トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
6/12(土)夜「Crimson Egg」
日時: 2004/06/09 23:22
名前: こびと@GR689   <kobito@kipro.net>

■シナリオ名:『Crimson Egg』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:6/12(土)
■開催時刻:22:15〜4:00(時間によって個別エンディングは後日行うかも)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:6/11(金)正午
■セッション用チャンネル:#kobito_DX
■裏話チャンネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:東京近郊・K市
■募集人数:4名
■使用経験点:30ver
■制限・その他
・シナリオ途中でのエフェクト取得、成長不可。
・ブレイクアップ掲載のシナリオを単独シナリオとして使用。
 内容を知っている方がほとんどでしょうが(汗)楽しめる範囲で忘却されていれば構いません。
 PLさんの賢明誠実な判断にお任せします。
・希望ハンドアウトが被った場合、こちらで参加PCを選ばせていただきます。
 スケジュールが合いそうな方は、重複を気にせず気軽に参加表明どうぞ。
・人数が集まらなかった場合、中止か延期を検討します。
 初セッションで色々と不手際もあることと思われますが、よろしくお願いします。

■シナリオ概要
 K市にある県立高校は、折しも文化祭の真っ最中であった。

 屋上から、ひとりの男がその華やかな様子を眺めている。
 スキンヘッドの、生徒にも教師にも見えないその男は、薄笑いを浮かべてこうつぶやいた。

「これがあなたのあこがれた世界。では、それごと破壊してあげましょう…裏切り者(ダブルクロス)」

 そして男は懐から真っ赤な卵を取り出す。その卵は不気味に鼓動していた。

※ハンドアウトは次レスにて
Page: [1] [2]

■ハンドアウト ( No.1 )
日時: 2004/06/09 23:36
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

■ハンドアウト
注意:募集定員は4名ですが、ハンドアウトは5名分用意しています。
PC1〜3は固定、PC4と5のどちらを採用するかは、希望状況から当方で選ばせていただきます。


PC1(推奨カヴァー/高校生 推奨ワークス/自由)
 クラスメイトの久川香澄は、活発で行動力もあり、誰からも好かれている。そんな彼女の行動力が最大限に発揮される時が来た。文化祭だ。文化祭実行委員にみずから名乗り出た彼女は、やる気のないキミの尻を容赦なく叩いて作業させている。
シナリオロイス:久川香澄(ひさかわ・かすみ)

PC2(推奨カヴァー/高校生 推奨ワークス/UGチルドレン)
 今回の任務は、いさささか異色だ。なんと、所属不明のエージェントがK市県立高校に潜伏しているというのだ。彼に張りつき、彼の動きを観察するのが今回のキミの仕事だ。ターゲットの名前は相良浩平。果たして、彼の所属と目的は…?
シナリオロイス:相良浩平(さがら・こうへい)

PC3(推奨カヴァー/高校生 推奨ワークス/自由)
 “クリムゾン”と名乗る、しゃべる卵。理科準備室で見つけたそれは、あろうことか爆破テロを予告し、みずからも爆発した。この卵を送り込んだのは、FHエージェント、堂島幹也という人物らしい。
 彼は学校にいるのか? 彼の目的は? 疑問は尽きない。
シナリオロイス:“クリムゾン”


PC4(推奨カヴァー/刑事 推奨ワークス/自由) ※県立高校のOB、OGであるのが望ましい
 キミにはかわいい後輩と呼べる人物がいる。名前は新藤雅彦。K市・県立高校に通う少年だ。彼はオーヴァードではないが、キミの正体を知っている。にもかかわらず、彼は「先輩、先輩」とキミを慕ってくれる。キミにとって、一服の清涼剤とも言える存在だ。
シナリオロイス:新藤雅彦(しんどう・まさひこ)

PC5
推奨カヴァー/探偵 推奨ワークス/自由
 FHのエージェントがひとり、重要機密を握って逃走したのだという。かといって、脱走者―“クルセイダー”は、そのままUGNに寝返る気もないらしい。あればキミの出番はなかった。
 今回の仕事は、脱走者の持つ重要機密を手に入れることだ。
シナリオロイス:“クルセイダー”
参加希望です ( No.2 )
日時: 2004/06/10 00:13
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

PC3>2の順番でDX-048物部結花で参加希望。
http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/yuka.html
文化祭ということなので他校の生徒が紛れ込んでいても怪しまれないかと…
縁があればよろしくお願いします
参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/06/10 00:41
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

AX-042“アデプタス・イグゼンプタス”六堂和樹で参加希望します。
立ち位置はPC1を希望。
参加回数多いので、被った場合は弾いてもらっても構いません。

http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE02.htm
参加希望 ( No.4 )
日時: 2004/06/10 22:08
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.player.html

PC3か5にて、DX-046“震撼の主” 浪潟 匡樹で参加を希望。
推奨カヴァーと違いますが…捜査系が合いそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.basiliscus.html
参加希望です ( No.5 )
日時: 2004/06/11 10:11
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu3.htm

AX-019B"最果ての闇” 夜白 終で参加希望です。
立ち位置はお任せします。
ただ、今回どの推奨カヴァーにも当てはまらず、
このPCの設定上、シナリオに非常に絡ませずらいので
無理そうなら遠慮無く切ってくれて構いません。
無茶を言って申し訳ないですが、よろしくお願いします。

http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu3.htm
ご応募ありがとうございます ( No.6 )
日時: 2004/06/11 16:08
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

参加希望表明ありがとうございます。
無い知恵を色々と捻った結果、以下の立ち位置とさせていただきます。

★PC1:六堂 和樹(イクスさん)
シナリオロイス:久川香澄(ひさかわ・かすみ) 推奨感情:感服/食傷

★PC2:物部 結花(chatchitさん)
シナリオロイス:相良浩平(さがら・こうへい) 推奨感情:好奇心/不信感

★PC3:浪潟 匡樹(颯さん)
シナリオロイス:“クリムゾン” 推奨感情:執着/恐怖

★PC5:夜白 終(ハーミットさん)
シナリオロイス:“クルセイダー” 推奨感情:有為/脅威

※PC4は欠番、PC間ロイスは1→2→3→5→1で。
…バロール多いなぁ(笑)

>イクスさん
 デモンベインはやってないんですけど、イメージテーマ曲「Shadow in the dark」好きです…ってシナリオとは関係無いか(爆)
>chatchitさん
 お互い初プレイですね、ヨロシクです! このシナリオの「なごみ系」になってくださいw
>颯さん
 「好奇心」が立ち位置決定のキーワードになりました。
>ハーミットさん
 設定「天凪終のみが存在を知っている」には頭を悩ませられました(苦笑)
 何故彼が今回表に出てくるのか? 等、疑問もいくつかありますが、「普段と同じように」夜白終のロールをしていただけると幸いです。
和樹:ロイス設定 ( No.7 )
日時: 2004/06/11 16:42
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

採用ありがとうございます。今回のロイスです。

シナリオロイス:久川香澄
□感服 ■食傷

PC間ロイス:物部結花
■友情 □無関心

では、よろしくお願いします。
夜白 終のロイス設定 ( No.8 )
日時: 2004/06/11 17:08
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu3.htm

採用ありがとうございます。
無茶言ってすみません。
正直、この設定だと非常に絡ませずらいので
落とされると思ってました(苦笑)

では、ロイス設定行きます。

シナリオロイス:“クルセイダー” □有為/■無関心
なかなか優秀なヤツみたいだな…まあ、天凪に頼まれた以上、捕まえなければな。

PC間ロイス:六堂 和樹 □誠意/■無関心
会った事は無く天凪の裏から見て知っている。
天凪もあれだけ積極的だと良いのだが…とか思ってます。

・今回、夜白が表に出てきた理由
天凪が2日ほど徹夜して本を読んでいて、
さあ寝ようと言うときに今回の任務が入ってきたためで、
天凪はこう思考したわけです。
今は非常に眠い、よってすぐに寝たいが今回の任務はすぐ片付ける必要がある。
だが自分は寝たい。だから夜白、後は任せた。
こいつを捕まえておいてくれ。
以上の流れにより今回、夜白が表に出てきたということで…ダメですかね?
>ハーミットさん ( No.9 )
日時: 2004/06/11 20:53
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

じゃあ、それでいきましょう(笑)<決定早っ
無理なく登場させられる良いアイディアをありがとうございました♪

…浪潟君、ロイスを結ぶ相手がちょっとややこしい事になってますが、色々とよろしくお願いします(汗)
その匡樹のロイス設定 ( No.10 )
日時: 2004/06/11 22:13
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.basiliscus.html

採用ありがとうございます。
では、その匡樹のロイス設定です。

シナリオロイス:“クリムゾン” P:■ 執着/N:□ 嫌悪
 せっかくの文化祭なのに面倒なことを…所詮は卵を産む雄鶏。地に落ちるのは、早い。
PC間ロイス:夜白 終 P:■ 親近感/N:□ 猜疑心
 オレと同じように何か隠していそうだが…フッ、面白い…

しかし…ほんとにバロール多いですな。(苦笑
《時の棺》3連発とかこの上なく酷いんで、収録されてるボスなら強くした方がいいかもしれませんね…(’’;

Page: [1] [2]