”Snow Flake”Youko Honda
“ スノウ・フレイク”本多 桜子

名前 本多 桜子(ほんだ・ようこ) コードネーム スノウ・フレイク 
シンドローム ソラリス 年齢 18歳
オルクス 性別 女性
ワークス シスター(宗教家相当) 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー 大学生  36  9 6 


能力値

肉体(1) 感覚(1) 精神(4) 社会(6)
白兵   射撃 知識 調達
回避   知覚 機械操作 情報(噂話)
運動   隠密 RC 情報(幻月)
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術


エフェクト

エフェクト名 レベル 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 宣言 自身 ※146 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 ※146 ※146 特殊な結界を張る
癒しの水 RC 1体 Major [達成値の十の位+D10]のHP回復
錯覚の香り 交渉 対決 1体 Major 交渉判定に[LVx2]Dのボーナス
ヨモツヘグリ RC 15 15 Major HPを[LV]点回復、昏倒、気絶にも有効
非オーヴァードは発症の可能性あり
竹馬の友 交渉 対決 LV体 Major 対象を信頼させる。1セッションで
[LV+1]回まで使用可能
絶対の空間 RC Major/ReAct <RC>のCR値を-[LV]
石壁 RC 11 範囲 ReAct 接近距離の対象に[10+LVx5]点の装甲値。
未行動・待機状態でのみ使用可能。
幸運の守護 RC 対決 自身 ReAct <RC>で回避可能。判定にに[LV]Dのボーナス
無限の瞳 知覚 自身 Major 知覚判定に[LV+2]Dのボーナスを与える
領域調整 交渉 Major <交渉>のCR値を-[LV]
 ポイズンフォッグ SD 範囲 Major ソラリスエフェクトの効果を[範囲]に変更


コンボ

■基本攻撃
技能+エフェクト  
データ  
備考  

■交渉
技能+エフェクト #8R9 <交渉2>+《錯覚の香り/竹馬の友/領域調整》 CR値:9 浸食率:7
データ ダイス:+2 <交渉>CR値:−1 浸食率:7
備考 交渉用コンボ

■回復
技能+エフェクト #4R9 <RC>+2《癒しの水/絶対の空間》 CR値:9 浸食率:4
データ <RC>CR値−1 浸食率:4 [達成値の十の位+D10]のHP回復
備考 状況によっては《ポイズンフォッグ》も組み合わせる

■回避
技能+エフェクト #5R9 <RC>+2《幸運の守護/絶対の空間》 CR値:9 浸食率:4
データ ダイス:+1 <交渉>CR値:−1 浸食率:4
備考  

■防御
技能+エフェクト #5R9 <RC2>+《石壁/絶対の空間》  目標値:11 CR値:9 浸食率:4 
データ<RC>CR値:−1 浸食率:4 接近距離の対象に[10+LVx5]点の装甲値。
未行動・待機状態でのみ使用可能。
備考 

■知覚
技能+エフェクト #3R10 <知覚1>+《無限の瞳》  目標値:11 CR値:10 浸食率:2 
データダイス:+2 浸食率:4
備考 


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
本多 霧人神父 家族 ■信頼 □不安 私や、『ひかり園』のみんなの”お父さん”です
 相沢 拓海 初恋の人 ■好意 □劣等感 憧れの”お兄ちゃん”で初恋の人です
桜坂 理奈 後輩 ■感服 □不安 付属高校の後輩です。歌が上手いんですよー
 
シナリオロイス、凍結ロイスはこちらから


アイテム(固定化ポイント:6 実質固定化:5)


名称 種別 購入 固定 技能 信頼性 隠匿 攻/防 備考
噂好きの友人
( 相沢拓海)
コネ 不可  情報:噂話 - - - 情報:噂話+2D
               
                 


ライフパス

生まれ表 天涯孤独 ある春の晴れた日、教会の桜の樹の下に私は捨てられてたそうです。
経験1 幼少 記憶喪失 小さい頃の事はよく覚えてないんですよ。何か哀しい事があった気がするんですが…
経験2 学生 初恋 小さい頃から『ひかり園』で私の面倒を見てくれた拓海さんが好きなんですよー
覚醒 無知 何時の間にかこういう事が出来る様になってました。
私が思うに、きっとこの力は神様が与えて下さったんですよ。
侵食値 18
衝動 解放 侵食値 18


