日記 11

1:37 2004/10/08
しまったーカメラ持ってなかった
散歩に出かけたら、丁度三越の前で「小唐人神輿」新旧がドカーンと鉢合わせ、残念カメラを持ってなかった,
まさかこんな近くで見えるとは思わなかった
今日は宮入り、
いつもだったら朝から祝い酒だったのに今年の祭りには町内の行事はなにもありませんでした

画廊が出来た
我が家の前のビルに画廊がオープンした
なんと銀行時代の友達で、銀行時代に公認会計士の免許を取って営業している優秀な人です、今日逢って聞いたらなんとあのビルを買ったとのこと、
すごいことです
ヨーロッパ作品がたくさん飾ってあって、画商からの物で、なかなか高いのもありました、次は日本画をやるそうです

一時半ころ、当地区の大人神輿「小唐人神輿」が100人ほどでやってきて我が家の前で、かみさんと姉と3人の前で神主さんがお払い、
その後神輿が我が家の前で、「岡田さーんでーす」と大声で、ワッショイワッショイとやってくれました
神輿は二台を担ぐのには人手が不足、一台を三越に置いて、一台を担いで回っているとの事でした

11:12 2004/10/06 8日に掲示板へ
一分一秒が勝負
親から350万円を借りて、株を始めて、一年半で1億5千万円を作ったという人のTVやっていた、一分一秒が勝負だそうだ
主婦が株やって75万円儲けた、家の中に電化製品たくさん、などなど
こちらもやってみた、損ばかりでいっちょも儲からない、あほくさーです
14才の少女が何かの賞で100万円もらった、何をするか「株を買う」と言っていました、株の勉強しているのだそうです

星子さん  そうですか息子さんが神輿担ぎ、愉快でしたでしょう、小唐人神輿は大街道が中心になって東雲地区など全般を回っています
唐人というのは多いですね、なんで唐人というのか分かりません

今日はお祭りで昨夜から神輿が沢山出て商店街も賑やか、
我が町内は子供神輿を出さないので、いつもだったら、朝からお祝いのお酒でたっぷり飲めたのですが今年は静かです
今朝の早朝から道後で神輿の鉢合わせTV放映が賑やかです

2004/10/06
イリノテカン点滴後、7日目で大量に出る、下痢もあるのでガス抜きが出来ない、夜中に4回ほど、中味出し作業が大変
5日目頃便秘でも下剤は飲まない方がよろしい

16:21 2004/10/04
岡田です 散髪屋さんへメール
間もなくおめでたですね、お元気な赤ちゃんを頑張ってください
お母さんにお伝えいただきたいのですが
明日でも明後日でも、散髪ご都合いかがでしょうか?
ではご連絡お待ちしています
7:44 2004/10/07
早朝から神輿の鉢合わせ
道後でやっています、TV放映が賑やか、こちら担当の「小唐人神輿」は20周年記念で、神輿を古いのと新しいのを二体、宮出ししています、
道後に集まったのは合計10体、なかなか勇ましい、鉢合わせ(喧嘩)も力が入ってすごい迫力
怪我人が出ないと良いのですが、

HPは、夜中に 紅 邪鬼 さんのを拝見したらやはり動いてないので、また 紅 邪鬼 さんから情報があるだろうなどと考えて夜中は中止しました
朝、動かなかったら、メールか電話を考えたが、なんとやったらちゃんと動き出しました、夜中に悪戦苦闘したのがアホみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これはメールを考えた 7:46 2004/10/07
HPが見えない
新サーバーに移転後、見えません
マシンは VALUESTAR VC700/4 
Windows XP Service Pack 2 使用中
光 100M 接続中
corega BAR SW−4P HG 使用中
ホームページ作成、転送は HOTALL
再起動も駄目
FTPの送信も出来ない、詳細設定、拡張設定をやれと言うがこれも無い
PASVをONに(これが分かりません)
方法ご指導ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01:46 2004/10/07
新サーバーに移転
biglobeが 
|2004年10月6日 より新サーバに移転いたしました。
と出たが、これがややこしい、自分のHPに入れない、
|ブラウザやご使用のPCを再起動することで、正しく参照できる場合もございます
これも駄目
FTPの送信も出来ない、詳細設定、拡張設定をやれと言うがこれも無い
PASVをONに(これが分からん)
弱ったが
朝、やったら見えました、FTPも動いた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0:20 2004/10/06
普通の細胞とガン細胞の違い
普通の細胞は分裂しても50回ほどで死滅するが、ガン細胞は分裂しながら永久に生き続けるのだそうです、だから一個あっても大変なことになる
北欧の国で調べたら、DNAで数百年前の先祖が持っていたガン細胞が今でも遺伝していることが分かった
先祖にガンの人がいたら常に検査するのが良いようです
私は父が96才、母が93才でしたがガンのことは聞きませんでした、やはり細胞があったのでしょう
DNAを組み替えて体内に入れて体質を変更しようと研究が始まっているようです

下記でお休みです
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、サーバの変更にご理解とご協力をお願いいたします。
 ■対象となるサーバ
   www2s.biglobe.ne.jp および www2u.biglobe.ne.jp
 ■日程
   変更実施日   : 2004年10月 6日(水曜日)
   サービス停止時間: 1:30 〜 20:00

