トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
7/25昼開催『支部長を探せ!』
日時: 2004/07/19 23:00
名前: だいち   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

シナリオ名:『支部長を探せ!』
シナリオタイプ:アナザー(シナリオコンテストエントリーセッション)
開催日:7月25日(日)
開催時刻:13:00〜18:00予定
開催場所:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
募集締め切り:7月21日(水)
ちょっと早いのは決定に時間が掛かりそうという理由からです。すみません。

セッション用チャネル:#だいち_DX
裏話チャネル:#裏だいち_DX
シナリオ舞台:東京近郊・K市→南の島
経験点:特に指定はありません。
募集人数:3名

シナリオ予告

UGN K市支部 秘書室
秘書が泣くような(というかすでに泣いてる)声で電話にしがみついていた。
「『面白そうなことを見つけたから、しばらく帰らないよ。今回は南国だー』とか言っていなくなってから、もう一週間たってるんです。連絡も取れないし、仕事は山のようにたまってるし、いくら現場が好きとはいえ、これでは支部長失格ですよう…霧谷さんからも何か言ってください」
一息で言った秘書の言葉に霧谷は苦笑いを止める事はできなかった。
「…わかりました、そちらの市で動ける人間を『彼』が行った島へ派遣してください。費用はこちらで持ちますから…」

そんなわけで。
仕事が終わったらバカンスしていいという言葉に乗せられて、南の島へと行くことになる。
支部長を探しに。

ハンドアウト

PC1:白い服の少女(特に指定なし、戦闘できると良し) 感情 好奇心/不信感
南の島に降り立った君が見た、その少女はなぜか黒服の男たちに追われていた。

PC2:青年(特に指定なし) 感情 憧憬/不信感
まるで君を知っているかのような言動、神出鬼没のその彼は、どうやら追われているようだった。

PC3:黒服の青年(特に指定なし) 感情 執着/不快感
いきなり襲い掛かってきたその青年はどうやらFHエージェントらしい。
誰かと自分をまちがえているようだが…?

※19日にシナリオカテゴリーを変更しました
(ノーマル→アナザー)
Page: [1] [2]

では、参加者決定です。 ( No.6 )
日時: 2004/07/23 00:14
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

ええっと、選考終わりました。
皆様のいろいろな反応が見たかったのですが、外れた方には申し訳ありませんが、またの機会に…
実は選考困ったので、リアルダイスの神様にお願いしました(ホントです)

PC1 AX-050A 物部景@chatchitさん
PC2 DX-043 ローレライ”工藤真夜@REDさん
PC3 DX-019B “終の風”天凪 終@ハーミットさん

以上お三方、PC間ロイスは
PC1→PC2→PC3→PC1
でお願いします。
物部景のロイス決定 ( No.7 )
日時: 2004/07/23 01:39
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/log.html

わーい、参加確定ありがとうございます。
ではさっそくロイスの確定を・・・
PC間ロイス“ローレライ”工藤真夜【■慈愛/無関心】
シナリオロイス白い服の少女【■好奇心/不信感】
でいきます。
タダで南の島にナンパしに行けるなんてなんて素晴らしい企画……と喜び勇んで向かったところ事件に巻き込まれる羽目に…w
景「お、俺の南の島を返せ〜!(泣」
終のロイス ( No.8 )
日時: 2004/07/23 11:53
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

採用ありがとうございます。
ルートさんの方が通っていたのでてっきり落とされるかと思っていたのですが…
ダイスの神様に感謝ですね(笑)
では、終のロイス行きます。

PC間ロイス:物部 景 N:■親近感/P:□脅威
自分の同類。敵に回らない事を祈っていよう…

シナリオロイス:黒服の青年 N:□執着/P:■厭気
厄介事が自分からやってきたか……面倒な事になったな…

と言う感じで行きます。
何か問題があったら言ってください。
では、当日よろしくお願いします。
真夜のロイスです ( No.9 )
日時: 2004/07/23 21:05
名前: RED@GR374
参照: http://www5.ocn.ne.jp/~nagatuki/Ex.htm

採用ありがとうございます(礼)。
では、真夜のロイス参ります

PC間ロイス:“終の風”天凪 終氏にP:■連帯感/N:□無関心

シナリオロイス:青年にP:■憧憬/N:□不信感

という感じで行こうかと思います。
参加者の皆様、当日はよしなに。
おつかれさまでした。 ( No.10 )
日時: 2004/07/26 00:02
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

おつかれさまでした。
時間を大幅に超えてしまって申し訳ありませんでした。
それでも、楽しい時間を提供できたなら、GMとして最高の賛辞です。
悲しむべくは侵食率ですね。本当に申し訳ない。
敵データから手加減をするんじゃなかったとちょっと反省してます。

アフター

■最後まで参加した
 これは全員です。

□侵食率による経験点
 物部 景  3点(86%)
 天凪 終  2点(65%)
 工藤 真夜 1点(38%)…ああっすみませんっ

□良いロールプレイをした
 自薦他薦でどんどんやっていってくれるとありがたいです。

□他のプレイヤーを助けた
 こちらもですね。自薦他薦は問いません。無理やりでもかまいませんよ。

□ダイススクリプト提供 
 これは chatchitさんです。ありがとうございます。

□ログ編集
 これは…色々ありましたし、どうしましょうか。
 GMがやっちゃってもいいんですけど。
 
■GMのセッション進行を助けた
 これは皆さんに。助かりました。合流したり、情報を流しっこしてくださいまして。
 わざわざGMが考えてたイベントを起こさずにすんで本当に助かりました。(…民宿無事だったし)

しかし支部長、以外においしかったのでまた使うことにします…
あふた〜 ( No.11 )
日時: 2004/07/27 01:40
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/log.html


■最後まで参加した
>これは全員です。
いただきます

■侵食率による経験点
>物部 景  3点(86%)
確認しました

■良いロールプレイをした
初稼動にてかなりはっちゃけたロールプレイをやっちまったなぁ…
他薦に景のストッパー役にもなってくれた終を
戦闘後のはっちゃけっぷりが素敵な真夜にもw


□他のプレイヤーを助けた
助けたのか?

■ダイススクリプト提供 
>これは chatchitさんです。ありがとうございます。
いただきます

■ログ編集
とりあえず途中まで作ってだいちさんに丸投げ(ぉぃ
途中までのはUPします。どういう風になるのか楽しみw

■GMのセッション進行を助けた
>これは皆さんに。
いただきます。

【感想】
しゅ、酒池肉り〜ん!(いいかげん離れろ
くぅ!最後の最後で夢が叶うはずが景的ラスボスの登場で粉砕されてしまった…酷い!酷すぎるぅ…
とまあ、ボケはここまでにしておいてセッション自体は楽しかったです。
PCも結構好き勝手に突っ走ってたような気がしますし、よくシナリオ破綻しなかったなと…(ぅぉぃ!?

次回も縁があればよろしくお願いします
あふた〜の続き ( No.12 )
日時: 2004/07/27 01:42
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/log.html

http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/ABossCanBeLookedFor.html

セッションログ。
こっからどういう風に変わるのやらw
工藤 真夜アフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/07/27 20:07
名前: RED@GR374
参照: http://www5.ocn.ne.jp/~nagatuki/Ex.htm

■最後まで参加した
 これは全員です。

 頂きます(−人−)。

■侵食率による経験点
 工藤 真夜 1点(38%)

 確認。頂きます(−人−)。
 あと、今回の真夜の侵食率の低さは、GMのせいというより、登場判定のダイス目のせいなので、気にしないでくださいまし〜。

■良いロールプレイをした

 ちょっと悪ノリしすぎたかなぁ…。
 というわけで自薦はなし。
 他薦はナンパ師ぶりが素敵な景さんにw。
 そして、ラストをクールに締めてくれた終さんにも。

■他のプレイヤーを助けた
 
 まだゲームに不慣れなPLにお付き合いくださった感謝の意を込めて、景さん・終さんのお二人に

■GMのセッション進行を助けた

 いただきます(−人−)。


【感想】
 今回の真夜はちょっと弾けすぎ(ちょっとか?・笑)。
 こちらの都合で一時中断したりと、ご迷惑もおかけしましたが、楽しいセッションでした。
 
 ご縁がありましたら、またよろしくお願いします(礼)。
 
 
 


天凪 終のアフタープレイ ( No.14 )
日時: 2004/07/27 20:44
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

遅れてすみません。
終のアフターいきます。

■最後まで参加した
>これは全員です。
ありがたく頂きます。

■侵食率による経験点
>天凪 終  2点(65%)
2点、頂きますね。

□良いロールプレイをした
いつもの通り自薦無し。
他薦ははっちゃけてたけどやる時はやってくれる景と、
小悪魔っぽくて良かった真夜をそれぞれ他薦します。

□他のプレイヤーを助けた
これも自薦無し。
他薦は情報収集で景と真夜を。

□ダイススクリプト提供 
>これは chatchitさんです。ありがとうございます。

□ログ編集
これはGMもとい姉様にお任せで(笑)
どんなのができるか楽しみにしてます。
 
■GMのセッション進行を助けた
>これは皆さんに。
ありがたく頂きますね。

【感想】
見事に踊らされてましたが実に楽しいセッションでした。
特にEDの“OZ”の台詞……暗部らしくて実に良かったです。
これによりまだまだ自分のロールが甘いなぁ…と、痛感、要精進したいと思います。
あと、こちらの我侭で夜白も出させてもらい感謝です。
二重人格PCをロールする上での良い練習になりました。

では、短いですがこれで失礼します。
また縁があったらそのときはよろしくお願いしますね。
経験値発行です ( No.15 )
日時: 2004/07/29 00:36
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

AX-050A 物部景@chatchitさん 8点
DX-043 ローレライ”工藤真夜@REDさん 5点
DX-019B “終の風”天凪 終@ハーミットさん 6点

GM (8+5+6)÷2≠9点

ログ(リプレイ)のほうは、時間の合間に作業しますのでしばしお待ちを。
フェイクのほうは皆さん良いように引っかかりまくってくれて楽しかったです。
ちなみに、ペンダントかイヤリングか、実は2択でした。

それから、とある人より『わたしのセッションに出てくる支部長は『粋』な人間』らしいと言うことを言われました。
『忠義』にしろ『支部長を探せ!』にしろ、いろいろと一癖も二癖もあるK市(ここでは久路洲市となってますが)のOVを取りまとめるのは、この支部長ならでは、なのではないか、と言うご意見でした。

…なるほど、濃い人間を束ねるのはこれくらいインパクト強くないと勤まらんと言うことやね。

Page: [1] [2]