トップページ > 記事閲覧
あと1週間追い込みです
日時: 2006/08/18 09:03:20
名前: 手習い親父

皆様はじめまして。7エリアの文字どおり50歳の手習い親父と申します。
いつも参考にさせていただいております。感謝申しあげます。
40年近く親しんだ旧電話級から、5月の第3級、晴海・当日試験で一つ階段を上り
今回、2アマ本命、1アマあわよくばでW受験します。(CWの科目だけでもどちらかで。)

CW、速度を25文字程度に落しましたら取りこぼしが多くなり、30文字程度に少し戻して
こちらのCW勉強ページで確認・追い込み中です。

工学は、皆目わからなかったキルヒホッフと複素数がなんとか納得できるようになりました。
法規はがんばって暗記するしかないですね。
明日にはCQ出版社の問題集の最新改訂版が届くと思います。

お盆休みの3日間を来週末にシフトして,過去問で追い込み仕上げて
土曜,2アマ。日曜,1アマに挑戦します。

覚えなきゃないことがいっぱい有るのに,脳内キャパがあふれていて
片っ端から忘れているようなそんな1週間前です。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: あと1週間追い込みです ( No.11 )
日時: 2006/09/07 22:16:46
名前: 手習い親父

別のスレッドで、15日夕方発送とのこと。
昨年の例を見ていましたが、いくぶん早まったようですね。
到着直前の連休が辛いですね。陸特1を来月受けようと申し込みはしていますが
なんか身にはいりません。こちらのほうは仕事上,数年後確実に必要にになるのですが。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.12 )
日時: 2006/09/16 12:48:28
名前: 手習い親父

今日は届かないだろうと散髪に行って帰宅しましたら
届いていました。

1アマ、2アマとも二文字の通知でした。

CWコーナーで大変お世話になりました、SMRさん。
解答速報でお世話になりました、JA4TWZ 岩本 さん。
適格なアドバイスを頂きました、1アマゲットさん。
お励まし・ご指導頂きました皆様。ありがとうございました。




メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.13 )
日時: 2006/09/27 19:15:29
名前: 手習い親父

15日に通知があって、従事者免許の申請を20日に直接持参したのですが
まだまだ免許証は届かないですね。
7エリアです。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.14 )
日時: 2006/10/14 07:40:01
名前: 手習い親父

紆余曲折ありましたが。(笑)
不細工な顔写真の,ぴかぴかの免許証が到着しました。
高校生のころの電話級の免許証と並べて,家族で大爆笑でした。
皆さんお騒がせしました。
お世話になりました,JM4SMRさま,その他多くの皆様
厚く御礼申し上げます。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.15 )
日時: 2006/10/14 19:50:59
名前: カスタードpurinn

手習い親父さま

お手元に届いてよかったです♪
同じ受験日、同じ条件なのにどうしてこんなに時差があるのでしょう?!
処理担当の方にとっては毎回のことなのでなんともないのでしょうが、受験者にとっては一大イベントですもの!できるだけ早く欲しいですよね。

>家族で大爆笑
がんばるお父さん。
ご家族にとっても誇りですね。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.16 )
日時: 2006/10/14 21:31:06
名前: 手習い親父

>カスタードpurinnさん
ありがとうございます。
協会と通信局の皆様は毎度毎度の繰り返しでしょうが
受験者は、一大イベントですからね。(^^ゞポリポリ

家族は理解はしてくれていますが、免許を取るには至っておりません。
パソコンだけですね。共通のことは。
でいつかお空で御会いしましょう。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.17 )
日時: 2006/10/14 22:54:16
名前: バンさんです

手習い親父さま
ピカピカの従免が届いたという話。おめでとうございます。
バンさんも20数年前、家族に高校生の時取得した電話級の従免を見せました。笑いの声が家中響きました。「手習い親父」さんのご家族と同じでした。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.18 )
日時: 2006/11/01 09:54:57
名前: 手習い親父

昨日、移動しない局の免許がおりました。
従来の移動する局の変更申請は、音沙汰なしですが
気長に待つしかなさそうですね。
まずは一段落です。
皆さんお世話になりました。お騒がせしました。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.19 )
日時: 2006/11/01 19:34:34
名前: バンさんです

「手習い親父」さま
1・2アマ同時合格、素晴らしいですね。プロを目指している人以外で同時合格という快挙は知りませんでした。「移動局」という誤った表記を使わず「移動しない局」という正しい表記を使われていますね。一度アイボールしたい人になりました。
メンテ
Re: あと1週間追い込みです ( No.20 )
日時: 2006/11/02 19:54:54
名前: 手習い親父

「バンさんです」さま、こんにちは。

幸運に恵まれただけだと思います。もともと通信術の科目合格のチャンスを
増やすがためだけに、同時受験申し込みし、その後にこちらの皆さんや
仲間に励まされてなんとかこぎつけた次第です。
お空ももちろんですが、アイボールしたいですね。ではでは。
メンテ

Page: 1 | 2 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません