トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
6/12(土)夜「Crimson Egg」
日時: 2004/06/09 23:22
名前: こびと@GR689   <kobito@kipro.net>

■シナリオ名:『Crimson Egg』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:6/12(土)
■開催時刻:22:15〜4:00(時間によって個別エンディングは後日行うかも)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:6/11(金)正午
■セッション用チャンネル:#kobito_DX
■裏話チャンネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:東京近郊・K市
■募集人数:4名
■使用経験点:30ver
■制限・その他
・シナリオ途中でのエフェクト取得、成長不可。
・ブレイクアップ掲載のシナリオを単独シナリオとして使用。
 内容を知っている方がほとんどでしょうが(汗)楽しめる範囲で忘却されていれば構いません。
 PLさんの賢明誠実な判断にお任せします。
・希望ハンドアウトが被った場合、こちらで参加PCを選ばせていただきます。
 スケジュールが合いそうな方は、重複を気にせず気軽に参加表明どうぞ。
・人数が集まらなかった場合、中止か延期を検討します。
 初セッションで色々と不手際もあることと思われますが、よろしくお願いします。

■シナリオ概要
 K市にある県立高校は、折しも文化祭の真っ最中であった。

 屋上から、ひとりの男がその華やかな様子を眺めている。
 スキンヘッドの、生徒にも教師にも見えないその男は、薄笑いを浮かべてこうつぶやいた。

「これがあなたのあこがれた世界。では、それごと破壊してあげましょう…裏切り者(ダブルクロス)」

 そして男は懐から真っ赤な卵を取り出す。その卵は不気味に鼓動していた。

※ハンドアウトは次レスにて
Page: [1] [2]

物部結花のロイス設定 ( No.11 )
日時: 2004/06/11 23:45
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

採用ありがとうございます。セッション頑張らねば。

最後になりましたがロイスの設定を…
シナリオロイス:相良浩平(さがら・こうへい) 推奨感情:好奇心/不信感
こいつはそのままで
PC間ロイス:浪潟 匡樹 誠実/憐憫
表はなんと憐憫でw
学校にも行かず苦労しているのかなぁ?

「時よ、止まれ!」《時の棺》使用
ナイフを大量に投げつけて
「そして時は動き出す」
※結花はこんなキャラじゃありませんw
アフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/06/13 06:20
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

PLの皆さん、お疲れ様でした。
未知数のGMにお付き合いしていただける、その度胸と寛容さに感謝。

細かいポカはたくさんやると、自分でも予測はしていましたが(爆)、
クライマックスまでに、まさかあんなにも侵蝕率が上がるとは思いませんでした。
(シーン減らしているのに…)
己の反省ばかりが残るプレイでしたが、とりあえずはアフタープレイをば。

■シナリオに最後まで参加した
 全員。寝ないでくれてありがとう。
□侵触経験点
 和樹:77%(0点)二倍振り?
 結花:86%(3点)
 匡樹:91%(3点)
  終:77%(3点)
□良いロールプレイをした
 自薦他薦でお願いします。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦でお願いします。
■セッションの進行を助けた
 皆さんの協力によって、なんとか終了までこぎ着けられたと思います。
 ので、全員に。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 颯さんにはダイススプリクトを。
 chatchitさんにはログ取り…心の中では経験点を差し上げたいのですがっ(涙)

□感想などをいただけると幸いです。
 GMの感想は、帰宅後に。
今さっき起床です(笑 ( No.13 )
日時: 2004/06/13 14:09
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.basiliscus.html

勢いあまって昼過ぎまで眠ってしまいました。(苦笑
早速アフタープレイをば…

■シナリオに最後まで参加した
 参加しました。直後に撃沈しましたが。
□侵触経験点
 こちらも2倍振りしていたのでこれはなし。
□良いロールプレイをした
 ほかの3人全員に。しっかりとキャラクターの味が出てたと思います。
□他のプレイヤーを助けた
 爆弾処理班だった和樹と、いろいろ占ってくれた終に。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススプリクトにて1点。ログ編集はほかの方にお願いします。

 無事生還できましたが…どうしてダイス目低いかな…
15個振って59しか上がってない。(苦笑
シーン数的には丁度良かったと思います。
 戦闘時にはえぐいコンボ放って皆を困惑させた&終の出番を奪ったような感じになってしまったようなのでちょっと反省…
 またほかの人が上手にロールプレイしてるのに焦って、自分で伏線を張ってしまい、回収するために苦労してしまいました。
やっぱりロールプレイは難しい。(苦笑

 こんなPL&PCですが、また機会があれば別のセッションにてお会いしましょう。
皆さん、お疲れ様でした ( No.14 )
日時: 2004/06/13 15:20
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

ではさっそく最後のお仕事アフタープレイいってみます
■シナリオに最後まで参加した
>全員。寝ないでくれてありがとう。
ありがたくいただきます
■侵触経験点
>結花:86%(3点)
結構侵食率下がったなぁ…
■良いロールプレイをした
ちょっと甘い気がしますがチェック。
しかしまだまだロールプレイに改良の余地有り…

□他のプレイヤーを助けた
どうなんでしょ?他人の推薦待ちですね
他薦で情報収集に頑張ってくれた3人に、お疲れ様

■セッションの進行を助けた
>皆さんの協力によって、なんとか終了までこぎ着けられたと思います。ので、全員に。
いただきます

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>chatchitさんにはログ取り…心の中では経験点を差し上げたいのですがっ(涙)
今、なぜかffftpの調子が悪くてログアップどころかキャラシの更新も出来ない有様…なぜ!?(泣

□感想などをいただけると幸いです。
物部結花の初稼動にしてPL自身もDX2オンライン初セッション。一言で言えば楽しかったです。
シナリオ事態はBUに掲載されている物でしたが、逆に先がわかるので完全にロールプレイに集中できたり…
ちょっとおっとり&熱血入ったロールプレイでセッションを要所要所で引っ張ったつもりですが、出来たかな?
後は戦闘系新米エージェントということで情報の収集は全部他人にまかせっきりだったり…情報収集系PCの見せ場でしょう。こういうところは…ダイスがゴロゴロ転がりまくるのもなんですしね(社会4?知りませんよそんなの?w

□メモ
セッション終わってから考えた…せめて上司や兄から情報をもらえるように《コネ:UGN》ぐらいは持っておこう…
夜白 終のアフタープレイ ( No.15 )
日時: 2004/06/13 17:58
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu3.htm

皆さん、お疲れ様です。
では、夜白のアフタープレイいきます。

■シナリオに最後まで参加した
 ありがたく頂きますね。

■侵触経験点
>終:77%(3点)
 三点頂きます。

□良いロールプレイをした
 自薦無しで他の三人を他薦します。
 三人ともしっかりキャラが立っていたかと。

□他のプレイヤーを助けた
 これも自薦無しで他薦は爆弾処理で和樹、情報収集で匡樹、
 そしてこのシナリオのなごみ系だった結花に(笑)
 
■セッションの進行を助けた
>皆さんの協力によって、なんとか終了までこぎ着けられたと思います。ので、全員に。
 ありがたく頂きますね。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 これはダイスで颯さんですね。

□感想
 まずはGM、PLの皆様ありがとうございました。
 今回初稼動にして2重人格と言う無茶な設定のPCである夜白に
 色々と絡んでくれて助かりました。
 特に夜白が上手く絡めるよう誘導してくれたGMには本当に感謝してます。
 
 さて、セッションの感想ですが一言で言うと面白かったです。
 シナリオはBU記載の物でしたけど私は読んでなかったので新鮮でしたしね。
 あと、情報収集時に本来、飾りで習得しておいた技能で占いが出来たので満足です(笑)
 
 シーン数についてはこの位で良いかと思います。
 今回はただ単に運が無かっただけかと…私なんか5回も登場時の侵蝕上昇で10振ってますし(苦笑)
 戦闘については匡樹が止めを刺してくれたのは結構助かったり。
 正直、私が止めを刺した場合、匡樹と同じように2倍振りしないといけなくなってたかと思いますし。

 では、これで失礼します。
 また、縁があればその時はよろしくお願いしますね。
帰宅後。訂正を一カ所 ( No.16 )
日時: 2004/06/14 00:48
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

□侵触経験点
 和樹:77%(0点)二倍振り?

ここ、訂正。
確かにロイス×2振りでしたが、その前に
「ロイス4個×1」で既に自立判定をしちゃってますんで…
申し訳ありませんが、イクスさんの今回の所得経験点は「0点」ということでお願いします。

 「この侵蝕値なら普通振り、あるいは二倍振り」と、既に何度かセッションを行い、自立判定の要領も心得ていると判断してのジャッジです。
 ダイス目が期待値以下、という不運だったと納得してください(汗)
 でないと、予め2倍振りのリスク(侵蝕値が下がりすぎる)を負ってダイスを振る意味が無くなってしまいますから。


 経験点は0ですが、アフタープレイの記入は忘れずにお願いします。
 (良いロールプレイをした、他のプレイヤーを助けた、等)
和樹:アフター ( No.17 )
日時: 2004/06/14 10:40
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040605.htm

□シナリオに最後まで参加した
 経験点破棄によって消失。
□侵触経験点
 101%より、経験点破棄で振りなおし。
 最終侵蝕率77%。
□良いロールプレイをした
 他の三名を他薦します。
□他のプレイヤーを助けた
 情報判定・フィニッシュでの匡樹を。
□セッションの進行を助けた
 消失。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)

□感想などをいただけると幸いです。
 読んでいたシナリオでしたが、比較的楽しめました。ただ、ちょっとNPC関連が弱かったかと思います。
 和樹のOPの時、会話が短いというか、いまひとつ久川というキャラがよくわからず、モチベーションがあんまり上がりませんでした。
 医者の時も、書かれたセリフをただつらつら流してるだけ、という感じで。
 出る時も何も言わんし。UGN関係者なら霧のこと喋らんよう言えよ、とか。
 こういう点をなんとかできれば、もっとよくなると思います。
 ただ、初めてのセッション運営ならば、まずまずだったと思います。デカイ口叩いてる自分も大して運営できてませんが、頑張ってください。
 では、また縁があれば。
アフタープレイへのレス1 ( No.18 )
日時: 2004/06/15 04:13
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

ログは現在作成中です。
作成&アップが終わったらログアップ用スレに書き込みます。
経験点もその時に発行させていただきます。

GMからの感想が無いのも不公平なので、記入してみるテスト。

>イクスさん
全く、そのその通りですね。
どうでもいいNPCはかなりどうでもよさげな扱いをしましたし、
OPでのシナリオヒロイン印象付けに、思いっきり失敗してます。
さっさと足下に卵を転がしてしまった後、自分でも「しまったーーーーっ!」と思いました。
恐らく、シーン最初での自己紹介すっ飛ばしの動揺が響いていた模様(汗)

PC1のシーンを変えるとシナリオそのものが変わってしまう…ということで、
他のPCシーンならともかく、ここをいじるつもりはありませんでした。
故に、既読だったイクスさんには物足りない思いをさせてしまったようで申し訳ないです。

まぁ、また気が向いたらセッション参加してやってくださいな(^^;)ゞ

>chatchitさん
和み系ロール、ありがとうございました。プレイ中、かなり癒されていました。
情報収集シーンで発言が無くなった事には、ちょっと焦りました。
一歩引いてくださっていたんですね(汗)
相良との絡みでは、ホント、助けられました。
[逆カバーリング]されたらどうしようと、密かに緊張していたのは内緒です(笑)
最後は「百合」だの何だのと、さんざ言われてしまってましたが
先に謝っておきます、ごめんなさい(爆)
アフタープレイへのレス2 ( No.19 )
日時: 2004/06/16 01:21
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

>颯さん
《時間凍結》所持をすっかり失念していました。
本来ならばセットアップ中に「宣言」し、即座に使用していただくべきエフェクトなのに…
すみません、アルターラインを読んでバロールを勉強してきます(汗)

PC確認のためにキャラシートを見た時点では、
とっつきにくそうなキャラクターという印象を持っていたのですが、なかなかどうして。
外見と経歴は怪しいですけど(爆)、個人的にはおいしいキャラクターだと思います。


>ハーミットさん
既存のPC、あんまりロールしたくないんです、実は(滅)
故に、一人二役をお願いする形となり、何かとお手数をお掛けしました。
OPではほぼ任せきり状態だし、しかも勝手に壁に激突させてしまってます(爆)
陰陽師の家系という設定を生かし、せめて占いだけでも採用したいと思ったんですが、
あれでは「易占い」ですね(笑)

侵蝕値の都合もあって、敵の戦術は最もスタンダートなものを敢えて選択しました。
それによってカバーリング従者が1体となり、夜白の出番まで回すことができず、
見せ場の一つを奪ってしまって申し訳なかったです。
経験点発行&ログアップ報告 ( No.20 )
日時: 2004/06/16 01:23
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX_online/ce/ce_op.html

■ログ
http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX_online/ce/ce_op.html

■経験点
六堂 和樹@イクスさん:0点(経験点放棄)
物部 結花@chatchitさん:7点
浪潟 匡樹@颯さん:5点(2倍振り)
夜白 終@ハーミットさん:7点

 GM:こびと(0+7+5+7)÷2=9点

以上でアフタープレイも終了です。
お付き合いありがとうございました。

Page: [1] [2]