Funny World Map Collection.2(MSX)
「マルコニャンコの旅・ワールドマップ」
小判だ。 2003/1/5作成 ベルトコンベアに戻されるぅ。でも、グローブみっけ! 2003/1/5作成 謎の文字にラーメンが入ったのよ。 2003/1/5作成 小判が2枚。 2003/1/5作成
何にも無い。敵もいないなぁ。 2003/1/5作成 スタート地点です。 2003/1/5作成 ふむぅ、ラーメンか。 2003/1/5作成 あそこに敵が出現しそうだな。 2003/1/5作成
やっぱり何もいない。 2003/1/5作成 あ、ブーツだ。…ベルトコンベアで行く先はぁ。 2003/1/5作成 あやしい広い部屋。ボールいっぱいだったはず。 2003/1/5作成 またもや謎の文字が。 2003/1/5作成
この辺はあんまり美しくないね。 2003/1/5作成 どんぶりみたいなステージ。 2003/1/5作成 ラーメンだらけ。のびてない? 2003/1/5作成 この部屋にもラーメンが…。 2003/1/5作成
ややっ!あれはパワーグローブ!!。 2003/1/5作成 コンベアだらけじゃなぁ。 2003/1/5作成 うずまきぐるぐるで、 2003/1/5作成 迷っちゃうー。 2003/1/5作成
寂しいステージ。 2003/1/5作成 ウニウニと動くコンベアで目が回ります。 2003/1/5作成 ややっ!ジェットブーツ発見! 2003/1/5作成 移動しにくくって難易度高そう。 2003/1/5作成
がらんどうなお部屋ですにゃ。 2003/1/5作成 スペースが広いと、敵もたくさんいそうです。 2003/1/5作成 渦巻きステージに突入する? 2003/1/5作成 ここが一番はしっこか。 2003/1/5作成
わぁ、ラーメンだらけ! 2003/1/5作成  マップコレクション2は、マルコニャンコの旅からワールドマップを選んでみました。高校時代に僕が作ったゲームの素です。実はこれ、友人と私の3名で作成した合作のステージなんですよ。 そのうちの一人は、某ゲームメーカーSで、ファンタンAオンライン??という凄いゲームを作ってしまいました。

 このプログラム、一応マップ内を探索できるのですが、敵は出現しません。敵移動用のアルゴをマシン語で作り、テストしていた記憶があります。確か、壁に片手をつけて、 ずっと壁沿いに歩くルーチンだったと思います。ベルトコンベアがウニウニ動いたり、小判がぴかぴか光ったり、ラーメンの湯気がゆれたりと、そこそこ綺麗に見える、 と自分では思っております。

 なお、このMAPは左上のような画面を編集して、切り貼りして作成しました。結構時間がかかりましたよ。
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