トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
17年8月期 解答速報(更新履歴)
日時: 2005/09/04 07:14
名前: JA4TWZ 岩本

1アマの無線工学をUPしました。(8/27 14:05)
1アマの法規をUPしました。(8/27 16:37)
1アマの無線工学 A-1 を訂正しました。(8/27 21:38)
2アマ無線工学の問題を入手活動中。(8/28 09:40)
2アマの無線工学をUPしました。(8/28 13:05) B-4一部検討中
2アマの法規をUPしました。(8/28 16:35)
1アマの無線工学 B-5「オ」 を訂正しました。(9/4 07:10)
2アマの無線工学 B-4「ア」、「ウ」 を訂正しました。(9/4 07:10)

Page: 1 | 2 |

Re: 17年8月期 解答速報 ( No.3 )
日時: 2005/08/27 18:41
名前: めがね丸

工学のA-1ですが5が正解ではないでしょうか?
Re: 17年8月期 解答速報 ( No.4 )
日時: 2005/08/27 21:41
名前: JA4TWZ 岩本

ビールを飲んでくつろいでました。
毎度毎度ポカばかりで申し訳ありません。
ご指摘通りです。

無線工学 A-1「3」を「5」に訂正しました。
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.5 )
日時: 2005/08/28 00:38
名前: 速報、多謝

晴海の問題

the government has decided to favor
new broadcasters over established
ones when it selects providers for
digital data broadcasting services
to be conducted via satellite slated
to start in the year two thousand
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.6 )
日時: 2005/08/28 08:27
名前: gda

4月期 工学88点、法規97点
8月期 工学85点、法規75点でした。

今回は、いろいろあってあまり勉強しませんでした。

通信術は、去年の12月に合格してるし、2アマももっているので、今度こそ新1アマめざしてがんばります。
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.7 )
日時: 2005/08/28 08:34
名前: gda

晴海の問題

私の苦手な短点が多く、長い単語が多かったですね。
隣の部屋で聞いていましたが、取りこぼしが多かったです。

1アマの通信術は合格しているのですが、QSOは50文字くらいでしかできません。

新1アマでは、もう通信術は受けなくてもいいけどQSOこなして、早いスピードに慣れていきたいですね。
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.8 )
日時: 2005/08/30 00:03
名前: ctt

速報ありがとうございます。筆記はなんとかなりそうです。(工学117点、法規112点)CWはこちらで訓練した「2アマちょっと早め」位のスピードだったような気がします。(東京会場)確実に1文字以上取りこぼしてます
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.9 )
日時: 2005/08/30 06:48
名前: vfx

解答速報ありがとうございます.
2アマ初受験でしたが学科は大丈夫のようです(工学123点,法規125点).
CWは試験2週間前からこちらの練習問題のお世話になりました.
cttさんと同じ印象です.通信術の試験直前に「2アマちょっと早め」の問題を3問ほど聞き流してから本番を迎えましたが,ほぼ同じスピードでした.(名古屋会場)
結果が届くまでは何とも言えませんが,このすばらしいサイトに感謝です.
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.10 )
日時: 2005/08/30 18:55
名前: 問題&回答

いつも速報有難うございます。
問題&回答が正式にアップされた様です。
最初いただいた速報時では、
無線工学111点のつもりでしたが
更新で訂正していただいたのと&正式回答(B-5の最後)
で−6点・・・
結果105点・・・
ギリギリ
マークミスがありません様に・・・。

http://www3.famille.ne.jp/~nichimu/kshiken/siken.html
Re: 17年8月期 解答速報(更新履歴) ( No.11 )
日時: 2005/08/30 22:03
名前: GR

 どっかに解答速報が無いかと探していたら、ここに
出会えました。ありがとうございます。

 高校生のときに電信級取ってから約30年間QRT
している間に、マークシートになるし和文はなくなる
しでこれは1アマ取るしかないと1ヶ月必死で勉強した
結果、無線工学142点、法規101点でした。
法規は少し心配していたので安心しました。
電信も何とか全部取れたのでいけそうです。

 学生以来、久々の受験でしたが適度な緊張感が楽しかっ
たです。
解答の訂正について ( No.12 )
日時: 2005/09/04 07:27
名前: JA4TWZ 岩本

日本無線協会の公式解答にあわせて3箇所訂正しました。

1アマ 無線工学 B-5 オ、「4」を「9」に訂正しました。
2アマ 無線工学 B-4 ア、「1」を「2」に訂正しました。
2アマ 無線工学 B-4 ウ、「2」を「1」に訂正しました。

仕事が忙しく訂正が遅れたことをお詫びいたします。
今回の反省点「急ぎすぎ 早とちりには ご用心」 m(_ _)m

Page: 1 | 2 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません