トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
従事者免許はとどきましたか?
日時: 2005/05/13 20:10
名前: yuki

合格発表から、2週間、ゴールデンウィークからもうすぐ1週間になりますが、合格された方従事者免許は届きましたか?。私は、4月28日に、無線機協会経由でおくりましたがまだです。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.12 )
日時: 2005/05/22 06:06
名前: Kaz

クッキーさん、おめでとう御座います。私の場合は2アマの免許証はラミネート加工をする前の郵政大臣名のものですから、今回の免許証をみると、簡単に偽造できそうな気がして、ちょっと寂しい気がします。写真はスキャナーを使って読み取ったようで鮮明ではなく、刻印や割印のようなものもありません。
10月1日以降の電気通信術の易化を先取りして、免許証も安っぽくしたのかなんて思いたくなります。ま、それなりに努力して取得したのだから、その想い出を大切にしたいと思います。2アマ以来26年振りの1アマでした。皆さんはどう思われますか?
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.13 )
日時: 2005/05/22 09:03
名前: クッキー

どさんこ40さん、victorさん、Kazさん、情報ありがとうございます。
何かうすぺらい免許になってしまいましたね。
写真入のクレジットカードのようなものもできるのに
あまりコストをかけない手作りのような感じですよね。
あのプリントがあるとないとじゃずいぶん趣が違いますね。
なくして欲しくなかったです。

Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.14 )
日時: 2005/05/24 00:03
名前: 2アマ

5月19日発給免許が昨日(5月23日)届きました。
4月27日に総通申請です。

とりあえずヘッドナンバーでした。
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.15 )
日時: 2005/05/24 06:09
名前: Kaz

2アマさんおめでとうございます。4月27日総通申請は関東エリアですか?
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.16 )
日時: 2005/05/24 08:06
名前: 2アマ

ありがとうございます。

関東です。
日無用の申請書に1750円の印紙を貼って総通に提出しました。
申請書の説明には「無線協会専用です」とか書かれていますが問題ありませんでした。

専用とは振込みで申請料を払う時だけで申請書そのものの形式はどちらも同じです。
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.17 )
日時: 2005/05/24 12:51
名前: 免許者が・・

東京ですが、今日 従事者免許が届きました。
4月28日に 協会経由の申請です。

今年、1月の3アマは、免許者が「関東総合通信局長」だったのですが、
今回の2アマは、「総務大臣」になっていました。
ちなみに、36年前の電話級は、郵政大臣でした。
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.18 )
日時: 2005/05/24 14:25
名前: 2アマ

昭和50年から電信・電話級アマは電波監理局長発給になっています。
これに伴い免許の表紙もオレンジ色から草色に変更されました。
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.19 )
日時: 2005/05/24 20:26
名前: 免許者が・・

2アマさんありがとうございます。
そうでしたか
いつからかは、不明でしたが免許者が、
電波管理局長名に変わったと聞いたことがありますが、
現4アマと現3アマだけでしたか。
Re: 従事者免許はとどきましたか? ( No.20 )
日時: 2005/05/25 20:32
名前: くまさんず

こんばんわ。本日1アマ(関東)免許証が届きましたのでご報告します。
免許日が20日、封筒の消印が23日、そして到着が本日25日。
番号は20番台でした。

比較に昨年12月期に取った2アマの免許日をみてみると
1月20日でしたので、
毎月20日締めで作業しているのかもしれません。

割印(らしくみえるパウチっ子の模様)がなくなると、
ものすごく偽物っぽくみえますね。
なんか自分でも作れそうです。

ここの掲示板でみなさんの免許証の様子を拝見するまでは、
発行担当者の不手際ではないかと本気で考えてしまいました。
受験申請 ( No.21 )
日時: 2005/06/01 23:38
名前: 2アマ

結局8月期の1アマの申請をしてしまいました。
ハンドル変えられるようにがんばります。

再びお世話になりますがよろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません