トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/28(土)夜開催「全てを超えて」
日時: 2004/08/14 21:42
名前: naname@GR437

【シナリオ名】:「全てを超えて」
【シナリオタイプ】:アナザー
【開催日】:8月28日(土)
【開催時刻】:22:10〜04:00
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#nana_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:K市及び魔街、仮想空間“ロストエデン”
【経験点】60点まで
【募集人数】:4名
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/08/17 21:26
名前: イクス@GR662
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

DX-044“無垢なる守護者”神楽樹で参加希望します。
立ち位置はPC1。
どうか宜しくお願いします。
参加希望します ( No.4 )
日時: 2004/08/18 15:26
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/shoma.html

AXキャラ“アーティレリー”門脇翔馬で、
立ち位置はPC2にて参加希望します。

御縁があれば、よろしくお願いします。
参加希望です ( No.5 )
日時: 2004/08/26 19:19
名前: MSR@GR393  <aaf18600@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/configuration/myconfig.htm

28日は仕事だ〜!!といいつつ参加希望です(爆)

PC3:ロストエデン枠に“闇を砕く熱き風”レガルにて参加希望です。
シートのアドレスは以下の通りです。
http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/character/regaru.htm

一応、冗談ではなく28日は仕事が入っています。
なので、他の参加希望者が現れた場合はさっくりと切ってください。

あと、質問です。
ロストエデンのアイテム類は他のPCに対して効果を発揮するのでしょうか?(その逆も)
例)ポーションを魔街のPCに使ったら、HPは回復するのでしょうか?

と、いうわけで、宜しくお願いします。

2004.08.26修正及び追記
キャラクターシートは一応完成です。慌てて書いたので取りとめが無くて読み辛くなってますが、ご容赦ください。
参加者確定 ( No.6 )
日時: 2004/08/27 19:01
名前: naname@GR437

皆様のおかげで、
パーフェクトに参加希望者が揃いました。
ありがとうございます。

PC間ロイスですが、GM判断として、
最初から存在するとおかしいので、
このシナリオでは“なし”とさせていただきます。

それでは、皆様、よろしくお願いします。
アフターセッション ( No.7 )
日時: 2004/08/29 11:29
名前: naname@GR437

皆様、お疲れ様でした。
ルールブックとアルターラインに存在する、
全てのステージを利用するという、とっても自分の趣味のセッションでした。
が、しかし、皆様の協力もあって、少々予定時間をオーバーした以外は、無事に終了いたしました。

□最期まで参加した
 全員ですね。
□侵食率による経験点
 樹:93%(3点)
 翔馬:2倍ぶり(0点)
 レガル:92%(3点)
 緑斎:95%(3点)
 
□良いロールプレイをした

□他のプレイヤーを助けた

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプ
ト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトは桜井蒼樹さんに。
 ログ編集に関しては募集させていただきます。

□GMのセッション進行を助けた
 これも、全員に。
 ステージ構成が奇妙で、直接顔を合わさないPCまで存在する中、
 皆さんの協力もあってシナリオどおり進めることが出来ました。

□感想など
 書いていただけると、GMが喜びます。
アフタープレイ ( No.8 )
日時: 2004/08/31 08:25
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

では、遅ればせながらアフタープレイを。

■最期まで参加した
ありがたく頂きます。

■侵食率による経験点
 緑斎:95%(3点)
まさか自律判定で一番低い目が出るとは思いませんでした(笑)
100%ぴったりだったので問題ありませんでしたが。
そりゃまあ、タイタス二つでロイス二つじゃ仕方ないんですけどね(爆) 

□良いロールプレイをした
他薦は全員に。
荒っぽいけどきっぷのいい魔街の住人翔馬君、
オンラインゲームに閉じ込められても希望を忘れないレガル君、
そして、なんだか突然現れたコスプレイヤー(違うって)を
生暖かく出迎えてくれた樹ちゃんに(^^)
……自薦もやっちゃえ、えへ♪
ジェネレーションギャップネタはやってて楽しかったです。

□他のプレイヤーを助けた
他薦は全員に。自薦はとりあえず保留。
この敵、全員が息を合わせないと倒せませんでしたから(^^)
あと、レガル君はそれ以外にもパイプ役を務めていただき
非常に助かりました。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプ
ト提供・ログ編集)
>ダイススクリプトは桜井蒼樹さんに。
それでは、これも頂きます。 

■GMのセッション進行を助けた
>これも、全員に。
これもありがたくいただきます♪

□感想
いやー、異種格闘技戦みたいで楽しかったです(ぇ)
それぞれの世界の住人が息を合わせて…というシチュエーションはやっぱり燃えますね。
特にクライマックス。適度に緊張感もあって良かったです(^^)
……続編でたら面白いかも(爆)
今度は1ラウンド毎に各世界に転移する敵とか。

アフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/08/31 13:57
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

初のアフタープレイ…こんな感じで良いのかな?

