トップページ > 記事閲覧
H19年4月期 1・2アマ受験者
日時: 2007/03/03 09:45:32
名前: 1kw準備中

ときどき見に来てるんですが、どうも最近皆さん元気無いようで。
年度末など忙しくてそれどころじゃないですかね…

私自身はちょうど1年前に1アマ受験して合格した者ですが、今期の受験予定者の方々の話題もお願いしたいと思いまして。
もちろん情報交換もOKだと思いますので合格への道筋バッチリ立てて下さいね!

来週位には受験票がお手元に届く頃なんでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.8 )
日時: 2007/04/07 22:13:28
名前: 葱坊主:1エリア

昨年12月に3級を受験し、勢いで1級に挑戦しました。
東京(勝どき)では3教室に分かれていたので正確な人数は不明ですが、100人以上でしょう。
(通信術免除の教室が2つ、通信術含むが1教室、人数はトータルでは同じくらい?、詳細不明です)
本サイトで採点させて頂き、ほぼ合格圏内が判りましたので、明日の2級試験は取りやめにします。
ありがとうございました。

と言いつつ、やはり合格通知が来るまでは不安ですね。
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.9 )
日時: 2007/04/07 22:44:47
名前: 6エリア

葱坊主:1エリアさん、よかったですね。
私も、去年の12月に、1アマと2アマを申請し、1アマがどうやら合格ラインに達していたので、翌日の2アマをやめようかなとおもいましたが、結局その日の遅くまで復習し、受験し、両方合格することが出来ました。(もしかして・・・という心配があったため)
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.10 )
日時: 2007/04/07 23:09:04
名前: 2エリア

名古屋は01番〜88番で実質80人くらい
内、CW受信は20人とのこと
昨日の完徹が効いて何とかなりそうです
2アマ以来14年ぶりです CWはできません
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.11 )
日時: 2007/04/07 23:15:48
名前: 苦情係

晴海1号室の環境は最悪でした。酷かったですね工事音と母親+餓鬼の声。 @試験時間に合わせて工事をさせる協会はどういうつもりなのか。また大騒音が出ているのに試験官は知らんぷり、これまたどうなっているのか。お客様(受験者)本意でもっと機敏に対処してもらいたい。 A幼児も五月蠅いが幼児に「静かに」と言う自分本位の母親が一番静かにせえ!。 スッカリ音感が狂ってしまったではないか   協会さん8950円返せ〜
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.12 )
日時: 2007/04/07 23:43:25
名前: yyy

え?晴海は以前、下の広場で催ものがありますが、静かに短時間はしてもらえるよう頼んであるとか試験官が言ってましたっけ・・・・。ずっと前。工事業者に言ってないんですかねー、信じられない。がきは仕方ありませんね、みんな昔はがきでしたから・・・・。
しかし、受験料はめちゃ高いですね、相変わらず。
そのうちモールス試験廃止でも既得権維持のため今のままだったりして・・・・。いや、値上げ?そんなばかな。明日もある方は、あきらめずに全力を!
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.13 )
日時: 2007/04/07 23:48:52
名前: 苦情係

工事は江間忠ビル内で、1号室の上階からでした。たく酷い。
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.14 )
日時: 2007/04/08 16:47:10
名前: CS

私も、晴海1号室でした。
工事音には驚きました。(ドリルでほじってるし、ハンマーでたたいてました)
通信術でなくて、学科だったからまだよかったです。

子供は、私から見ると静かなほうだったと思います。(すぐそばで試験受けました)
いつも子供が騒いだりけりを入れてくるような環境で試験勉強していたので、全く問題なかった....
周りのおじさんたちは結構動揺してましたな。


メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.15 )
日時: 2007/04/08 17:36:14
名前: 葱坊主:1エリア

私も1号でしたが、CSさんが書かれているように幸い電気通信術の時間では無く、学科の一部及び休憩(試験の合間)時間でしたので、まぁ仕方ないかな程度でした。
休日の試験というのも原因のひとつだと思いますが、アマチュアとは言え国家試験なので、事前の確認はもう少し丁寧にやってほしい所です。
子供の件は試験時間中のことでもありませんし、実際に子供が騒いで集中できなかったほどではありませんから、これは仕方ないですね。(誤解を恐れずに言うなら、本気で受けに来てるの?とは思いましたが・・・)
むしろ、試験会場で大きな声で試験に関係の無い世間話をしている大人の方が気になってしまいました。
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.16 )
日時: 2007/04/08 18:41:19
名前: TFT

東京ファッションタウンの方は、静かで広くてよかったですよ。コンビにも、マックも、SUBWAYもあって昼食の準備も要りませんでした。
入り口とエレベータの場所が分かりにくかったです。
メンテ
Re: H19年4月期 1・2アマ受験者 ( No.17 )
日時: 2007/04/08 19:25:14
名前: ZEN

東京ファッションタウンでした。確かに昼食には困らず、静かに勉強出来るスペースがあって良かったですね。試験問題は真空管にやられました。2アマの受験は昭和57年ですから25年ぶりの試験でした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません