DIARY

cross.logo
2001年12月


2001.12.31 〜今年も終わり〜

大晦日です。
今日も今日とて仕事です(笑)。
ZIGZOの話題は今日は置いといて、1年の反省など(笑)。
この1年間に行ったライブは、インストアイベントやフィルムコンサートも含めて、全部で31本(爆)。
・・・我ながらスゴイ行動力ですね〜(笑)。
で、その中でも岡山はたったの4本(爆)!
各バンドさんにお願い・・・もっと岡山にも来て下さい!
そして、もっと切実なお願い(笑)。
今年のSADSとマシンガンズのように、同じ日に岡山でするのはやめて下さい(笑)!!
遠くて行けないよりも数倍悔しかったです。
で、うちわけ(笑)は、SADS 5本、マシンガンズ 13本(野ざらしバトル含)、ZIGZO 7本。
ちなみにマシンガンズとZIGZO一緒のイベントもあったので、だぶってますが。
・・・意外とSADSが少ないのに、自分でもビックリ。
ま、この1年で、マシンガンズもZIGZOもツアーは2〜3本?してるのに、SADSは1本だし、仕方ないんですが。
でも来年のSADSは、かなり早い時期から動き始めて、長いツアーもあるようなので、来年に期待です。

そして、個人的な反省。
書く書く、と言いつつ、結局ほとんどライブレポ書いてません。
今書いてない分は、多分もう書けません(爆)。
私のレポを読んで、楽しみにしてくれてる人がいるのかは不明ですが、本当にスミマセン。
なんつーか・・・レポを書く事にちょっとスランプ感じてたりしたので。
私、ハッキリ言って、文章を書くのはかなり得意なのね(笑)。
でも、ライブが最高であればあるほど、そんなライブを表現するコトバって出てこないのよ。
そして、コトバを重ねれば重ねるほど、ライブの臨場感から遠ざかっていく・・・。
その上、記憶力はザルな私(爆)。
そんなこんなでウダウダやってるうちに、ますます書けなくなっていくと言う・・・。
で、ちょっとでも「自分のその時のキモチを書く」という作業を思い出そうと、日記を再開したんですが・・・。
すでに半年経ってますね、日記再開してから(爆)。
これが果たして本当にリハビリになったのかどうかは自分でも不明です。
でも、もうあがくのは辞めました(爆)。
どうせ私の個人サイトなんだから、好き勝手させて頂きます。
表現とか臨場感とか、そんな気負いを無くして、自分の書けるレポを書こうと思ってます。
そんなんでも良いでしょうか(笑)?←断言したくせにやっぱ不安らしい(笑)。
ま、来年の目標は、気負いを無くして、簡単でも良いから自分らしいレポを書く、と言う事で。


2001.12.29 〜ZIGZO 解散〜

ハイ、自分で確認しました。
仕事を終えて駅前へ。
まずはタワレコへ行って、1月1日発売のベストアルバムをゲット。
中のライナーノーツとかに書いてあるのかと思ってたんだけど、思いっきり帯に書いてあるんだね。
そして本屋へ。
B-PASSもRRNも読みました。・・・立ち読みだけど(爆)。
そして、ウチへ帰ったらFCからDMが・・・。
メンバーのコメントを読んで、やっと少しずつ実感が湧いて来てる状態かな。

正直言って、こんな、デビューしてまだ2年経ってないのにベストアルバムって、
嫌な予感が全く無かったかと言うと嘘になる。
でも、そんな小さな不安がまさか本当になっちゃうとは・・・。
何故、今!?
ZIGZO、最高に色んな事が出来て、楽しそうで、これから!って思ってたのに。
メンバー、ZIGZOでやりたい事は全部やっちゃったのかな?
ZIGZOの完成系がもう見えちゃったんでしょうか?
詳しくは解らないけど、やっぱ悲しいし、淋しいし、悔しい。
ZIGZOって、実は私にとって、かなり思い入れの強いバンドなんだよね。
マシンガンズより、そして、ある意味ではSADSより。
だって、DENちゃんとRYOくんなんて、バイセクの時から見てるんだよ、もう10年以上だよ。
で、ZIGZOも、そういう意味ではSADSよりちょっとだけど長く見てる(笑)。
このHPを最初から見てくれてる人が今も居るのかは不明だけど、ZIGZOのコンテンツは本当に最初から置いてたし。
そう、最初は、このHPは、黒夢と、清春さん個人と、ZIGZOのページでOPENしたんです。
本当にZIGZOデビュー前から見てたんだよ。
そんなZIGZOが居なくなるなんて・・・。
まだ何が言いたいのか、自分自身でもまとまりません。
今、ZIGZOのベスト聴きながら書いてるけど、やっぱ好きです。
哲さんの感性・・・そしてZIGZOの音が。
今までのライブを思い出すと、とっても楽しかった事ばかり。
だから・・・ZIGZOに今イチバン言いたい事は、「ありがとう」ってコトバかな。
ZIGZOって存在は無くなっても、ZIGZOの音楽は私の中に残ります。
そして、あんな音楽バカ達だから、別のカタチではあるけれど、またすぐに遊べるハズ。
そう信じて、それぞれの今後の活動を待ちたいです。
・・・その前に、3月の東名阪ラストツアー。
全箇所参戦します(笑)。
完全燃焼してきます!!
そして、これを最後(涙)の機会に、今までZIGZOを知らなかった人にもライブに行って欲しいなあ。


2001.12.28 〜なんですと!?〜

昨日はZIGZOのツアー最終日。
行ってた友達から、楽しかったってメールが来てました。
愛ある高野レポとか、あとSADSから花が届いてたとか(笑)。
なのに、昨日の今日でこのニュースですか!?
友達から(しかも数人)メールも来たし、他のZIGZOのファンサイトでも話題になってた。
でも・・・理解は出来ても納得は・・・。
基本的には、自分自身で確かめた事しか信じない主義なので、色々明日確かめに行こう。


2001.12.27 〜危うく・・・〜

今日は主任さんと深夜です。
リーダーでもなく、上の人と夜勤するのは気分的にかなり楽で良いです。
で、深夜に行ったら、準夜の新人くんがボランティアに関するアンケート書いてた。
ボランティアに興味がある、やりたいみたいな事を書いてたけど、
それを見て、思わず人の為に役立つより先に、自分の仕事ちゃんとしろ!って口から出そうになったよ(爆)。
寸前で口を閉じたけど(笑)。
でも、実際に深夜始まって、準夜の遣り残してる仕事がかなりあってちょいイライラ。
やっぱキツくても言っとけばよかったか(爆)!?


2001.12.25 〜Merry X'mas !〜

クリスマスだっつーのに、相変わらず仕事です。
つっても、全く予定の無い自分、淋しすぎて仕事でもなきゃやってらんないんですが(爆)。
とりあえず、一人で黒夢の「Merry X'mas, I Love You」聴いてます(笑)。
個人的には、カップリングのやつより、ビデオ版の方が好きだな。


2001.12.19 〜武道館ビデオ〜

先日のSADS武道館のビデオ到着。
あの現場に居るのとビデオとどっちが良いかっつーと、そりゃやっぱ生なんだけど、
でもやっぱビデオでしか味わえない感動ってあるよね。
表情とか。
っつー感じでしっかり堪能できました。
でも、ワガママ言うならカメラワーク?
頑張ってた左のお姉さんもあんまり映ってないし。
まあ、生中継だったし仕方ないのかな。
これが後日放送とかなら、編集されてもっと良い映像になったと思うんだけど。
・・・リピート放送じゃなくて、編集して流した方が視聴率上がると思うぞ、Viewsic(笑)。


2001.12.18 〜THE MAD CAPSULE MARKETS〜

4日日勤は無事終了。
で、私にとっては今年最後のライブ、岡山オルガホールにマッドを見に行ってきました。
会場に着いて、思った以上に女の子も多くてほっ。
実はあんまりCDも聴いてなかったんで(爆)、まったり見る事に。
中央付近の壁際にスタンバイ。
ああ、こんな感じのノリなのね・・・なんてちょいしみじみ(笑)。
ダイブ、久しぶりに見ましたよ(笑)。
で、やっぱ「GOOD GIRL」とか「xxx can of this.」みたいなポップな楽しい曲が好み。
アンコールも含めて、かなりテンポの速いライブでした。
で、最後まで壁際で安全に(笑)まったり見るつもりだったのに、一番ラストにこの曲がくるとは。
KYONOが「神唄!」って叫んだ途端に突っ込んだっつーの(笑)。
何はともあれ、今年最後のライブ、楽しかったです♪


2001.12.17 〜忙しい〜

看護婦なので、月末とか年末とか関係無いんですが、個人的には半年に一度の大変な時期。
ウチの職場、プライマリーナース制で、入院から退院までを1人の看護婦が受け持ちます。
患者さんの入院期間も1年以上なんで、長い眼で見る意味でも。
で、半年毎に、それまでしてきたケアを自分でまとめて、評価して、計画の修正をするのね。
それをカンファレンスでチームメンバーに発表して、意見をもらって、診断委員会に最終評価をしてもらう。
各プライマリーとしては、かなり大変な作業・・・。
嫌な時期になってしまいました(爆)。
はあ・・・早くまとめなきゃ・・・。

って、私も大変だけど、職場自体も大変な時期らしい。
小泉内閣の目玉、特殊法人改革・・・そう、ウチのトップは政府出資の特殊法人なのです。
ウチの場合、職場自体はなくなる事はなく、トップの法人が独立法人となるようですが。
それでも、政府から降りてたお金が無くなるし、節約とか色々言われてます、すでに。
でも、看護部にボールペンですら買ってくれないのに、最新のCTを導入って・・・。
今までのCTじゃ、どこが不満なんだ?
ま、それは良いとして、ボールペンも我慢します(笑)。
だからポータブルのサーチレーション取る機械買ってくれ〜(切実)!!
・・・と、本日痙攣のきた患者さんを見ながら思ったよ(爆)。

あ、ウチの職場に今日、雑誌の取材が・・・国際グラフ(元アサヒグラフ?)。
インタビュアーは元阪神の代打男、川藤(笑)。
TVで見るより大きい感じがしました。


2001.12.15 〜ラフィン チケ〜

今日から仕事です・・・しかも連続日勤。
で、やはり休み中に問題勃発。
あの家族は・・・やはり色々問題を発生させてくれます(爆)。
っつーか、患者さん自身や家族に悩まされるのは仕事だし我慢します。
しかし婦長!!
現場の悩みも知らないくせに、かってに許可出すんじゃねぇ(爆)!!

で、そんな中、ラフィンの来年のチケが到着。
整理番号・・・い・・・いちばんなんですけど・・・(爆)。
こんな私みたいなエセファンが最前で良いのか(爆)!?
それとも後でまったり見るべきか・・・。
で、PONさんって上手・下手どっち?←突っ込む気マンマンらしい(爆)。

今、WOWOWのバトロワ特別編見ながら書いてるんだけど・・・。
黄色いジャージの女の子、サイコドラマで拳銃舐めてた子だよね?
こういうイっちゃってる役が似合う眼だよね。


2001.12.14 〜連休最終日〜

はい、そう言う訳で、楽しい連休も今日で終わり。
後は仕事三昧です・・・明日からは日勤の連続だし。
なので今日は1日ゴロゴロしてましたね。
いくらフットワークが軽いっつっても、さすがに若くない事を実感(爆)。
で、東京遠征中にもらったビデオを見てました。
ZIGZOの壷と新真夜中の王国とエブナイと、TAKUI。
壷は私が最前で見てたナミキの映像だったんだけど、映ってなくてほっ(笑)。
新・真夜中の王国は・・・前にも見てはいたんだけど・・・やっぱムカツクわ(爆)。
エンクミ・・・哲さんにラブラブ光線送り過ぎ!
あんたそういうキャラちゃうやろ!!
TAKUIはやっぱ結構好きだなー(笑)。
このビデオくれた、前日までの同行者に、
「ユダヤさんのサイトもよろずになっちゃったけど・・・次に増えるのはTAKUI?」とか言われたし(笑)。
・・・その可能性は大です(笑)。
で、コンテンツは偶数にしたいから、TAKUIを増やすならもう一つ・・・。
やっぱげんこつかな(笑)?
や、まだ可能性は大だけど、予定は未定っつー事で(笑)。


2001.12.13 〜ZIGZO 広島クラブクアトロ〜

またも(笑)、前日の興奮覚めやらぬまま、今日は広島でZIGZOです。
っつーか、広島寒すぎ!!
さすが、寒波を呼ぶZIGZO(笑)・・・って違う。
クラブクアトロは新しい会場で、かなり綺麗です。
ロッカーもあるし、パルコの中だし、待つには寒くない、良い会場です(笑)。
だって、ナミキとかって寒いじゃんね(爆)。
で、クアトロ、中はかなりステージも高くて、見やすい会場です。
・・・好みとしては、もっとステージの低い方が私好みですが(爆)。
ま、後ろまで見やすいようにするには、このくらいの高さが必要なんでしょうが。
で、今日は哲さん正面、4〜5列目あたりで見ました。
ほら、ウチら二人とも哲さんファンだから(笑)。
や・・・私はファンで、同行者はラヴ(笑)?
正面だから、哲さんが定位置につくとSAKURAは見難いんだけど、哲さんへの愛の為なら多少の犠牲は・・・(爆)。
なんとなく、哲さん調子悪いのかなーとか思ったりしたんだけど・・・気のせいかな?
ま、連日のツアーとイベントで疲れてるのは事実だと思うけど。
でもライブ自体は楽しかったよ。
セットリスト・・・曲自体は想像内でも、今回の曲順は結構意外だったかな。
MCらしいMCは少なかったけど、ちょこちょこ雑談程度に色々しゃべってたし。
新築の匂いは嫌いだとか、楽屋が保健室のようだとか。
あ、客の誕生日おめでとう!の声に、「いつの話しだよ・・・(笑)」と。
昨日の話しだよ(笑)。
で、「29才になったのにカワイイとかいわれる・・・」って拗ねてましたが、誉めコトバなんだから良いジャン。
っつーか私、昨日は33才の清さんに向かってカワイイ連発してたし(笑)。
それに、そんな客の声にいちいち反応するところがカワイイんだっつーの(笑)。
そして最高にツボだったのが、「ZIGZOはカップリングの方が良いって言ってるのは誰だ!!」って(笑)。
ハイ、私です(爆)。
や、丁度前日そういう話しをしてたのよ〜。
なのでウチら、思わず顔を見合わせて「バレてる?」と(笑)。
っつーか、誰もがそう思ってるのか(大爆)。
・・・そんな感じ(?)で、やっぱZIGZOも大好きだよー♪


2001.12.12 〜SADS 武道館〜

前日の興奮覚めやらぬまま、今日はSADSです。
っつーか、こっちが本命なんだってば(笑)!!
朝っぱらから東京遠征です。
・・・仕事に行くより早起き・・・でも全く苦にならないなんて、さすがライブ(笑)!
やっぱ、「SADS」としては初武道館だからねー。
っつーか、私と今日の同行者、明日は広島でZIGZOです(爆)。
しかも彼女は、その後名古屋2DAYSにも参戦して、東京の家に帰るらしい(笑)。
らしいというか、知ってたけど(笑)・・・こんなアホな日程組むのって、私だけかと思ってたよ。
愛の力って素晴らしい(笑)!!

話しがズレましたが武道館。
実は私は初めてです。
で、かなり不思議な場所ですねー・・・松山城とか、名古屋城(笑)とか、とにかくお城に入っていくような感じ。
しかも周囲は真っ暗で、そんな中にARMY達・・・一種異様な空間です。
かなり長いグッズ購入の列。
武道館限定グッズがあるからね〜・・・と納得しつつも、あんまグッズに心ひかれず(爆)。
限定じゃないやつはちゃんとツアーで買ってるし。
で、今日の席はスタンド1階席・・・入ってみると、ステージ真正面です。
しかも前3列にはTVカメラが設置されてて、空席状態。
そして全体的には、かなり見やすい感じ。
アリーナもあんまり広くないし、スタンド席もかなり角度ついてるし。
大阪城ホールより狭いんじゃないでしょうか。

そして肝心の内容。
全体的なセットリストは、ほぼ、ツアー本編と一緒。
もっと意外な曲もやって欲しかったなーと思いつつも、ここしか参戦できない人も居るんだから仕様が無いか。
あ、アンコールはレジーナやらずに、激しいの中心で多めにやってました。
で、本ツアーと全く違った事と言えば、やっぱりダンサーの存在でしょう!!
「PORNO STAR」のPVに出てきたような・・・本人達・・・じゃ無いよね?
OPでのSADS紹介も、今日はそのお姉さんが実際にしてました。
途中の「PORNO STAR」とかでも登場して、特設ステージで踊りまくり。
特に下手側のお姉さん、バーにぶら下がったりクルクル回ったりと大活躍!!
もうこのお姉さんだけ見ててもスゴイ!!って感動しました。
で、このお姉さん、途中ちょっと清さんとカラミあり。
つっても本当にちょっとでしたが。・・・城ホールの本職SM嬢みたいに、濃厚なKISSするのかと思ったけど(笑)。

以上(笑)・・・って肝心のSADSの話ししてないジャンって感じですが、だって、言う事ないんだもん(爆)。
SADS最高!清さんラブ!!マサル惚れた(笑)!!
・・・それだけ(爆)。
絵にも描けない・・・じゃないけど、ホントにあのライブは言葉に出来ません。
今現在のSADSの最高が見れたと思います。
うん、たくさん浮気もしてるけど、こんなライブを見せてくれる限りは、ずっとついていきます。
SADS最高!!!


2001.12.11 〜ZIGZO HMV岡山インストアイベント〜

祝!ZIGZO岡山初イベント!!
やっぱ地元って嬉しいです、マジで。
あんな狭い店内に、100人近く集まったのかな?
や、そんなに居ないかも・・・(爆)?
ちなみに整理番号は2番!
予約、仕事中に抜け出してまで電話したカイがありました。
で、店内のスペースにはもちろん2つの椅子。
もちろん最前で、悩んだ結果、下手(向かって左)側にスタンバイ。
始まって、RYOくん前だという事が判明・・・っつーか、普通に考えたらそうだよね。
哲さんファンの私にしては不覚・・・まあ、RYOくんも好きだし、それでも哲さんも近いです。
格好は、RYOくんは黒の帽子に、黒のTシャツの上に豹柄ジャケット、そしてGパン。
哲さんはニット帽、ツアー物販のTシャツ、パンツ、と全身真っ黒。
・・・近くで見たら少し髭が伸びてましたね(爆)。
2人、出て来て座った途端、「何聴きたい?」と。
ギャーッ!リクエスト聴いてくれるんならちゃんと考えて行ったのに〜。
あとあと考えたら、深い森にいたとか聴きたかったなあ・・・。
で、私が本気で悩んでる間に、ちゃんと他の子が色々リクエストしてくれました(笑)。
途中、「ZIGZO以外の曲でも良いの〜?」の声に、「アホか!」つってた哲さんが可愛かったです(爆)。
っつーか、このファンの声ってどうよ(爆)。
結局、リクエストに応えて、最初は「WALK」そして「my problems」「everlast」「ひまわり」。
・・・他にもやったっけ・・・?ちょいあやふやです。
WALKは、ラストのブレイク入った後が続かず、それで終了(笑)。
my problemsはかなり意外な選曲で、リクエストした子に拍手!!ありがとう!!
everlastはリクエストされた途端、哲さん、「everlast〜!?・・・歌詞覚えてない〜。」と。
それでもやり始めたんだけど、2人ともボロボロです(爆)。
結局、哲さんが「自分の曲なのに解らない〜!」と、途中で中断(爆)。
ひまわりはやっぱ何度聴いても名曲です。
私、ZIGZOはカップリングやアルバムの方が断然好きなんだけど(爆)、ひまわりはシングルの中では最高だよね。
そう言えば、他人の曲はめったに誉めない清さんも良い曲だって言ってたし(笑)。
さすがにこの曲は他の会場でもリクエストが多いのか、完璧でした。
MCは、いろいろしゃべってたけど、ほぼ雑談(爆)。
初岡山って事とか、ツアーの事とか。
で、時間も無いから、と、最後はもちろん「チェルシー」。
シングルよりも、アコースティックらしい、かなりゆっくりめなアレンジ。
私、個人的にはこっちの方が好きだわ。
っつーか、速さを変えただけで、曲ってこんなに変わるんだね。
チェルシーのアコースティックバージョン、またいつか聴きたいです、マジで。