■最期まで参加した
> 全員ですね。
実は、樹さんのエンディング辺りから寝落ちしていたので、
頂いていいか微妙ですが…(汗)
一応、頂いておきます。

□侵食率による経験点
> 翔馬:2倍ぶり(0点)
マシラのごとくが撃てたので、満足。

■良いロールプレイをした
他薦、ありがとうございます。
皆の橋渡し役をし、格好良かったレガル君、
重要なシーンを決めてくれた樹さん、
ボケっぷりが素敵だった緑斎さん。
全員に他薦をしたいと思います。

■他のプレイヤーを助けた
た、助けてたかな…と思いつつも、頂きます。
他薦は、レガル君に。
彼なしでは、情報交換もままなりませんでした。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
これはなしで。

■GMのセッション進行を助けた
> これも、全員に。
ありがたく、頂きます。

合計4点。

□感想など
初オンラインセッションということで、感じが掴めず内心焦りまくりでした〜。
ロールプレイもなかなか上手く出来ず…精進あるのみです。

PC全員が出会わないというのは、新鮮でした。
だからこそ、クライマックスの戦闘シーンは白熱。
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
樹:アフター ( No.10 )
日時: 2004/09/01 17:13
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

遅れましたが、アフタープレイ行きます。

■最期まで参加した
 頂きます。
■侵食率による経験点
 93%で三点。
■良いロールプレイをした
 上出来だと思えたので自薦。
 他薦はコスプレイヤー(何)こと緑斎と、レガルを。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦はなし。パイプ役をしてくれたレガルに。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログは持ってないのでなし。
■GMのセッション進行を助けた
 頂きます。

□感想など
 どこまでもぶっ飛んだハンドアウトに驚き、楽しませて頂きました。
 PC全員が揃わず、それぞれの場所で闘うクライマックスは、映画みたいで燃えました(笑)。
 またご縁がありましたら、宜しくお願いします。
 GMとPLの皆様、ありがとうございました。
レガルのアフター ( No.11 )
日時: 2004/09/03 20:56
名前: MSR@GR393  <aaf18600@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/configuration/myconfig.htm

みんな早いな(笑)
では、最後レガルのアフターです。

■最期まで参加した
>全員ですね。
頂きます。

■■■侵食率による経験点
>レガル:92%(3点)
頂きます。
 
□良いロールプレイをした
自薦は無し。
他薦は他の3人に
翔馬くんはぶっきらぼうで心優しい青年をうまく出来ていたと思います。
樹さんは安定してうまいですね。
緑斎さんはコミカルな演技楽しませてもらいました。

□他のプレイヤーを助けた
自薦は無し。
他薦は緑斎さん。攻撃力の低いレガルにとって、あの援護はありがたかったです。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプ
ト提供・ログ編集)
ログは以下のアドレスです。確認お願いします。
http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/replay/All_are_exceeded_top.htm

■GMのセッション進行を助けた
>これも、全員に。
有り難うございます。

□感想など
皆さんお疲れ様です。
MMORPGというものを背後はまったく知らなかったので、これでいいのか?と、思いつつ行動してました。もし、変なところがあったら笑って許してください(笑)
シナリオは4つのステージを扱う斬新なアイデアが面白かったですし、適度に考えさせる内容であり、楽しませてもらいました。
では、またの機会がありましたら、宜しくお願いします。
経験点集計 ( No.12 )
日時: 2004/09/04 11:28
名前: naname@GR437
参照: http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/replay/All_are_exceeded_top.htm

全員のアフタープレイ提出が行われました。
経験点の集計を行います。

桜井蒼樹@GR000:8点
籠乃@GR000  :4点
イクス@GR662 :7点
MSR@GR397 :8点
GM naname@GR437:14点 (8+4+7+8)/2+1(連絡)

以上、全てのセッションが終了しました。

Page: [1] [2]