トップページ > 記事閲覧
19年8月期2アマ 解答速報
日時: 2007/08/18 15:37:37
名前: JA4TWZ 岩本

法規
8/18 12:19 法規の解答をUPしました
8/18 12:34 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
8/18 15:31 無線工学の解答をUPしました
8/18 15:35 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

間違い等お気づきの点がありましたらご指摘ください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.12 )
日時: 2007/08/28 06:35:54
名前: あわてんぼ

工学A-19はやっと問題集の答えが訂正されていまし
た。ハムフェアー会場のCQ出版のブースにあった
ので質問したところ新版分からだそうです。
未だ大手書籍販売ではそのままになってるのが
あるから正誤表を張るように言いましたが、
どうなるかわ不明ですね。
まあ丸暗記派には問題集がバイブルですからね。
でも基本も押さえなきゃ行けないのは改めて痛感
しています。1アマの勉強に生かしたいです。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.13 )
日時: 2007/09/01 00:11:12
名前: adati1yuta

私もフェアに行って来ました。ようやく12月に向けて勉強をしようかしら。と言う気になって来ました。ところで、「1アマの勉強」というのはそんなに2アマと違うのでしょうか。今回やったのは、ただひたすら、問題集の棒暗記、ただひたすら暗記、だけでした。これでスレスレまでいきました。自己採点、反省の結果では、この暗記を徹底すれば、12月の合格はとれると思ったのですが、1アマを目ざすと、また勉強方法を変える必要があるのでしょうか。何か異なるのですか。もし、わかるようなら教えてください。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.14 )
日時: 2007/09/01 09:48:15
名前: バンさんです

adati1yutaさんへ
現在の出題方式が続く限り「問題集の棒暗記」!は合格への近道でしょう。新問題も出ていますが全ての新問題が出来なくても「合格圏」に入りましょう。
ローカル各局には「過去問を覚えなさい」が口癖です。 
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.15 )
日時: 2007/09/01 18:19:52
名前: ジャンプ

ジャンプです
試験後、ここのHPを見付けたのですが、1アマ、2アマの国試シミュレータが有ります。
合格してkw目指す人も局免印刷のフリーソフトも有るので参考まで

http://www.ne.jp/asahi/radio/jk1iqk/
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.16 )
日時: 2007/09/01 18:23:13
名前: adati1yuta

パンさんお手紙ありがとうございます。しつこいのですが、2級は棒暗記で何とかなることは、自己採点で確認したのですが、「1級」も大丈夫なのでしょうか。また、1級の問題集を棒暗記すると、2級の問題もとけるのですか、それとも二つはやや異なるのでしょうか。くどくて誠にすみません。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.17 )
日時: 2007/09/02 02:30:38
名前: バンさんです

adati1yutaさんへ
「棒暗記」と申しましても例えば本年に出題された1番の正解が5番だとしましょう。2年後に出題された場合は正解が4番に変更しています。ですから問題と正解だけを棒暗記しましょう。
「棒暗記方式」ですと1アマの試験問題の解答を書けても2アマの問題は出来ない可能性がありましょう。合格のための「受験技術」です。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.18 )
日時: 2007/09/02 06:54:20
名前: adati1yuta

パンさん、お手紙ありがとうございます。順番等はその通りですね。やはり、今回は2級を、今度こそはがっちり、決めたいと思います。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.19 )
日時: 2007/09/08 11:24:39
名前: 公子

お久しぶりです。
先ほど無事「合格」の通知を受け取りました
ヤッター!
ちなみに2エリア静岡県です
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.20 )
日時: 2007/09/11 10:39:04
名前: あわてんぼ

A-19を丸暗記で誤植の問題集のまま解答して不安でしたが、2アマ合格通知をもらいました。
昨日従事者免許申請を行いました。
ここまでこれましたのこの掲示板を見ていて皆さん
の意欲に触発され、また情報を頂いたおかげと感謝
しています。次は1アマめざしまた3ヶ月がんばります。
メンテ
Re: 19年8月期2アマ 解答速報 ( No.21 )
日時: 2007/09/11 22:22:42
名前: ラジ坊

私も受験後帰宅したら 既に解答速報が出ていて 「自己採点」に利用させて頂きました
「ギリギリ」だったので不安だったのですが 「2文字の通知」を頂きました

こうなったら 1アマも受験しようかな?
でも 難しそうだしなぁ〜
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません