トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/15朝開催「禁断の書」
日時: 2004/08/14 23:28
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/

【シナリオ名】:「禁断の書」
【シナリオタイプ】:アナザーに変更しました(シナコン参加希望シナリオ)
【開催日】:8月15日(日)(応募締め切り:8月9日(月)23:00)
【開催時刻】:10:00〜18:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#bs_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【経験点】30ver
【募集人数】:3名〜4名
(ただしPC1、4必須。)
【シナリオ予告】


禁断の書。
中には、現代に蘇ってはならないモノが封じられている。
その書を使った時……未曾有の混乱と恐怖が降り注ぐ。
しかし、それを求める人間は数多くいた。
例えば……

(シリアスっぽい予告ですが密かにギャグです)

ハンドアウトは次の記事に。
Page: [1] [2] [3]

レス。 ( No.14 )
日時: 2004/08/11 22:55
名前: giwa@GR127

>イクスさん
 ありがとうございます。了解です。<面識・無

>ハーミットさん
 私は構いませんし、それで恐らく大丈夫かと思われます。
 …えー、とはいえ、GMのご回答もお待ちしております(笑)
回答 ( No.15 )
日時: 2004/08/12 14:20
名前: 桜井蒼樹

コードネームは知っていて構いません。
お互いエージェントとして会ったことがない、という
だけですので(^^)
了解です〜 ( No.16 )
日時: 2004/08/12 22:33
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

>蒼樹さん、ぎわさん
了解しました〜
お二人とも返信ありがとうございます。
では、当日よろしくお願いしますねー
アフタープレイでございますぅ ( No.17 )
日時: 2004/08/15 23:12
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/

全員生還できるか不安でしたがギリギリおっけー。
お楽しみいただけたでしょうか?
はっちゃけギャグシナリオでしたー。

■セッションに最後まで参加した
皆様最後までご参加いただきありがとうございましたっ(^^)
全員いただいてくださいませ。

□侵食率による経験点
秋貴さんのみ2倍振りで0点。
終君(93%)、景君(92%)、沙羅ちゃん(92%)は3点。
みんなぎりぎりで生還したなぁ。

□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
自薦他薦、よろしくお願いしますね(^^)

□会場を手配した、連絡を行った
(ダイススクリプト提供)
 ダイス提供で秋貴さん…げふん。
違った、giwaさんですね。
ログ編集の希望者募集します。

■GMのセッション進行を助けた
助かりましたっ、参加者全員に進呈!

【感想】

>景君
準主役兼被害者一号(笑)
もうブチ切れっぷりがステキでした(^^)
見事に衝動判定に失敗してるし♪
沙羅ちゃんにふられてちょっとかわいそうでしたが(ほろり)

>沙羅ちゃん
UGNチルドレンかつ今回のヒロイン(PC側)。
ゴスロリ、これからも着るんでしょうか?
あ、着ますよね。秋貴さんに似合うって言われたから(^^)

>秋貴さん
ステキなFHエージェントかつ今回のトリックスター。
陰の主役はあなたです!(爆)
色々ひっかきまわしてくれてありがとー♪
そのやりたい放題っぷりと笑顔にメロメロです(ぇ)

>終君
予定変更で主役兼今回最大の被害者(笑)
ラブコメ(違うだろ)いかがだったでしょうか?
そのうちヒロイン(そうなのか)が再びあなたのおうちに
襲撃かけるかも……?お楽しみに(楽しくない)


最後に。全体的に長めになったようですごめんなさい(汗)
あふた〜 ( No.18 )
日時: 2004/08/16 08:49
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

ではさっそくアフターを
■セッションに最後まで参加した
>皆様最後までご参加いただきありがとうございましたっ(^^)
>全員いただいてくださいませ。
いただきます

■侵食率による経験点
>景君(92%)は3点。
3点です

■良いロールプレイをした
とりあえず暴走気味でしたがギャグシナリオということでチェックw
他薦はALLですねw
破綻もせずに良くやったもんだとw

□他のプレイヤーを助けた
微妙。沙羅のゴスロリお兄ちゃんオプションで脳の配線飛んでたんで周り見ている余裕がなかったはず…
他薦は秋貴と沙羅、終へ、とくに最後のトドメは助かったw
まさかあれだけ受けて倒れないとは思わなかったのでw
あとTレックスへの戦闘引き受けてくれて助かったw

■会場を手配した、連絡を行った
>ログ編集の希望者募集します。
http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/ForbiddenWriting.html
立候補w

■GMのセッション進行を助けた
>助かりましたっ、参加者全員に進呈!
これもいただきます

【感想】
光源氏計画、最後の最後美味しいところだけを秋貴に持ってかれたぁ!
せ、せっかく、せっかく沙羅にゴスロリ着せて『お兄ちゃん』とまで呼ばせるように仕組んだのに…_|⌒|○
セッションは……GM、PL皆揃って俺を悶え&笑わせすぎ!w
モニターの前で悶絶シチマッタヨw
ギャグシナリオだからって皆飛ばしまくってたのか?
前回(『支部長を探せ』)ではストッパー役だった終が今回別のところでかっ飛ばしてたしなぁ…w
じ、次回も縁があればよろしくお願いしますw
秋貴お兄さんのロールプレイ ( No.19 )
日時: 2004/08/16 11:05
名前: giwa@GR127

お疲れ様でした。
それでは早速アフターを。

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きますー。

□侵食率による経験点
 2倍振りの為ナッシン。
 いやあ、調子に乗ってひらめきまくってしまったのが敗因か(うっかり)

■良いロールプレイをした
 他薦いただきました。ありがとうございます。
 今回は自分でもチェック入れさせて貰おうかと思います。
 他薦は他の三名に。おかげさまで大分面白かったです。

■他のプレイヤーを助けた
 他薦いただきました。ありがとうございます。
 これは……これも全員に他薦かな。
 基本的に非戦闘系なPCだったので、強敵二人に対してこちらの分も皆さんに肩代わりして頂きましたし。
 後はそれぞれ景お兄ちゃんのご推察に(教授・助教授を任せ過ぎました)、
 どこかずれていく軌道をその真面目さで正してもらった沙羅ちゃんに、
 終君の最後まで正体黙っていて貰ったお陰でEDが楽しくなったお礼に。という感じで。

■会場を手配した、連絡を行った
 秋貴「ダイスで1点……かな。ありがたく頂くよ」にこっと(笑)

■GMのセッション進行を助けた
 OH、さんくすー

計、5点…ですかな。侵食率分無しの割には満腹させて頂きました。ごちそうさまー。
秋貴お兄さんの感想 ( No.20 )
日時: 2004/08/16 18:58
名前: giwa@GR127

【感想】
 なごみ系FHエージェントという新しい立場を獲得しました。(違)
 は、ともかく…何時も熱血とか熱血とかなので(笑)逆の形のFHエージェントをさせて頂きましたが
 楽しんでいただいたようで何よりです。

 また、先日のセッションは大分はっちゃけてて面白かったですー。(ぐっ)
 ヒロインは鳥かよ!みたいな。(笑)
 それにGMの手腕もさることながら、PCの面子もある意味やりたい放題で、でも割ときちんと進行は上手い具合に進んでいくというのが見事でした。
 PCにゴスロリを着せて更に「お兄ちゃん」と呼ばせる大学生やら、ロシアンルーレットをするごすろりチルドレンやら、
 ヒロインを抹殺しようとする主人公やら、FHのマイペースなお兄さんやらが面子だったはずなのに。はて。(笑)
 やや予定時間を過ぎて長くなったようですが、むしろその分楽しませて頂きましたので無問題です。
 今回面白おかしく遊ぶ機会とシナリオを下さったGM、楽しく絡んで頂きましたPLの皆さん、ありがとうございました。

 GM  → 秋貴「お陰で楽しませて頂いたよ。僕を気に入ってくれたようで、ありがとう」綺麗に微笑む(笑)
 物部君 → 秋貴「美味しい所をご馳走さまでしたv」(さわやかさん)
 沙羅嬢 → 秋貴「からかい甲斐のある子は好きだよ。…また、会おうね」にっこり頭ぽんぽん。
 天凪君 → 秋貴「僕が責任を持って美人にして返そう。期待しててね♪」(笑)


それでは以上でアフターを提出させて頂きます。お疲れ様でした。
またご縁がありました次回も良しなに。(笑)
終のアフタープレイ ( No.21 )
日時: 2004/08/16 13:52
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

では、終のアフター行きます

■セッションに最後まで参加した
>皆様最後までご参加いただきありがとうございましたっ(^^)
>全員いただいてくださいませ。
ありがたく頂きます。

■侵食率による経験点
>終君(93%)は3点。
3点頂きますねー

■良いロールプレイをした
他薦ありがとうございます。
で、いつも通り自薦無しで他薦を全員に。
あれだけはっちゃけてたのに良く破綻しなかった物だ(笑)

■他のプレイヤーを助けた
これも他薦ありがとうございます。
で、こっちも自薦無しで全員を他薦します。
今回、終は完全にキレてたので周りと合わせられなかったですしねぇ…
御三方に誘導してもらったりで実に助かりました。

□会場を手配した、連絡を行った
これはチットさんとぎわさんですね。

■GMのセッション進行を助けた
>助かりましたっ、参加者全員に進呈!
ありがたく頂きます。

【感想】
いやはや、急遽、配役変更で主役になりましたが…セッション、爆笑させていただきました(笑)
まさかヒロインが絶滅した生物(ナマモノ)だとは思いませんでしたよ(笑)
おかげで普段はおちょくる側なのに今回は思いっきり弄られ役になってましたが楽しかったです。
にしても皆さん、はっちゃけすぎです(笑)
いくらギャグだからってあそこまでやりたい放題やって良く破綻しなかった…
そして、あの混沌とした状況を誘導してのけたGMの手腕お見事です(笑)
時間は予定より少々伸びてしまいましたがその分楽しめましたし全然問題無いです。
むしろ私が伸ばす元凶になったようで申し訳無いです。
なお次回、採用されるならぜひ脇役でお願いします(笑)
やはりPL,PC共に性格的に主役には向いていないようです(笑)

では、これで失礼します。
また縁があればその時はよろしくお願いしますね。
沙羅のアフター ( No.22 )
日時: 2004/08/16 22:29
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html

■セッションに最後まで参加した
 有難く頂きます。

■侵食率による経験点
 92%で3点頂きます。

■良いロールプレイをした
 えー。なんかもう理由なんてどうでもいいから皆さんに他薦っ……とは流石に行きませんが(笑)。
 でも、理由はとってもシンプルです。
 面白かったから皆に他薦っ!
 それで十分かと(笑)

■他のプレイヤーを助けた
 沙羅は今回、代理出陣ということもあって、上手く歩調が合わせられるか不安ではあったのですが……そんな心配は秒殺で吹き飛ばされました。
 ということで、一緒に参加してくださった皆様に他薦を。

□会場を手配した、連絡を行った
(ダイススクリプト提供)
 双方共に行っておりません。

■GMのセッション進行を助けた
 有難く頂きます。

【感想】
 あー、もうツッコミどころ満載で何処から言っていけば良いものやら……(笑)
 欠員の為急遽参加させていただいたのですが、もう開始早々暴走が始まりました。……ロシアンルーレットで5回連続引き金引くなんて、何処で覚えたよ沙羅……(笑)。
 それ以外にもゴスロリ着せられるわお兄ちゃんと呼べと言われるわ……自分の事だけでも凄いことになってました。
 しかもそこに他の皆様、GMさまのテンションもあって恐ろしいセッションになった自信があります、ええ(笑)。
 ともあれ……縁があれば、また遊びましょう(笑)
経験点発行っ! ( No.23 )
日時: 2004/08/17 07:00
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/

早速のログ編集、ありがとうございましたっ(^^)
では、改めて経験点数の発行を。

PC1:物部景@chatchitさん 8点
PC2:“クロムハート”月村 沙羅@Rlyehさん 7点
PC2−B“無価値の王”砂原秋貴@giwaさん 5点
PC4:“終の風”天凪 終@ハーミットさん 7点

GM:(8+7+5+7)÷2=13点


GMまで一緒に大暴走。
あー、楽しかったです(^^)

追伸:続編ひらめきました。
完全に固まり次第、やります。お楽しみに♪(特に終君)

Page: [1] [2] [3]