で、再確認(笑)。
私、やっぱ哲さんの歌詞、歌い方、声が好きです。
特にこんなアコースティックになると、かすれた高音とか、かすかなビブラートとか・・・。
そんな哲さんの声、唄い方が本当に映えるんだよね。
かなり感動・・・哲さん、大好きです。

そして、最後にサイン会。
時間が無いとの事で、握手は禁止されてましたが、声をかけたらちゃんと応えてくれて、大感動。
2人とも、本当にありがとうでした〜!!
ツアー&残りのイベント、頑張って下さい〜!!
・・・それにしても。
サインは、チェルシーのジャケットの裏側、メンバーの映ってる方にしてもらったのね。
2人ともそれぞれ自分の足元にしてくれたんだけど、黒い写真の上に黒いマジックってどうよ。
特に高野(笑)!完全にドラムセットの上ってどうなん(爆)?
もうちょっとずらしてくれてもいいじゃん・・・なんてワガママな事を考えてました(爆)。
まあ、何とか見えるけどさ。


2001.12.08 〜DASEIN 広島ナミキジャンクション〜

と言う訳でDASEINライブです(笑)。
でもね、実を言うと数日前にグッズとFCイベントのDMが届いてたのね。
FCイベントはともかく、実はグッズにかなり引いた自分(爆)。
ウチワにサイリウム(だっけ?)って・・・。
ダー、いったいどこへ行こうとしてるの!?ジャ○ーズ(爆)!?
しかも、下に「使用楽曲」とか書いてあるし・・・。
天下無双の扇子にさえ抵抗を感じてる私に、これ以上どうしろと・・・(爆)。
でも、始まってみたらやっぱ楽しかったよ(笑)。
グッズはやっぱり買わず(爆)・・・でも使用って程使ってなくってほっ。
この程度ならまだ何とかついていけそうです(笑)。
それにしても、やっぱRicky美声だわ〜。
ライブなのにそんなに外れないし(笑)。
っつー訳で、相変わらずRickyファンな私(笑)。
や、JOEもカッコイイんだけどね。
ちなみにツレは完全にJOEファン(笑)・・・何気に釣り合い取れてる?
そして、ほとんどタナボタ的にJOEのスティックをゲット。
自力と言うか、私、ソデにはけてくRicky見てて、JOEがスティック投げたのには全然気付かなかったのね(爆)。
で、取ろうとした前の子の手に当たったスティックがまともに私の手の中に落ちて来たと言う・・・(笑)。
完全に運が良かったとしか言いようがありません。
で、その後隣りのツレもゲットしてるし・・・うちらって・・・(笑)。
そして、今回一緒に行ったのはいつものツレと、そのお姉さん。
お姉さん、始まるまではあんまり乗り気じゃなかったのに(爆)、終わってみたらまんまとはまってくれたようです(笑)。
帰りの車の中では、自分の事をザイナーって言ってたらしい(笑)・・・しかもRickyファン。
で、その人に「Rickyダンスって変じゃなかった(爆)?」とか聴いたら、
「いや、ピ○ロのキリ○よりは全然良いよ(爆)」・・・だって。
聴くと、キ○トは独自のリズム感を持ってるらしい。
・・・それって・・・リズムに合ってないって事(爆)!?

ライブには関係無いけど、雑談中にうちのHPの話題が。
ツレが「こいつ、清春さん至上主義とかって書いてるんだよー」とか言ったら、お姉さん、
「え!?イチバンはNOISYじゃなかったの!?」って・・・(爆)。
や、NOISYもラヴですけど・・・やっぱイチバンは・・・(爆)。


2001.12.07 〜シルバーアクセ〜

「smart」って雑誌の別冊で出てるシルバーアクセの本に清さんが出てました。
たったこれだけの為に買うのも・・・と立ち読み(爆)。
っつーか、ちょっと前に別の本を買ったので。
ジャスティン・デイビスがちょこっと特集されてて、ちょこっと某外国人(笑)が出てたやつ。
某外国人・・・別に隠す必要無いと思うんで、SKKINってブランドのジェブラン氏。
裸族にゲストで出てた時にはただのファンキーなオヤジにしか見えなかったけど、こうして見るとコワイです(笑)。
・・・って話しがズレましたが、清さん。
先日出た雑誌、「ザッピィ」で着けてたジャスティン・デイビスはほぼ私物だという事が判明。
サスガ・・・。
あ、でも、私の気になってる蜂の巣モチーフのリングは着けてないからこれは衣装だったのかな?
でも、これでジャスティンからはますます目が離せなくなっちゃったよ(爆)。
そして、それとはまた別の雑誌を見てて知ったんだけど・・・。
個人的に気になってたウルフマン・・・アルフィーの高見沢氏のお気に入りらしい・・・。
ああ・・・なんだか納得・・・エンジェルだし(笑)。
そっか・・・高見沢氏か・・・いや、深い意味は無いですが(爆)。
ま、私はケルティックエンジェルチャームが気になるだけで、ウルフマン自体はそんなに・・・(爆)。
ケルティックエンジェルチャーム。
私がこのサイトで使ってるクロスのロゴ、クロスと翼を足してるんだけど、それに似てる感じで気になる存在。
って、偶然以上に、誰でも思い付くモチーフなんだろうけど。
っつーかこれ、クロスのヤツと男女ペアで・・・とかってクリスマス特集ページに載っててちょっとショック(爆)。
一人で、しかも自分用を買おうとしてる私って・・・(淋)。


2001.12.05 〜またもや・・・。〜

ようやく深夜明け。
ただでさえ疲れてるのに、主任さんの明るい一言。
「来週から来る学生さん、指導ヨロシク。」
ガーン・・・またですか(爆)。
まあ、ウチって特殊な病院だから、学生さんをつけれる患者さんって限られてるのは解るけど・・・。
未来の同業者を育てる為とは言え、やっぱ本音はメンドクサイ(爆)。
・・・って前にも同じ事日記に書いたような気がしますが。


2001.12.04 〜今日は深夜。明日も・・・。〜

深夜に行ったら、「また深夜ですか!?ついこの前もしてなかったですか?」とか言われた。
そう、先週明けましたが、また・・・そして来週にも深夜がある。
個人的には日勤が続くよりは良いんだけど・・・夜の女になってます(笑)。
で、久しぶりに患者さんが痙攣(爆)。
当直医を呼んだんだけど、本日の当直、先日ウチに赴任してきたばかりの新しいドクター。
ウチでの初当直なのに運の無い人です(爆)。
で、よっぽど慌てたのか緊張してたのか、ダッシュで走ってきました(笑)。
うわ、今までのウチのドクターには居なかったタイプだわ、なんてちょっと感動・・・を通り越して笑えましたが(爆)。
このまま、ウチのドクター達のカラーに染まっていかない事を祈ります(爆)。

そう言えば、準夜中に岡山南警察署から電話がかかってきたらしい。
「刃物を持った男が逃走中・・・怪我をしてて、医療機関に現れる可能性あり」
って・・・恐すぎです。


2001.12.03 〜相変わらずマンガネタ〜

またもや本屋へ。
アワーズ立ち読み(爆)。
ヘルシングは相変わらず暗い絵です・・・好きだけど(笑)。
で、トライガン!!
盛り上がってきましたね〜。
牧師と関係あるのはトリップオブデスだけかと思ってたら、ダブルファングの方が本命ですか(爆)。
うわ、気になる〜〜!!
・・・って完全にオタクだな(爆)。
で、ジャンプ立ち読みしてる姿を後輩に目撃されたっぽい(爆)。
あと、ちょこちょこ単行本も続きが出てたんで購入。
エヴァとHeaven?と最終兵器彼女。
最終兵器彼女・・・相変わらずイタイです。

