トップページ > 記事閲覧
試験結果通知届きました!
日時: 2006/12/26 15:58:41
名前: 7M2MDI 高橋

結果通知発送が25日らしい・・という情報がありましたので、今日はたまたま休みということもあり、何度も郵便受けを覗いていましたが、
来ました!! 合格!でした。  自己採点で法規が87点のギリギリだったので、マークミスでもしていたら・・・と不安の毎日でしたが、よかったです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 試験結果通知届きました! ( No.19 )
日時: 2006/12/28 12:20:10
名前: PL58

届きました。熊本受験組です。
1.2アマ両方合格することができました。
早速、従免の申請です。
このサイトにはほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.20 )
日時: 2006/12/28 23:14:08
名前: いもやん

漸く28日夕方遅くになって到着しました。
合格でした!
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.21 )
日時: 2006/12/29 08:27:55
名前: いさお

2級結果通知がきましたので早速晴海へ従免を申請してきました。
受付で、年末年始がはいるので約1ヶ月かかるといっていました。
ここを利用させて頂き有難うございました。
メンテ
Re: 予想通りの試験結果通知届きました! ( No.22 )
日時: 2006/12/29 17:58:08
名前: 電子猫

「2文字」の皆様、おめでとうございました。
私は自己採点通り残念ながら「3文字」でした。
やっぱりCWは大変です。
今からやり直しです。スピードを50字/分にして
練習再開です。これからもこちらには色々と
お世話になると思います。どうぞ宜しく願い致します。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.23 )
日時: 2006/12/29 18:22:18
名前: タマ< >

合格された皆様
おめでとう御座います。
無線工学あと8点が取れず3文字でした・・・
来期の2文字目指してコツコツやろうと思います。
やるぞー。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.24 )
日時: 2006/12/29 19:30:58
名前: バンさんです

電子猫さん
3文字というお話。残念でしたね。CWで合格できなかった悔しさはお察しします。CWの勉強は「毎日3分間」受信訓練をします。決して5分しては行けません。
体調良好の時は「間けつ的」に受信訓練をします。その場合も3分間受信して自己採点し法や工学の勉強します。スピードは30字/分から35字/分で良いでしょう。余り早いと将来的にはFBですが受験時にはテンポがズレよくありません。くどいですが毎日、受信訓練をしてください。期待しています。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.25 )
日時: 2006/12/29 20:25:48
名前: DD2 トミー

昨日、「2文字」がとどきました。
国家試験問題集だけでも、合格出来る事を痛感しました。 尚、使用した国家試験問題集は、平成16年12月までの収録本。
旧版が手に入った為、あえて新版は使いませんでした。
学習法とし、計算問題は確実に解ける。
文章(5点)問題は、入れ替えされても問題なく選択出来、文章(1点)問題については、空欄部分に埋める語句が即、思い浮かべられるレベルで十分今回の試験問題に合格できました。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.26 )
日時: 2006/12/30 09:01:22
名前: 電話から飛び1級

新潟 27日に合格通知が届きました。
8月の科目合格、そして、今回の合格、長かったです。50を前に時間の確保に四苦八苦しながら、CWは25/分と過去問題の繰り返しに徹しました。このサイトでの有益な情報により合格できたと思っています。ありがとうございました。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.27 )
日時: 2007/01/07 17:43:41
名前: DD2 トミー

ひとつ抜けてましたので、追加訂正いたします。国家試験問題集だけでも合格できたと(No.25)で書き込みましたが、もう一冊お世話になった書籍があります。楽しくおぼえる1アマ攻略という書籍です。この書籍に関しては賛否両論いろいろあるようですが、文章問題については、要点をかなり吸い上げてあると思います。ただ、計算問題に於いては、あまりお薦めできません。実際に使ってみての、個人的な感想です。
メンテ
Re: 試験結果通知届きました! ( No.28 )
日時: 2007/01/09 17:12:48
名前: 自称電話級   

DD2 トミーさん
私の場合は国家試験問題集(最新版)、一級ハム教室、楽しくおぼえる一アマ攻略を購入しましたが
ハム教室と一アマ攻略は一度読んだだけで国家試験問題集中心に勉強しました。四月にニアマ受験していたので法規は一度読んだだけで抵抗なく覚えられましたが工学は繰り返し三回ぐらい勉強しました。
試験日の一週間前からはに計算問題ばかりやっていました。トータルで二ヶ月半ぐらいの勉強きかんだったとおもいます。それから今回の合格率も気になるところですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません