頭が痛くて目が覚めるってのは久しぶりだわ〜。
起きぬけにボルタレン2錠飲んで、なかなか効かなくて家を出る前にさらに2錠。
2錠で効かないのも久しぶり。
しかしこの頭痛は今日1日の忙しさを予言してたのか・・・。

今日は久しぶりのメインリーダーで受け持ちは無いはずだったんだが、行って見ると病欠者が。
ウチのチームの日勤者、私入れないと4人!?
そんなの無理〜と私もメインしながら受け持ち持つ事に。
先日受け持ち変えるな、言われたトコなのに、また変えちゃったよ(爆)。
そんな中、朝から誤嚥してたり処置があったりと大忙し。
おまけに患者さんを他科受診に連れて行くのでメンバーがまた減って。
4人で入浴に音楽療法に・・・なのに検査には呼ばれ。
猫の手も借りたいってのはまさにこの事だね。
なのに師長はふらっと下りてきて、ムンテラの準備が出来てないとか文句言いやがる。
こっちはやる事盛りだくさんなのよ。
手の空いてる人(アンタね)がやってくれれば良いじゃん。
ムンテラに入ったら入ったで、スタッフが薬の処方お願い〜とか言ってくるし。
今じゃなくても良いじゃん?
こっちはムンテラ中なのよ?
なんつーか、みんな自分だけじゃなくこっちの都合も考えてくれ。
最後の最後に大遅刻で歯科処置あるし、もう今日は一体どうなってんの!?
久しぶりに盛りだくさんで発狂しそうな一日だったよ。
しかし、この忙しさの一部は人災だと思うわ(爆)。


2003.03.11 〜帰宅〜

午後までツレんチでゆっくりさせてもらい、夕方帰宅。
2人ともお世話になりました。
楽しかったよ。
いつもありがとうね!

で、ウチに帰って一番にしたことはもちろんSADSのチケ当落確認(笑)。
無事取れてました。
ほっ。
っつー訳で、岡山&大阪2days参戦決定。
後は休みを取るだけだわ(実はこっちの方が難しいかも)。
大阪はツレ達も行くとの事で、また一緒に遊べそう。
今から楽しみだわ〜。


2003.03.10 〜nil 下北イベント〜

昼過ぎから活動開始。
下北をブラブラしてたんだが、面白い店多くて良いね〜。
ウチの近所にもあんな場所が欲しいよ。
ツレには本気で引越して来ないの?言われるし(笑)。
う〜ん・・・。
そろそろ転職の時期か(爆)?
上にもハイハイ言って従えない事も増えてきたし(爆)。

nil ライブは最高に楽しかったよ。
MAD3も予想以上に良かったし。
うん、良いイベントでした。


2003.03.09 〜東京入り〜

明日の nil 下北ライブに合わせ、東京入り。
特に用事も無いしとゆっくり15時過ぎに到着。
ツレと待ち合わせてまったりした後、ツレに誘われて某ライブイベントへ。
色々と面白かったよ(笑)。
良い感じに脱力リラックスできたし(笑)。


2003.03.08 〜受け持ち〜

仕事が日勤の時、その日の受け持ち担当はチーム主任さんが決めてるのね。
で、ウチらはそれを見て仕事に入ると。
しかし、今日の受け持ちは患者さんの外泊とか色々あって、勝手に変えさせてもらったのよ。
したら、病棟主任さんに何で変えたの?と。
これこれこうですっつって説明。
それも解るけど、受け持ち表はチーム主任さんが色々考えて意向もあって決めてるんだから、安易に変更すべきではない、と。
色々考えた結果の変更だったんだが、 そんなに安易に変更したように見えたのか?
私の言った理由は充分な理由にはなりえなかったのだろうか。
午後から受け持ち無しのフリーになる子が出るのが、チーム主任さんの意向なのか?
病棟主任さんの言いたい事も解るけど、私もそんなに馬鹿じゃないつもりなんだけど。
なんだか釈然としない。
そんなこんなで今日はふて寝。


2003.03.03 〜SADS チケ〜

今日からSADSのツアーのFC優先開始。
今回は岡山&大阪2DAYSにエントリー。
無事取れると良いんだけど。
そしてFC限定DVDも無事申し込み終了。
またも財布が軽い・・・。
や、好きだからいいんだけど。




HOMEへ DIARY TOPへ