 設定


台詞例

「これもきっと主のお導きですよ」(満面の笑み)
「主は仰られました。『右の頬を殴られたら左の頬を殴り返せ』と。……あの、私変な事言いましたっけ?」
「争い事はダメですよ。『汝の隣人を愛せよ』、です」
「神父様ごめんなさい。またやっちゃいました〜」

「きっと神様の起こしてくれた奇跡なんですよ」(一般人に回復エフェクトを使用した際)


 18年前の春、九之宮市郊外にある聖ヨハンナ教会の桜の樹の下に古びたロザリオと
ともに捨てられているのを教会の神父・本多が保護し、以後教会に併設された孤児院で
”神の愛”を学びながら、育ってきた。
(なお、桜子という名前は彼女を拾った時のこの話に由来して神父が名付けたもの)

 レゲネイド・ウィルスの力にいつ覚醒したのは本人もよく覚えておらず、気がついたら
”力を”使えるようになっていた。桜子いわく『神様がくださった奇跡です』らしい。
当然、”力”が使えるのは神父にも秘密にしている。

 現在は国際環境情報大学の1年生として勉学に励む傍ら、シスターとして休講日や
日曜礼拝などでは本多神父の手伝いをしている事が多い。
近隣の住人たちからはシスターのあだ名で呼ばれている。

 性格はよくいえば明朗快活、悪く言えば天然ボケ。道理の通らない事は大嫌いな性分。
シスターらしく献身的だが、失敗をやらかして裏目に出る事も多い。
それでも生来の明るさゆえか周囲から慕われている。


同じく教会の孤児院で育った青年、相沢 拓海に仄かな恋心を抱いているらしいが、未だ
その恋が実った様子はない(笑)

外見の特徴
腰まで届く栗色の髪
常に古びたロザリオを首にかけている

一人称「私」
二人称「〜さん」
語尾「〜です。〜ですよ」など

おまけ;本多 桜子への25の質問

自己紹介文:
「こんにちわ。本多 桜子です。桜の子って書いて”ようこ”って読みます」
「あ……そこのあなた、暗い顔してますねー。悩み事ですか?」
「私、大学に通いながら町の教会でシスターをやってるんですよ」
「私でよかったら話してみてくれませんか?」
「悩み事が何とかなる様に、一緒に神様にお祈りしますよー」
九之宮市郊外の貧乏教会でシスターをしている大学生。
”神の愛”を信じて突き進む彼女の明日はどっちだ!?
シンドロームはソラリス・オルクス。イニシアチブは6。
ロイスは(PC名に)「」、(NPC名に)「」。
身長170p 体重?s 血液型:B型 星座:山羊座 好きなもの:神様、礼拝 嫌いなもの:悪人
プレイヤー:葉隠@GR091 経験点:6点 成長データ


 ロイスの設定

本多 霧人(ほんだ・きりひと) 45歳 ワークス:神父(宗教家相当)/カヴァー:神父 一般人

「桜子くん……次は失敗しない様に気をつけて下さいね?」(額の汗を拭きつつ)

九之宮市郊外にある『聖ヨハンナ教会』の神父で、同教会にある孤児院『ひかり園』の園長でもある。
誠実を絵に描いた様な男で、老若男女を問わず慕われている好人物。
何かとトラブルを起こす桜子の為に最近額の生え際が後退してきたのが最近の悩みらしい。
キャラクターのイメージはGS美神の唐巣神父(笑)


相沢 拓海(あいざわ・たくみ) 25歳 ワークス:記者/カヴァー:記者 一般人

「世の中物騒な時間ばっかだけど、ここ(教会)は平和そのものだよな」

桜子同様、『ひかり園』で育てられた青年。
桜子にとっては兄の様な存在であり、同時に初恋の人でもある。
謹厳実直な性格で、曲がった事は大嫌い。
現在は園を出て、記者として『九之宮ジャーナル』の編集部に
務めているが、日曜ごとに教会に顔を出す。

『聖ヨハンナ教会』の設定◆
 第二次世界大戦直後に建てられた教会。本多神父が師と仰ぐ牧師から譲り受けた。
なにぶん戦後の建物である為老朽化が激しいのが難点だが、毎週日曜の礼拝に
足を運ぶ人は少なくは無い。

孤児院『ひかり園』が併設されており、神父が引き取ってきた身寄りの無い子供たちの
集団生活の場となっている。(桜子も拓海も『ひかり園』の出身)