10:30 2004/10/05
情報です
美味しいお寿司良かったですね、yahooの回線での話ですが、接続出来ないので調べたら、ガスの回線が邪魔していたという話がありました、
あれも電話が安いとか言いいますが雑音が入るとのことです、
早く回線が良くなると良いですね ではまた

9:34 2004/10/05
子供会お神輿の補助
我が町内会には神輿はありますが、担ぐ人がいない、町内の子供5人は隣の歩行町神輿を担ぎに行くと、参加費用が必要、町内で負担してくださいとの申し出、
了解して支出することにしました

昨夜は「あじのタタキ」双海で買ってきた崎アジ、これは美味い、明日はまだ残っている殻付き牡蠣の刺身と焼き牡蠣、まだイカが残っています、
アジの片身の塩焼きもある
イカは明後日、やっと一杯やりたくなって、昨夜は少し飲みました美味かった

寒くなってきた灯油を頼んだ、昨年は8日でした

極楽とんぼさん  先日の結婚式も仲人は無しで、私は頼まれて代表挨拶でした、
   今や過去の風習?情報有難うございました
  『軍艦防波堤』駆逐艦「柳」の船体の一部、拝見しました、
  私も、海軍時代に「戦艦、山城」に一ヶ月、艦務実習というのがあって乗り込んだことがありました、軍艦というと昔のことを思い出します
  もう軍艦に乗った経験のある人は少なくなったでしょうね

9:54 2004/10/03
抗がん剤の投与
私は、抗がん剤の投与は外科の医師がやるのかと思ったら、なんと治療試験専門の医師がやるので、これが日本では不足していて遅れているのだそうです
ガンセンターで私は臨床試験部長さんが担当してくれていますが、医師の数がアメリカでは2万人、日本では400人ほど、これでは無理ですわ
私の担当の医師は日本でも5本の指に入る優秀な先生です

10:53 2004/10/04
双海:海岸公園
有名な夕日が綺麗な「道の駅」のある海水浴場、泳いでいる人はいない、風が強く海は大シケなのにたくさんの人がきていた、
海岸は先日の台風でゴミだらけ、掃除していました、
ここの魚屋の魚が美味い、いさぎ、あじ、いか、デカイ殻付き牡蠣、あまぎ、など買って、
外で焼いていた、焼きあなご、と焼きイカも買った、帰ろうかとしたら、なんとそのイカの焼き物の香りがよい、見ると皆さん車の中で食べている、
突然腹が減ってきた、鯛めしを買って、イカの焼き物で車の中で食事、これが美味かった

ぎょうさん買ったので食べるのに3日ほどかかりそう
昨夜は、いさぎの刺身、煮物、これは美味かった
今日は朝から焼きあなご、夕食はアジのたたきに、吸い物、デカイ牡蠣(これは生と焼き物)
イカは冷凍にしてまた後ほど、あまぎもあるし、とらはぜもあるし、ぎょうさん買い過ぎて大変なことです

祭りの獅子舞がやってきて、我が家の前で、賑やかに太鼓叩いて踊っていました

wellさん  大街道や道後の写真、1998年でしたか
  wellさん、歓迎オフ「まつだ」97.2.14  
  Wellさん、ご来松、お仲間と、「まつだ」(6/19)撮影、おーうちさん
  がありました
  最近は「まつだ」に行かず「助格」が専門になりました

10:14 2004/10/02
副作用か?
昨夜からしんどい3−4日目頃から出るらしい、まあー我慢出来ないような状態ではありません、前の抗がん剤よりは楽です

ガンセンターへの返事 9:14 2004/10/01
どうもどうも、早速ご返事いただきまして、有難うございました
外科では予約票の提出は無くてもOKだったので、出さなかったのがこちらの失敗でした
私の考えですが、一階受付のカウンターで予約票を取るマシンに、外来予約票を作るデーターを、担当医師の名前か、記号でも入力しておくと、
あの大きな外来予約票を提出しなくてもよいこのとになるのでは、と思います、
あの外来予約票を何かにご使用されるのでしたら、話は別ですが
今のITの時代です、入力は直ぐ出来るのでは?などと考えました
どうもどうもお手数をおかけしてすみませんでした、今後ともよろしくお願いいたします
おかげさまで、「イリノテカン」の点滴後、便秘これも解決 2004/10/01、前回はその後下痢でしたが、今は元気です、何かありましたらまたご連絡いたします
有難うございました
なお、私のHP 「イリノテカン点滴開始記録」 
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/daityou/irinotekan.htm
に内容をアップさせていただきました、事後ご了承よろしくお願いいたします
不都合がございましたら、ご連絡いただければ削除いたします
これからも長くお世話になりますので今後ともよろしくお願いいたします
                    岡田 秀雄

11:27 2004/10/01
先日病院で長時間待ち
先日がんセンターの内科で待ち時間が長かったとメール送ったら
四国がんセンター 外来看護師長さんから、ご丁重なメールが到着しました
なかなか熱心にお考えの様子で、窓口の対応を注意して良かったです
あんなメールは読み飛ばしているのかと思いましたが、ご丁寧なご挨拶で感心しました

80才以上の一人住まいは
近くに親戚の人などがいない場合は、ヤクルトをくれる、もしヤクルトが飲まれてなかったら何か起こってのを発見するためです

先日の入院費用の高額医療の保険給付が松山市からあった、698円、どんな計算方法か分かりません、もっとたくさんくれると良いのですが

イリノテカンの副作用は「すごい」とのことだったが、あまり無いようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四国がんセンター 外来看護師長 岡田晶子 さんから 2004/10/01
この度は、メールをいただきありがとうございました。
退院後、初めての外来受診に際しまして、大変辛い思い
をおかけしまして申し訳ありませんでした。今回ご指摘い
ただいた状況を調査して同じことを繰り返さないように対
策を検討していきたいと考えております。
今後とも、お気付きのことがあれば、お知らせいただきま
すようよろしくお願い申し上げます。

現在、「外科外来では、予約されている患者様は、先生の
名前が書いてある白い箱に診察券を入れる」「内科外来では、予約されている患者様は、予約表と診察券を、予約箱に入れる」ようにしていただ
いております。次回外来受診時に参考にしていただけたら幸いです。
抗がん剤の治療後、体調はお変わりありませんでしょうか?
なにかありましたら、いつでも病院の方にご連絡してください。
ご自愛くださいませ。               
    四国がんセンター 外来看護師長 岡田晶子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:39 2004/09/30
30日アップ
XP Service Pack 2インストNo.4
ネット株については、一部見えないところが出来てその操作が書いてありました、我が家のマシンでは関係ないと思ったが、見えない所が出てきた
ポップアップブロックの設定が必要でした
EXcelの立ち上げにも表示が入ります
XP Service Pack 2 のインストはややこしいことが多いです
4回書きましたが、さてこれで終わったかな??

台風で風が強くなった 15:28 2004/09/29

2日目の午後は副作用があまり無くなった、先日受診の時、兵頭先生が副作用が無いのは珍しいですね、とのことでした
  今夜など一杯やっても良い状態でしたが、1週間は飲むのを休みます
台風で風が強く、ベランダの植木がひっくり返った
2:50 2004/09/29  29日ほがらかへ
XP Service Pack 2入れたらNo.3
宣伝のHPを開くとたんびに、セキュリティーの警告が出る、表示しないにしたが
これは危ないらしい、あちこち警告だらけです、

昨日の販売メールの画像が見えないは、下記がありました
>Outlook Express では、既定で画像がダウンロードされません。
既定の設定は変更できますが、そのままにしておいた方がコンピュータのセキュリティの強化に役立ちます。

×の赤マーク がいつも右下に出て警告と出るが、これについては、消しては駄目
> コンピュータの現在のセキュリティ設定は推奨されません。
この設定は避けてください、危険性が増す可能性あり、だそうです

ネット株を開くと
>Windows XP Service Pack 2をご利用になる際のご注意(9/8)
>サービスを利用する際にセキュリティ警告が表示されたり、一部の機能が動作しないように見えることがあります。
>その場合は、以下の設定を行っていただくようお願いいたします。
というのが出ています
---------------------------------------------------------------------
スーダンの難民を見て
戦後の日本を思い出した、あの蠅だらけの顔、日本は終戦後、「シラミ」だらけ、みんな並べておいて頭から「DDT]を噴霧した
シナ(中国)では黒い饅頭に手を出すと白い饅頭になった、蠅が一杯で真っ黒

夜、雨に中、カラスが我が家の前の電線にたくさん止まっている、大声を出しても逃げない、手を叩いたら逃げました、雨の中ご苦労なことです
飲み屋のゴミを狙っていたのでしょう

十五夜、月見で思い出しましたが、昔は寒い時があった、今年は暑い、こちらは雨で駄目
一昨夜は飲み会から帰りに酒を飲んでないので上を向いたら綺麗な月がありました
普段は夜、上を向いて歩くことはないです

原油が50$になって、心配するのと、これから良くなる、という意見が分かれています
株の動きはまーまー、昨日は一日病院で、売れず損しました

抗がん剤の副作用は特に心配するようなことはありません、頭が
株の「株式ランキング」の値下がり見たら「サミー」というのが大きく下がっている、内容など調べずに買った、ところが今朝「売買停止」
これには驚いた倒産か?、
聞いたら「セガ・サミーホールディングス」となって10月1日から値がつくとのことでした、安心しました

29にほがらかアップ
18:13 2004/09/28
Windows XP Service Pack 2入れたら
宣伝のHPを開くとたんびに、セキュリティーの警告が出る、表示しないにした
販売業者などから送られてくる、ぎょうさんのメールの絵が全く見えなくなりました、別に関係は無いが、おかしい、まあ何とかなるでしょう、何か書いてあったわ
HPのFTP登録画面で、「ブロックされている」と出てきます

ガンセンターで腹が立った
外来内科の手違いで1時間半も待たされて腹が立って、文句たらだらガンセンターのHPに「一筆啓上」と苦情を書きました

「抗がん剤の点滴」は無事終了帰宅しました、今回は注射の跡形も無し、上手でした、抗がん剤の点滴は針がちゃんと入っているか、薬の点検など
担当の先生がちゃんと見に来て開始となります
今のところ副作用は、目が外の風に当たったら乾燥したのと、水に潜った時の水圧のような耳の感じがした程度ですが
やはり夜は寝られなかった、前回同様まったく眠くない

点滴の部屋はベッドが20ほど、満席、ところが女性が多いのに驚きました、若い人が多い、

同室だった越智さんがストーマの手術、お見舞いに行ったら、岡田さんのHPの人工肛門の印刷が参考になりました有難うございました、
と喜んでくれました、私のHPも活用されて良かったです、
やはり袋から漏れて苦労されているようです、
-------------------------------------------------------------------------
ガンセンターにメール 18:36 2004/09/28
ガンセンターで腹が立った
8時半に予約カードを初診の外来内科の受付に出した(今までの外科外来と同じように)が、血液検査があるからすぐ呼ばれるのに呼ばれない、
おかしい窓口に行ったら、私の診察券が一枚だけ転がっている、「予約表が無いので、担当の先生が分からなかった」でほったらかしたらしい、
おかしい、受付のマシンで予約してあるし、退院した時に予約してある、それにしてもお客が待合に座っているのだから、大声で呼んだら良い、
おかげで1時間半、大損、折角、先生や看護婦さんが丁寧にお客さんを扱っていてガンセンターの評判が良いのに、この窓口の態度はおかしい、
受付は病院の代表だと心得て対応してもらい
おかげで、血液検査、抗がん剤の点滴で、4時間ほどで終わるのが6時間かかった
今日はほんと腹が立ったので一筆啓上します
診察券番号 312127 岡田ヒデオ
--------------------------------------------------------------------------
5:49 2004/09/28
身体の調子は極めて良好
抗がん剤「イリノテカン」の副作用はあまり現れず、今の調子は最高です、今日は朝から、ガンセンターで2回目の「点滴」、またしばらくは
副作用があるかもしれません、朝飯食べて出かけます
今までに2回、抗がん剤をやったが、このイリノテカンが一番楽なようです、これで効果があってくれると良いのですが

りんどうの花
青い花を買ってきたがすぐ茶色になる、三越の花屋で聞いた、茶色になったら、花を下に引っ張って取ってくださいとのこと、聞いてよかった

相撲はトップで優勝、カンが良くなったかな?、株もこの調子で行けばよいが、と思ったが良くなかった
たまに優勝したのに、翌日が「抗がん剤」の点滴で、酒は駄目、
乾杯のビールをちょっと飲んだら美味かったが、後は日本酒をちょっとだけで止めました、残念

整形外科で会う昔のI銀行のお仲間は、毎日タクシーだそうです、タクシー代が大変だとのこと、こちらは歩いて2分

昨日は、高島屋お茶会;京の老舗名品展、協賛茶会、撮影してきました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/takasima9/takasima9.htm

Windows XP Service Pack 2 のインスト
なんでもすぐ飛びつきますが、今回はゆくりやりました、25分かかると書いてあったがなんと1時間しても終わらない、相撲の反省会開始の時間が気になる、
やっと1時間半で終わった、再起動した後、また指示の操作をしてやっと終了、反省会にはやっと間に合った
少しマシンの調子が良くなったようです

ところが、緊急警告が出て、いろいろやったが分からないことが多い、結局
>利用可能な更新プログラムはありません で
おしまいにしました、なかなかややこしいわ

株の「株式ランキング」の値下がり見たら「サミー」というのが大きく下がっている、内容など調べずに買った、ところが今朝「売買停止」これには驚いた、
聞いたら「セガ・サミーホールディングス」となって10月1日から値がつくとのことでした、安心しました

三軒隣の駐車場
もう亡くなりましたがここのおっちゃんはすごい人で、戦後ずーっと風呂屋をやっていて隣接の土地を次々と買い足して、バブルの時は、
10億円で売りに出していました、その頃本人は亡くなりましたが売れなくて、風呂屋を廃業して取り壊し立体駐車場を建築しています
息子さん夫婦が駐車場の番をやっていますが、朝の7時から夜中の2時頃までなかなか大変なことです、最初はアルバイトのおっちゃんを雇って
いましたが、今は二人だけでやっています

子供の泣き声
と共に待つ二時間はかなり苦痛なのだ。

19:29 2004/09/26
pcvanのテレホンカード
pcvan に加入した時、送ってもらったものです
pcvanの話題があったので、思い出しました
会員登録は 昭和62年04月28日
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/pcvan.htm

ハワイで買ってきたアロハ
まだ着てなかった、出してみたらなんと横に握りこぶしの半分くらいなプラスチックの黒い物が金具で止めてある、ちゃんと金は払っているが、
これはひょっとすると盗難防止の金具か?と思ってペンチでシャツに傷をつけないようにとやってみたが、これがなかなか外れない、三越に行って
聞いたが分かりませんということでした
まだそのままにして着ています
台風の影響か蒸し暑い
今日は、「高島屋」でお茶会、夜は「相撲の反省会」これはトップ
優勝したのに、明日は「抗がん剤」の点滴で、酒は駄目、残念

17:47 2004/09/26
部屋代は
ひとみさんは個室ですか、すごい、私は大部屋です
18000円というのは、公表の一日の費用で、負担は私の場合は20%ですから
3600円となります、
個室はやはり追加料金が6−8千円だったと思います

たんこっとさんに
どうもどうも、ご覧いただきまして、有難うございました
昨夜は退院祝いで一杯やりました
下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/oiwai.htm
28日はまた抗がん剤の点滴です
では また お元気で

2004/09/26
昨夜は「助格」で一杯会
退院祝いでお仲間が集まっていただいて愉快に一杯やりました、ビール、日本酒、焼酎をたっぷり美味かったです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/oiwai.htm

古いパソコン探しで、アプライドに行った、隣の「あぶあぶ」だったかに行ってみたら、なんと中古パソコン、4900円ー9000円などもありましたが、
そのままでは使えない
OS入れたら 26000円ほどかかる、やはり5−6万円出さないと動くのは無いらしいということが分かりました
娘の家のノートがもう買い替えかと思ったら、先日基盤を入れ替えたところだとのこと、
息子の嫁さんは、アルバイト先に今まではFAXで連絡していたのが、アルバイト先からパソコンと携帯が貸与されて、これで連絡するそうです、
デルの安いパソコンらしい

22:44 2004/09/25
今夜は愉快でした
おーうちさん、Mさん、星子さん、お出かけ頂いて有難うございました
愉快でした、またお目にかかれる日を楽しみにしています

9:35 2004/09/25
マツヤデンキに行った
ここは店は縮小、隣にリサイクルショップがあり中古パソコンがあった、安いのは「すぐ使える」で48000円、ワープロは2千円ー7千円ほどでした
もっと安いのを探します

市役所でICカードリダーの販売一覧をもらったが、前と同じで、デオデオが取り寄せ可能、他はネットで注文することになっていました

今夜は、お仲間と「助格」で一杯会です、退院したらすぐ飲んでいます

60年ほど前の東京でのお話し
富士の裾野で、軍事訓練をやったとき、ハナクソが白いのに気がついた、東京ではハナクソはマックロケ、やはり富士の裾野は空気が綺麗だと思った
その時「富士に立つ影」とかいう映画のロケをやっていました
なんでこんなこと思い出したのかな?
2:10 2004/09/24
ヤマダデンキ、コジマデンキ、に行った
ヤマダデンキには中古パソコンがあったが、4万ー8万程度、もっと安いのがほしい、次回はマツヤデンキに行ってみよう
確定申告に必要のICカードリーダーはどこにも無い、市役所でまた販売店を調べてみます
あれが無いとネットの確定申告が出来ない
あんなデカイ駐車場完備の電器屋が出来たら、小さいところは大変なことになりますわ
松山市内の電気店もしんどいやろな?
今、午前2時、松山は大雨です

16:14 2004/09/23
昨年の抗がん剤の記録を見ると
6週間ほどして、副作用がすごくて一時中止したと書いてあります
ということは、今回は7月半ば過ぎが用心ということになりそうなのに、なぜか早い
昨年は副作用もひどかったが、トイレの回数が多くてお尻が痛いので苦労していると書いてあります

手術後の自分のHPを読んで
一年前の手術のことも残しておいて良かったです、昨年の今頃は抗がん剤の副作用でくたびれていました、今年は暑さとダブルパンチでくたびれています

年を取ると忘れるのが早い、5ヶ月前に手術をして記録したことを読み返してみて早くも忘れていることが多いのに驚きました

09:21
泌尿器科で受診、「毎日出ていますか、薬を出しておきます、病室でお待ちください」でおしまい
次回外来でくるとまた料金をとられる、今日受診しておくと、入院費用と一緒になって、最高支払い額は変わらないから、
それだけ節約できると考えたのだが、うまいことゆくかな

朝6時、血液検査、これがOKだと入院は終了します

今朝から下剤が効いたのか、こうがん剤イリノテカンが落ち着いたのかパウチの中味出しが4回、最後は下痢のようでした、おかげで体重は 
56、70Kgでした、入院当初からは2Kgほど減量

点滴の後が真っ黒になったのが、入院の記念品になった
入院も、ハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダーのスイートルームのように、見晴らしは最高、眼下の海にはウミガメがという部屋なら
何日いても良いが、通路側の何も見えないベッドに20日間はくたびれただけでしたここも窓際のベッドだと5階などは競輪などが見えて愉快らしいです
あたしゃー、2部屋移動したが両方とも、通路側の全く何も見えないベッドでした

21日からの食事をいろいろ変えて注文、今朝からパン食にした、なんとサンドイッチは685Kcal,ご飯は601Kcal、
パンはエネルギーが高いことが分かった
2週間の食事予定を申し込んだのに退院で食べられなくなりました、残念

地震がきた、震度1、少し搖れた、我が家は相当搖れたのでは?
09:19日
19日(日)14:00、パウチのエアーが詰まって交換
20日、敬老の日、で朝から外出、敬老のお祝いの品を配ります(町内祝賀該当者、
71才ー74才)病院に帰るのは5時
75才以上の祝賀該当者は後日記念品配りとなります、当地区の記念祝典は10月1
7日
11:10 2004/09/22
「いも炊き会」のご案内
別に「いも炊き」をやるわけではないのですが、丁度時季なので名前を付けました
退院が早くなったので、急遽下記日程にしました、今出てきたところです

1、日時  6時半      9月25日(土) 
2、場所 三番町 助格  いろいろ店にも行ってみましたが、味も値段もここが一
番良いようです、

ご参加者はご連絡ください、予約を入れます

13:12 2004/09/20
相撲の成績が
最初は良好、3日目頃がビリ、参ったーーということで、入院中あまり見なかった
ところが外出してやってみたらなんと成績良好、また見ることにいたします
ガンが悪いとカンも悪いかと思ったらなかなか良いカンです
これは株もうまいこといくかもしれません、へっへっへ

息子が帰っているので、車での送り迎をやってもらっています
今日は「敬老の日のお祝い」を貰って、また食べたら肥るなあーなど贅沢言っています
これは23日にアップ予定
2004/09/22
病院側に聞いたのではないが
私なりに、この入院に付いて考えた
イレッサという抗がん剤の副作用で400人ほどの死亡事故があった、このためこの抗がん剤「イリノテカン」の副作用で事故があったらと、
入院期間(観察期間)を3ー4週間と決めたのではないかな? 私個人の考えです

昨日、血液検査の結果OKで退院
今度の入院はちょっと旅行に行ったようなものでした
入院で2Kg減量しました、我が家にいると良く食べるからまた肥ります
ガンセンターの支払いもカードで出来るようになって、便利になった
昨夜は久しぶり一杯やった酒がうまかって飲み過ぎ、今日は二日酔い
今日はお彼岸の中日の法要


私の副作用はあまり目立ったのは無かったが、
1、血圧が130台に下がった(これは3日間で終わり)、今朝は170
  薬を飲むと140−150 これが平均の値です
2、1週間後に下痢があった、
が副作用でした

朝から下剤が効いたのか、こうがん剤イリノテカンが落ち着いたのかパウチの中味出しが4回、最後は下痢のようでした、おかげで体重は 
56、70Kgでした、入院当初からは2Kgほど減量

点滴の後が真っ黒になったのが、入院の記念品になった
入院も、ハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダーのスイートルームのように、見晴らしは最高、眼下の海にはウミガメがという
部屋なら何日いても良いが、通路側の何も見えないベッドに20日間はくたびれただけでしたここも窓際のベッドだと5階などは競輪などが見えて愉快らしいです
あたしゃー、2部屋移動したが両方とも、通路側の全く何も見えないベッドでした

21日からの食事をいろいろ変えて注文、今朝からパン食にした、なんとサンドイッチは685Kcal,ご飯は601Kcal、
パンはエネルギーが高いことが分かった
2週間の食事予定を申し込んだのに退院で食べられなくなりました、残念

9月22日、請求書や予約カードなど書類が完備して、10時に息子の嫁さんに迎えにきてもらって無事退院の予定が、連休のためかすごい混雑、
請求書などが出てこない、待ちくたびれました、ガンセンターに入る車の行列には驚いた
今日は涼しい、半パンツでは寒い
退院後、ヤマダデンキを探したが
雨が降り出して結局分からず、ガンセンターの新築現場を見に行った
なんと国道から入ったら民家のすぐ傍にデカイ建物、なんでもっと広く土地を買わなかったのか?不思議です
隣のスーパーで買い物して、帰宅後三越で美味い酒を買ってきて一杯、これは美味かった、11日に飲んでから久しぶりの一杯でした

入院請求書
入院費用   398550円
食費など    20320円
当方支払い額  92741円

支払いはカードで出来るようになって、現金を持ち歩かなくても良くなった
これはよろしい

勧進元さんに 19:50 2004/09/22
お元気ですか
今日やっと退院してきました、
入院といっても何もすることが無くて、くたびれただけでした
建築中のガンセンターに行って見ました、なんと11号線から入ったらすぐデカイ建築、民家の近くには驚きました、もっと土地を沢山買って
置けばよかったのになどと思って、フジで買い物して、我が家で久しぶりに一杯やりました美味かったです
また反省会でお目にかかれることを楽しみにしています
では また

11:17 2004/09/22
たんこっとさん
どうもどうも
メール有難うございました
お元気そうでなによりです
こちらはガンが住み着いて、ただ今抗がん剤の治療中ですが身体は元気で毎晩一杯やっています
詳しくは
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/daityou/irinotekan.htm
に書いています、
やっと小旅行のような20日間の入院が終わって帰宅したところです

>連休に息子一家が来て写したものです  が見当たりません
>第三の孫(息子の長男)と一緒! 2004年3月  はありましたが
では また

8:50 2004/09/19
ぎんなんの実
ガンセンターの道にギンナンの実がたくさん落ちている
誰も拾わない、昔、ギンナンの実を拾っていた人が「これは管理人がいるので拾っては駄目です」と言われたなどはウソみたい、歩くと臭い、少し小さい

車検終了、重量税35000円、が必要には驚いた、税金だけかと思っていた、今までは気が付かなかった

今日はちょっとないしょで、息子に車で来てもらって、ちょっと帰宅して書いています

体調は極めて好調、ただ不思議なことに「酒が飲みたくない」のです、これが副作用か?? へっへっへ

たびたびすみません
明日の血液検査の結果を見て、早く退院が出来るらしいので
日時を 9月25日(土) 6時半 に変更したいと思いますがいかがでしょうか
ご連絡お待ちしています

10:13 2004/09/20
敬老の日、外出
20日、敬老の日、で朝から外出、敬老のお祝いの品を配ります(町内祝賀該当者、71才ー74才)
75才以上の祝賀該当者は後日記念品配りとなります、当地区の記念祝典は10月17日
と言って許可を貰ったが、配るのは副会長さん、出るとき看護婦さんが明日は血液検査がありますから、絶対に飲まないでねと言われました
今日の外泊は退院後の一杯会のご案内の打ち合わせです

担当の梶原先生からの情報、21日(火)の血液検査の結果が良ければ、退院OKということになりました
やれやれ助かった、身体は最高に元気、入院費用だけ支払って、何もすることがないのでくたびていました、看護婦さんに聞いたら、
私が入院患者で一番元気が良いそうです

病院に帰るのは5時

15:19 2004/09/18
お元気ですか
こちらは14日にイリノテカンの点滴をやって、その後、何の変化も無く、身体は元気です、入院はまだ当分続くとのこと、毎日やることがなくてくたびれます
パウチの交換などうまく出来ましたか
身障者の手帳もお近くだからもう手続きはされたことと思います
今日は美術館に行くと言って出てきました
では また

9月17日 (金)
14:18 2004/09/18
調子は良好です
治療開始(抗がん剤イリノテカン点滴)後、3日目は副作用があるとの話だったが、今朝は今までにないほど気分がよろしい
血圧も 朝 薬無しで、 142  体重 57、70  体重もOK
不思議なことです、ただし酒が飲みたくないのがこれまた不思議
酒は11日の飲み過ぎ以来飲んでない、あの時は旨い酒が無性に飲みたかった
16日 シャワー
17日 9:00 パウチ交換、便秘ぎみだったが良くなった
18日 気分良好、美術館の「印象派と西洋絵画の巨匠展」モネ・ルノワール・セザンヌ・ユトリロ・ローランサン 等の展示を外出して
見に行くと書いて外出

16日外出した時、小唐人神輿が回っていたので寄付した

9月17日、外出高島屋でパソコン、株は買えてなかった、3日間お休み
中川 牧三 さん 101才の番組をやっていた、すごい人だ
杉本先生が、部屋に寄っていただいた
この病棟は100人ほど入っているが、女性ばかり、男は7人しかいない
年寄りも多いが案外若い人もいる
18日 外出
話せば分かるの話
プロ野球がスト、
スト突入は戦争開始と同じ、話せば分かると言っていた評論家連中はどうして出てこないのか、ロシアの事件も武力解決だけではイカン、
話し合いが必要と言っていたが、
このストで労働組合が力を付けて、なんでもはやる平和ボケの日本のことだから、ストがはやらなければよろしいが
昔、2ー26事件の時、反乱軍に「話せば分かる」と言ったら、その場で射殺された、犬飼蔵相がいたことを思いだします

18日、美術館の「印象派と西洋絵画の巨匠展」モネ・ルノワール・セザンヌ・ユトリロ・ローランサン 等の展示を外出して見に行きます
4、昔の海軍時代の入室のこと
毎日殴られるので、さぼってやろうと「腹が痛い」と言ったら、すぐ入院(海軍では入室と言っていた)病院に行った、ところが寝ていたら
叩き起こされて、また殴られる、知らない奴に殴られるくらいだったら、やはり本隊に帰ったほうがよろしいと、
3日目には帰隊しました
海軍では殴るほうも手が痛いので、自分で殴らず、お互いに向き合って「歯をくいしばれ」と言って殴り会いをさせていました

13:53 2004/09/16
9月16日 外出
9月14日(火)から治療開始
14:30 開始
1、点滴、100cc、30分、下痢止め
2、点滴、250cc、90分、イリノテカン
点滴の最中からトイレに行きたくなった、最後の頃行った、なんとすごいこと出た、
点滴終了、ションベはなんと朝までに1500cc出た
点滴終了 16:30分
血管の調子が悪くて、掌にしたところが、針を抜いた後、押さえていなかったものだから、出血して、腫れ上がって大変なことになりました、
早く押さえて置けば良かった、掌を指で押さえて両手を上に上げて苦労しましたこれは真っ黒けになるでしょう、参ったーー
3ー4日経過頃から副作用が出るらしい
点滴終了後2時間ほどしたら、副作用か頭のテッペンから足の先まで、熱くなってきた
9時頃、大門さんがアイスキャンディを頂戴した身体が熱いときで旨かって、なんと身体のホテリが消えた

夜中02:00にお茶が飲みたくなったが、病院にはコーヒ−とか紅茶などしか販売機が無い、税務署の近くに自動販売機があるのを思いだし
出掛けた、真夜中涼しくて誰もいない、物騒や、

税務署にネット確定申告の申し込みをした、添付書類は別便で送ってくださいとのこと、身体障害者控除があるこの申し込みをすると、
今まで送られてきた、確定申告の用紙は送られてこない

9月13日(月) 10:00 シャワーでパウチ交換
杉本先生に入院していますとご挨拶
森岡先生と、治療開始の話など
9月14日(火)から治療開始
14:30 開始
1、点滴、100cc、30分、下痢止め
2、点滴、250cc、90分、イリノテカン
点滴の最中からトイレに行きたくなった、最後の頃行った、なんとすごいこと出た、
点滴終了、ションベはなんと朝までに1500cc出た
3ー4日経過頃から副作用が出るらしい
点滴終了後2時間ほどしたら、副作用か頭のテッペンから足の先まで、熱くなってきた
9時頃、大門さんがアイスキャンディを頂戴した身体が熱いときで旨かって、なんと身体のホテリが消えた

夜中02:00にお茶が飲みたくなったが、病院にはコーh−とか紅茶などしか販売機我無い、税務署の近くに自動販売機があるのを思いだし出掛けた、
真夜中涼しくて誰もいない、物騒や、

人口肛門の手術
自分がやったのは、6時間ほどかかった、みんなそうだと思っていた、ところがお友達が手術をしてなんと1時間半ほどだったとメールをいただいた、
肛門を残すのは簡単らしい、これには驚きそう言えば前回の手術の時、隣のベッドの人が、お尻からなにか出ると言っていまし
た、私は肛門が無いからなにも出ません
同室の越智さんは人口肛門の手術に納得、昨日頂戴したメールで手術時間が1時間半ほどだったことを、お伝えしました、ご本人は先生からはそのよ
うな話だったとのこと、私のHPの印刷は参考になりますとお喜びでした一時退院して、24日に手術とのこと

松山税務署から
e−Tax(国税電子申告・納税システム)の案内がきました
住民票の写しを添付、して開始届出書を提出することになります
私の場合は、住民基本ネットカードで電子証明がICカードに格納されていますので、ICカードリーダーが必要です、前に電器店で聞いたが案外高い、
安くなっているかな、また確認してみます
何にでもすぐ飛び付きます、住民票の写しを取って開始届出書を送ろうと思っています、健康保険証などでも良いそうです

外科病棟の看護婦さん二人に会いました、いつもHPをご覧になっているようです、有り難いことです

点滴終了 16:30分
血管の調子が悪くて、掌にしたところが、針を抜いた後、押さえていなかったものだから、出血して、腫れ上がって大変なことになりました、
早く押さえて置けば良かった、掌を指で押さえて両手を上に上げて苦労しましたこれは真っ黒けになるでしょう、参ったーー
食事の配膳の終わったのを見ると、残りが多い、抗がん剤の副作用か??

三好さんは、心臓の検診で県病院へ

越智さんは14日退院、手術の為の入院は21日になる、病室は外科病棟になるが、「岡田さんがいるここ内科病棟がよい」と嬉しいことをいってい
ただいて、ここに再度入院されることになりました

15日 02:00 茶が飲みたい、夜中は病院の中にはコーヒー等しか売っていない、税務署の近くに販売機があった、夜中に涼しい所を歩いたが、
実は気持ちが悪かった、販売機には電気がついているので、虫が一杯、150円、病院の中の売店は145円、自動販売機のほうが高い

夜中は、耳なりもなくなって、目はパッチリ、顔はほてるが練られない、4時頃看護婦さんに寝られない「今薬飲んだら、昼間で寝ているから駄目」
4時頃から6時まで寝た
血圧が高い、「血圧が高い時、動いたりあまりしゃべったらあかんよ」といっても部屋の引っ越し、など忙しかった

税務署にネット確定申告の申し込みをした、添付書類は別便で送ってくださいとのこと、身体障害者控除があるこの申し込みをすると、
今まで送られてきた、確定申告の用紙は送られてこない
お尻の状況
ゴーヤみたいなはなくなってきたが、やはり気持ちが悪い
株で儲ける話
TVよくやっているが、分単位、秒単位の取り引きで儲けたとやっているが、やってみたがさっぱり駄目損ばかり、センミツ(千に3つの本物)の話に似ている
スキーもやめ、ゴルフも釣りも狩猟もやめて今はパソコンばかり楽しんでいますこうがん剤点滴治療中
9月16日 外出
車の車検でトヨペットが車を持て帰ったと連絡がきた
部品の交換があれば費用がたかくなりますとのこと、業者も別のところに頼まれると損だから取りにくるのが早い、期限は10月15日
外出して、株の売買注文して、メールを見て、ほがらか横丁を見て、となかなか忙しい株は評論家がアメリカの選挙やなど言うものだから、
入院の前に売ったら上がって大損でしたどうもカンが悪い
相撲も最初は良かったが、今はまたビリ、これもカンが悪い、ガンが悪いとカンも悪い
これからまた病院に帰ります、次回外出は不明、明日から副作用が出るらしい
98LTでの書き込み

日記 12