そして、相変わらずウイルスメールが届いてます(爆)。


2001.12.02 〜BOOWY〜

BOOWYのフィルムコンサートに行ってきました。
1224Film・・・解散宣言が収録されたビデオなのはもちろん知ってた。
それに、BOOWYは私にとっては完全に過去。
だから感動とかそういうのとは違うんだけど・・・でもやっぱりしみじみしちゃうね。
何て言うか・・・色々頑張ろうと思ったよ・・・何故か(笑)。
清さん風に言うなら、初期衝動?
こんなバンドが、こんな音が存在するんだ、って衝撃、そして音に鳥肌の立っちゃう瞬間。
そんな感覚をこれからも忘れないでいられたらいいな。
それにしても久しぶりにBOOWYの映像見たんだけど・・・氷室ってこんなカワイイ人だったっけ(笑)?
やっぱ氷室、そしてBOOWYは私のルーツだわ・・・大好きです。
っつーか、BOOWY聴きたい〜〜!!
現在、BOOWYのCDって手元に1枚も無いんだよね。
私、10枚組みの「BLACK BOX」も持ってたのに、人に貸したら返って来なかったという・・・。
友人にそういう話しをしたらあっさり「返してもらえよ」とか言われましたが(当たり前)。
イヤ、もう永久に連絡を取りたくない人って居るんですよ(爆)・・・っつーか、もうすでに連絡先知らないし。
・・・つまりモトカレ・・・(爆)。
それに万が一連絡取ったとしても、すでに売っぱらってるだろう、確実に(爆)・・・つまりそーゆーヤツ(爆)。
あぅ・・・大好きなBOOWYの話ししてたはずなのに、嫌な事まで思い出しちゃったわ(爆)。
「BLACK BOX」・・・ヤフオクにでも安く出てないかなあ・・・。


2001.12.01 〜ウイルス〜

ヤラレマシタ・・・(爆)。
ちょっと前から周りで被害は聴いてたんだけど、とうとうウチにも・・・。
しかも完全に感染してます、ウイルスメールばらまいてます(爆)。
確かに変なメールは来たけど、添付ファイルは開かずに削除したのになんで!?
とか思ってたら、IE4.0とかの旧いバージョンだと、ファイル開かなくてもプレビューしただけで感染するらしい。
多分ウチは完全にこのパターン。
それにしても、添付ファイルも「.exe」とかの拡張子じゃなく、MP3とかなんだよね。
ウチらみたいな音楽ファンで、音楽つながりの知人から来たファイルならそりゃ開くだろう(爆)!
と、なんだかウイルス被害が拡大してる理由も納得。
ウイルス作る人もスゴイね〜・・・許せないけど。
色々考えてて・・・その労力を別のところで発揮して欲しいよ、全く。
で、情報は来てたんでサイト調べてチェックして駆除ツールダウンロードして・・・。
多分これで良いと思うんだけど・・・よく解ってないらしい(爆)。
普段から完全に自己流のPC使いなんで、トラブルに弱いのよ、私。
とりあえず駆除できたつもり(爆)。
・・・今後もウチから変なメールが来てる人居たら教えて下さい。
そして、余談だけど、ウチの職場でもインフルエンザウイルスのワクチン接種が始まりました。
PCだけでなく、現実世界でのウイルスにもご注意を。

ウイルスの対応に四苦八苦しつつ、BGMはMAD。
ライブも近くなってきたので。
ん〜・・・やっぱ昔の方が好きだなあ(爆)。
アルバム「010」、でも8曲目の「xxx can of this.」は好き。
デジタルなのやコアなのより、ポップなのが好きらしい、私。




HOMEへ DIARY TOPへ