Pretty Pets
あたたかいお言葉
 本日はお忙しいところ、チーチャンのためにお集まりいただきましてありがとうございました。 以下は、チーチャンの訃報を聞いて駆けつけてくださった皆様方の暖かい励ましのお言葉です。 概ね原文のままご紹介いたしておりますが、レイアウトの都合上改行位置を変更させていただいたものもございます。 HPアドレスにつきましても、判明している範囲で掲載させていただきました。
小さな命にお礼を・・ 投稿者:甘えん坊
投稿日: 8月31日(木)09時55分08秒
チーチャン、残念なことでしたね
可愛がっていた小鳥が死ぬと、辛いですね
よく事情は分かりませんが
冥福を祈ります
なんですと・・ 投稿者:新米教師!&(謎)
投稿日: 8月31日(木)20時38分06秒
インコの死かわいそうですね、
でもこれからも、動物をかわいがってあげてくださいね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7098/
合掌 投稿者:カマキリ
投稿日: 8月31日(木)20時54分04秒
ご冥福を祈ります。

ぼくもセキセイインコの「のりちゃん」を亡くしたことが
あるので、その悲しみ、悔しさがわかります。
生き物って、だいじにしすぎてもダメですが
その加減が難しいですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kamakiri/
月並みな事しか言えませんが… 投稿者:へーちゃん
投稿日: 8月31日(木)21時29分27秒
チーチャンは最後にどうしてもじょたさんにお礼が言いたかったんでしょうね…。
私たちより遥かに寿命の短い鳥さん達。
せめてチーチャンにとって幸せな生涯だったと願って止みません。

私も、20年以上鳥と共にいますが手の中で生涯を閉じたのは白文鳥1羽だけ。
最愛のインコに至っては、結婚後だったので遠く離れた地から
悲しい報告を聞くだけしかできませんでした(数日前に会えたのがせめてもの救いですが…)

改めて、チーチャンのご冥福を心からお祈りいたしますm(_ _)m
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1692/
謹んでお悔やみ申し上げます 投稿者:BLUEBIRD
投稿日: 8月31日(木)21時29分27秒
一時期、我が家のインコも次々に天に昇った
ことがありましたが、言葉が出ませんでした。
「鳥」を名乗る者としては、ただただご冥福
を祈るのみです。
http://www.koalanet.ne.jp/~yokoyama/
合掌・・・ 投稿者:もりき
投稿日: 8月31日(木)22時36分53秒
私も、鳥を飼った経験がありますが、
犬や猫と違って育てるのが難しいと思いました。
でも、チーちゃんはやさしいじょたさんに飼われてて
幸せだったのではないでしょうか。そう思います。
http://cgi.members.interq.or.jp/pig/kame/homepage/index.html
残念です・・・ 投稿者:ナオちゃん
投稿日: 8月31日(木)23時31分01秒
飼っていたペットが、突然、亡くなると悲しいですよネ。
でも、じょたさんが帰ってくるまでチーちゃんは待っててくれてたなんて・・・。
ホントに、じょたさんの事が好きだったんでしょうネ。

悲しいけど、チーちゃんの為にも早く元気になって下さい!
http://www.hello.co.jp/~non_pu/
安らかに・・・・ 投稿者:YOSSIE
投稿日: 9月 1日(金)00時59分15秒
私も、3回インコを見送りました。
なんだかその時の事を思い出してしまって。。。

チーちゃんはきっと幸せだったよ。
じょたサマの顔を見て、撫でてもらえて。
幸せに天国に行ったよ。きっと。。。
http://www.hello.co.jp/~yossie--55/
ご冥福を・・・ 投稿者:のやま
投稿日: 9月 1日(金)04時39分53秒
じょたさん。

ちーちゃん、亡くなってしまったんですね・・・

でも、最期にじょたさんの顔が見れて、ちーちゃんは幸せだったのでは?
「もっと、かわいがってあげられたら・・・」と、じょたさんは言いますけれども、
かわいがってなければ、じょたさんを探したりはしませんよね?

よほど、じょたさんのことが大好きだったのでしょう。

ちーちゃん。
しずかに天国へ行ったら、うちのめりーとも仲良くしてね。
http://www2.begin.or.jp/k-noyama/index.htm
大丈夫ですか? 投稿者:★HIROMI☆
投稿日: 9月 1日(金)19時33分21秒
どうですか?
きっとチーチャンはいつも側にいてくれてると思いますよ。
しばらくつらい日々を送ることと思いますが、元気になってあげることも
チーチャンの供養になると思います。
がんばれ!!
http://www3.ocn.ne.jp/~birds4/index.html
お悔やみ申し上げます 投稿者:まっくにあん
投稿日: 9月 1日(金)20時48分01秒
じょたさん、謹んでお悔やみ申し上げます。
私もハムスターを立て続けに失って悲しい日々を過ごした過去があります。
じょたさんの心情を思うと自分の過去とも重なって思わず目頭が熱くなります。

…でも、とにかく立ち直って下さいね。
それがちーちゃんに対する一番の供養ですよ。
ペットが死んで悲しい思いをする人がいる一方、ためらわずにいじめる人もいるのが事実。
人間って複雑です。
だけど、この掲示板にカキコしている方たちは、みんな思いやりにあふれた素敵な人々ばかり。
読んでてそう感じました
http://www.linkclub.or.jp/~ashina/public_html/
お返事です
我が家のチーチャンのためにレスを入れてくださりありがとうございます。 チーチャンは、私が会社に行っている間に父が埋葬しておりました。夏場で すので、早めに埋めに行ったのでしょう。以前、夢にまで現れて、トコトコ トコトコと足音がしたと思ったら、ぽんっとお腹の上に乗ってきた事があり ます。天国に行って、大好きな紙をかみかみしていてほしいです。

甘えん坊さん>兆候が分からなかったのがつらいです。
普通鳥は調子が悪くなると、毛を逆立てて
丸くなるのです。今回はそれが無かった、
というか気づかなかったというべきでしょう。
とっても残念です。

新米教師!&(謎)さん>残ったインコたちをかわいがろうと思います。
私にはちっともなついていませんが・・・

カマキリさん>私も何度か亡くしていますが、今回のようにほとんど
何の前触れも無く突然死したのは初めてです。本当にあっというまだ
ったのです。何もしてやれなくて、どうしようもなくて悔しいです。

へーちゃんさん>私も小さい頃から鳥を飼っていますが、手の中で死んでし
まった鳥は2羽くらいです。ぴーと鳴いて死んでしまうのです。今回は本当
に突然で、あっという間だっただけに気持ちの整理もつかず残念です。

BLUEBIRD先生>沢山飼っていると、そういうこともあるんですね。だからと
いって悲しみが薄れると言うことは無いですが。プロバイダもいい加減です
ね。プロバイダとは関係ないのですが、東芝からノートのアップグレードの
メールが届いてぐぐぐ、となっています。ペンV700MHzが8万円弱。
高い!高いぞ!メモリも128MBで2万5千円弱。今のまま使おうっと。

もりきさん>幸せだったのならいいな。多分チーチャンは私の卵を産んだつ
もりですから。それで幸せだったでしょうか?

ナオちゃんさん>そう、健気にも待っていてくれたというところがかわいい
のです。そこのところで目頭が熱くなるんですよ。

YOSSIEさん>最後に首の所をなでてあげられて良かった。待っていた
んだものね。かわいいチーチャンよ安らかに。

のやまさん>当日は、道々今日は帰ったら外に出してだっこして遊んでやろ
うと思っていたのですが、果たせませんでした。おてんば娘ですが、きっと
仲良くするでしょう。

★HIROMI☆>夢にまで現れるのですから、くっついていることでしょう。
耳元で、ぽしょぺしょと一生懸命話し掛けているのかもしれません。
元気になろうと思いますが、体調のほうはいまだにはっきりしません。
粘膜を強化する野菜か漢方薬などをご存知の方いらっしゃいませんか?

まっくにあんさん>私も昔ハムスターを飼っていて、友達のハムちゃん
とお見合いさせようとしたら、籠の中で瀕死の状態になっていました。
薬を飲ませたら一時的に回復しましたが、結局亡くなってしまったと
思います。ちょっと記憶が定かでないのですが。ところで確かに、こちらに
書き込みされるかたはいい方ばかりだと思います。力づけられてます。
ありがとうございます。私も早く体調を回復させて心身ともに元気に
ならなくてはと思います。
Back