トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/15朝開催「禁断の書」
日時: 2004/08/14 23:28
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/

【シナリオ名】:「禁断の書」
【シナリオタイプ】:アナザーに変更しました(シナコン参加希望シナリオ)
【開催日】:8月15日(日)(応募締め切り:8月9日(月)23:00)
【開催時刻】:10:00〜18:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#bs_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【経験点】30ver
【募集人数】:3名〜4名
(ただしPC1、4必須。)
【シナリオ予告】


禁断の書。
中には、現代に蘇ってはならないモノが封じられている。
その書を使った時……未曾有の混乱と恐怖が降り注ぐ。
しかし、それを求める人間は数多くいた。
例えば……

(シリアスっぽい予告ですが密かにギャグです)

ハンドアウトは次の記事に。
Page: [1] [2] [3]

各ハンドアウト ( No.1 )
日時: 2004/08/02 13:11
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/

PC1
ロイス 関口 慎一郎 推奨感情: P 親近感/N 隔意
推奨:学生(基本的に大学生)

今日も、君はいつものように退屈な授業を受けに学校へやって来た。
まあ、適当に授業を受けてやるかと思いながら教室へ向かう。
とその時、冴えない中年男性と正面衝突。
やれやれ。どうせぶつかるならもっと色気のある相手が良かった。



PC2

ロイス 禁断の書or“教授”(プロフェッサー) 推奨感情: P 好奇心/N 不信感
推奨:UGNチルドレン
(エージェントも可能。なお、面白いから
AXでファルスハーツエージェントというのも可能(笑)
その時はこちらでハンドアウト書き換えますので)

いつものように能力を使ってファルスハーツのエージェントを叩きのめす。
それが君にとっての「日常」。
しかし、今回は最優先で行うべき事があった。
ファルスハーツが隠し持っていると言われる正体不明のアイテム、『禁断の書』の奪取だ。



PC3

ロイス 小鳥遊 都(たかなし みやこ) 推奨感情: P 有為/N 不安
推奨:学生(基本的に大学生)

君は国際環境情報大学の助教授であり、君が受講している講義の担当教諭でもある
小鳥遊 都という女性と何故か一緒に大学の食堂で昼食をとっていた。
最近、なんだかカリカリしてるなぁ。怖いなぁ。
そんな事を思いながらも、君は目の前のカレーライスを平らげた。


PC4

ロイス “焦げ臭い弾丸”深川 紫苑 推奨感情: P 尽力/N 食傷
推奨:特に指定なし

君は、雑誌記者でありやる気の無いUGNイリーガルでもある
“焦げ臭い弾丸”深川 紫苑と一緒に喫茶店に来ていた。
開口一番に、彼はこう告げる。
「ちょっと取材してきてほしい場所があるんだけどさぁ……」
追加ハンドアウト ( No.2 )
日時: 2004/08/02 13:30
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/


PC2-B
ロイス 禁断の書or“教授”(プロフェッサー) 推奨感情: P 有為/N 猜疑心
推奨:FHエージェント

君は、ある研究室のFHエージェント兼研究員“教授”がFHの上層部にも
知られないよう密かに開発していた正体不明のアイテム「禁断の書」を確保、
という指令を受けた。
迅速に任務を遂行しなければならない。
同じように「禁断の書」を狙っているUGNよりも先に。


なお、PC2とPC2-Bを両方採用する場合もあります。
(その場合はPC3が削られるはずです)
参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/08/03 23:35
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

折角なのでPC2-B枠に、FHエージェントで参加希望出します。(爽やかに親指ぐっ!)
エントリーPCは下記の“無価値の王”砂原秋貴で。宜しくお願いします。

えー、最後に一言。ギャグ上等(笑)

http://sansara.egoism.jp/cross/val.html (ミスがありましたので、修正)

Page: [1] [2] [3]